『番組検索時に飛ばしたいCHがあるのですが。。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『番組検索時に飛ばしたいCHがあるのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 VARDIA RD-S303の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

先日番組検索を行いそのまま予約録画したのですが、まったく録画されていませんでした。
いろいろ調べたところ、デジタル電波の弱い地域向けのBS放送CHで通常視聴することのできないCHだったようです。
録画時にCHを気をつければいいのですが、機械に疎い親も使うためできることなら番組検索時にそのCHを検索対象からはずしてしまいたいと思います。
いろいろ説明書も読んだのですが、対応する箇所が見つからず困っています。
どのようにしたら番組検索時にそのCHをはずすことができるのでしょうか?

書込番号:11230923

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/04/14 10:59(1年以上前)

>どのようにしたら番組検索時にそのCHをはずすことができるのでしょうか?

初期設定のチャンネル設定で要らないチャンネルのチェックを外せば、表示される事は有りません。

書込番号:11230995

Goodアンサーナイスクチコミ!3


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/04/14 11:11(1年以上前)

準備編58ページ
スキップに設定してみてください。
 

書込番号:11231025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2010/04/14 12:11(1年以上前)

テレビ視聴画面でスタートメニュー→設定メニュー→チャンネル/入力設定→デジタル放送設定→初回設定→チャンネル設定→チャンネルスキップ設定→BSを選択→不要なチャンネルに合わせ決定キーでスキップにする→終了を押す
この方法で設定変更できます。また、CS(スカパー!e2)を未契約の場合、番組表が表示されても不要だと思うので、チャンネルスキップ設定で110度CSを選択すれば表示されません。1チャンネルごとのスキップなので、多少面倒ではありますが番組表は使いやすくなります。

書込番号:11231180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 VARDIA RD-S303の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/04/15 08:21(1年以上前)

jimmy88さん
りとんさん 
まっちゃん2009さん 

皆様ありがとうございました。
言われたとおりの操作を行ったところ、検索結果もすっきり、番組表もすっきりです。
細かく操作方法を教えてくださったまっちゃん2009さんには特に感謝です。

ところでスキップ設定しているときにはじめて気づいたのですが、CSのチャンネルで幾つか受信しているチャンネルあるんですよね。
加入はしていないのですが、これって無料放送ってことでいいのでしょうか?

書込番号:11234733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2010/04/15 23:30(1年以上前)

110度CS(スカパー!e2)では、ガイドチャンネルやショッピング系チャンネルは無料で視聴できます。
また、B-CASカードが初めて衛星波を受信してから、一週間はBSのWOWOWとスターチャンネルを含め110度CSのすべてのチャンネルが視聴できます。

また、番組表は縦横どちらの表示で利用しているのかわかりませんが、横表示にしたほうが便利です。

書込番号:11237938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/04/16 00:17(1年以上前)

スカパーは月一(第一日曜日)無料放送ですから、契約しなくても見ること可能です。
契約ガイドが出ますが録画すると消えるので、お試しにはいいです。

書込番号:11238206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 VARDIA RD-S303の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/04/19 08:04(1年以上前)

まっちゃん2009さん 
モスキートノイズさん 

なるほど。
ちょっとした疑問でしたが理由が分かってすっきりしました。

ありがとうございました。

書込番号:11252515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング