『予約録画について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『予約録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

予約録画について

2008/12/10 00:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件

この機種の購入を検討中です。

メーカーサイトなどを見たのですが、
使いにくい点などは紹介しないでしょうから、
実際にこの機種をお使いの方、もしくは詳しい方、
教えてください。

1.予約録画ですが、毎週○曜日□時〜という設定が出来ると思います。
このとき、ドラマなどで最終回○○分拡大スペシャルなど
通常と時間が違う場合はどうなるのでしょう?

2.VHS時代本体の電源を入れっぱなしにしていたら、
録画されないといったことがありましたが、
この機種は電源入れたままでも、時間になれば録画しますよね?

3.DVDレコーダーが出だしのころ東芝のレコーダで
知り合いがやっていたと記憶しているんですが、
携帯電話で予約録画の設定って出来るのでしょうか?
可能ならば、必要なものを教えてください。
EX)ネット環境(レコーダがネットにつながっていること)など

思いついたことをパラパラ書いてしまいましたが、
よろしくお願いします。

書込番号:8760663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/12/10 01:07(1年以上前)

1)番組表の放送枠で録画しますので、拡大放送でも問題なく録画されます。

2)電源入れっぱなしでも録画は勿論行いますが、通常は待機状態に
させておく事をお勧めします。

3)詳しくないので他の方のレスを参考にして下さい。

書込番号:8760719

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/10 01:39(1年以上前)

3.についてはS303がネットに繋がっていれば電源OFFでもOKです。

ただし、メール予約は時間指定で下記のように入れなければいけないので面倒&追従しないので
あまり実用的ではありません。(10/29のNHKのだんだんを録画1で予約したものです)

open **** prog add 20081029 0815 0830 D011-1 RT1
****はパスワード

書込番号:8760833

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件

2008/12/10 23:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

自分が当たり前と思っている機能が、
購入後出来ません、とわかるとショックなものです。
事前に確認できてよかったです。

他に注意点などありましたら、書き込みお願い致します。
ここが便利、とか、ここは使いにくい、とか。

書込番号:8764643

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/10 23:26(1年以上前)

>他に注意点などありましたら、書き込みお願い致します。

S302にはあったiLinkが付いていないということぐらいですかね。
あとあともしBD機などを買い増ししたような場合ムーブは出来ないので出来れば
逃げ道も容量もあるS503の方がどちらかというとお薦めです。

書込番号:8764781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/10 23:47(1年以上前)

最大の注意点はHDRec(ハイビジョンのDVD)は
他社はもちろん東芝のDVDプレーヤーやEシリーズでも再生出来ない点です

書込番号:8764922

ナイスクチコミ!0


schvalierさん
クチコミ投稿数:69件

2008/12/12 19:27(1年以上前)

購入はやめた方がいいと思います。
必ず、買って後悔すると思いますよ。
私のレビューをご覧になってみてください。
名前をクリックすれば表示されます。
東芝だけは絶対やめた方がいいです。

書込番号:8772844

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/12 20:24(1年以上前)

schvalierさんのレビューは以下の記事だと思いますが、まったく参考にならないレビューだと思いますよ。

特にレビューはレスが立たないのでご自分の使い方の間違っているところが指摘されないので
ご自分では気が付かないかもしれないですが、評価者52名で参考になった4名ということは
48名がレビューに否定的ということです。
私は、東芝、パナ、ソニー、シャープと使っていて東芝ファンというわけではありませんが、
schvalierさんの使い方が完全に間違えています。
東芝はBDを載せていないという大きな欠点はありますが、ダビ10を一番生かした編集が出来るのは東芝ですし、
DLNAでのダビング対応等ネットワーク機能でもまだ一歩秀でています。
このような質問のレスでも、闇雲な反対ではなく、何が出来る、何が出来ないからお薦めできる、出来ないと
具体的なレスをされたほうがいいと思います。


以下レビュー引用
----------------------------------------------------------------------

VARDIA RD-S302のレビュー
とにかく、操作性が最悪と言って良いほど悪い。
マニュアルを詳しく読んでも分かり難い事が多い。
録画した番組をチャプター編集しようとしたところ、ダビング10の回数分コピーしてストップしてしまった。
チャプター編集の説明に詳しく記載すべきである。
これでこの放送をバックアップすることすら出来なくなった。
私は機械に疎い方では無いので、機械にあまり詳しくない方がこれを買ったとしたら、
全く操作が分からず、録音すら至難の業だろう。
リモコン一つとっても非常に分かり辛い。
この番組を録画する為だけに今回買ったが、買った事を心底後悔している。
とにかく最低なレコーダーだ。今まで使っていた、
DVD/HDDレコーダーの最悪機種HITACHI Wooo MS-DS400以上に操作性が悪く、
最悪機種と言っても過言では無い。

編集機能が充実しているとの事だったが、チャプターを一つ一つ削除する事も出来ず、
とても充実しているとは思えない。
HITACHIですら出来た事が出来ない。

この操作性は東芝独自の物だとの事なので、東芝のレコーダーには手を出さない方が良いでしょう。
素直にパナソニックのブルーレイを買うべきだったと心底後悔している。

書込番号:8773076

ナイスクチコミ!2


schvalierさん
クチコミ投稿数:69件

2008/12/12 23:49(1年以上前)

東芝の糞社員が必死なようですが(嘲笑
【東芝独自の操作性で直感的には操作出来ず非常に使い辛い】
これで充分でしょう。
他にもたくさんこのように書かれている方がいらっしゃいますから、
よーく参考にされると良いでしょう。
後悔するのはご自分ですからね。
東芝には関わらない、【触らぬ東芝に祟り無し】ですよ。

書込番号:8774344

ナイスクチコミ!2


schvalierさん
クチコミ投稿数:69件

2008/12/12 23:54(1年以上前)

それと、東芝はネット対策でまともな悪評でも書かれるとどこのサイトでも社員が徹底的に悪評を潰して回ります。
DVDレコーダー一つ取ってみても、たとえ的外れだとしてもそれに対して半票が投じられているのは東芝の機種ばかりです。
しかも、一日も経たずに凄い数になります。
どれだけ組織的な犯行に及んでいるかよく分かるでしょう。
東芝は要注意です。
気を付けましょう。

上のhiroなんたらのパナソニック中心に書いているレビューを見てみるのも面白いでしょう。

書込番号:8774381

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/13 01:50(1年以上前)

>東芝の糞社員が必死なようですが

私のこと?(爆笑

きっと私が東芝の工作員と聞いて爆笑してる方も多いと思います。

公平で冷静な目で見てschvaなんたらさんのレビューが冷静な判断でのレビューではないと
指摘をしているだけです。 

書込番号:8774959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2008/12/13 09:43(1年以上前)

しかし凄い「思い込み」ですね・・・(呆)

ただ単に自分が「使えない」「使いこなせない」「説明書理解出来ない」(読めない?)
・・・で

絶対後悔する・・ですか。

自分に批判的な意見には工作員扱いで(笑)

たしか私も大多数の48名のポチったような気がします

東芝機使い易いですけどねー
パナBW830最近購入しましたけど、チャプター編集に関しても東芝機の方が私には編集しやすいと思います。、

各メーカー1長1短でしょう??

自分で感じた事思った事が全ての人に当てはまると思ってらっしゃる??
大きな勘違いですよ

以前私もSONYと色々ありましてSONY離れしましたが、他人にSONY買うなと言った事は無いし言うつもりもありません
(スカパーチュナーだけSONY製品使ってますが)

これで私も東芝工作員??(笑)

書込番号:8775835

ナイスクチコミ!0


chenbarさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/13 10:06(1年以上前)

VARDIA RD-S302のレビュー
とにかく、操作性が最悪と言って良いほど悪い。 ◎
マニュアルを詳しく読んでも分かり難い事が多い。◎

録画した番組をチャプター編集しようとしたところ、ダビング10の回数分コピーしてストップしてしまった。  
チャプター編集の説明に詳しく記載すべきである。  
これでこの放送をバックアップすることすら出来なくなった。  ×使い方が間違ってる
私は機械に疎い方では無いので、機械にあまり詳しくない方がこれを買ったとしたら、
全く操作が分からず、録音すら至難の業だろう。  △録画ぐらいなら番組表から直感的に出来る。 

リモコン一つとっても非常に分かり辛い。  ◎
この番組を録画する為だけに今回買ったが、買った事を心底後悔している。
とにかく最低なレコーダーだ。今まで使っていた、
DVD/HDDレコーダーの最悪機種HITACHI Wooo MS-DS400以上に操作性が悪く、
最悪機種と言っても過言では無い。  △編集機能においてはSONYの次にいい。

編集機能が充実しているとの事だったが、チャプターを一つ一つ削除する事も出来ず、
とても充実しているとは思えない。
HITACHIですら出来た事が出来ない。  ×普通に出来るし・・・。

この操作性は東芝独自の物だとの事なので、東芝のレコーダーには手を出さない方が良いでしょう。
素直にパナソニックのブルーレイを買うべきだったと心底後悔している △パナよりSONY

書込番号:8775916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2008/12/13 12:20(1年以上前)

>マニュアルを詳しく読んでも分かり難い事が多い。

確かに説明の表現が分かり難い部分があるのは事実

>録画した番組をチャプター編集しようとしたところ、ダビング10の回数分コピーしてストップしてしまった。

10回もコピーできるはずがないコピーは9回までだし
まともな奴だったら大切な番組を編集する前に、どうでも良い番組を録画して
練習し、編集及びメディアへコピーすることをマスターしてから、大切な番組を編集及びメディアにコピーしようとするのも常識

更に言えば、大事な番組なら万全を期して同タイトルをW録しようと考えてもおかしくはない。

>私は機械に疎い方では無いので、機械にあまり詳しくない方がこれを買ったとしたら

疎くなくても賢くないのも事実

>編集機能が充実しているとの事だったが、チャプターを一つ一つ削除する事も出来ず

推奨はされていないが、やろうと思えば可能

以上の事を踏まえた結果、スレ主の総合評価は0
できないことを機器のせいにして、自分の愚かさを公開してるだけ
文句言う前に編集方法及びメディアへのコピーの仕方を聞いてれば防げたものを┐(´д`)┌

書込番号:8776423

ナイスクチコミ!1


schvalierさん
クチコミ投稿数:69件

2008/12/14 02:12(1年以上前)

まあ、ここまで不評な機種を買う人の方が稀でしょう。
まあ、せいぜいネット工作頑張ってください。東芝さん(嘲笑w

書込番号:8780428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2008/12/14 02:29(1年以上前)

>私は機械に疎い方では無いので

残念ですが、そうとは思えませんね。


書込番号:8780466

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/14 03:42(1年以上前)

これからはWUXGAさん、

まあ、本人は自分の物差しでしか判断が出来ない方のようなので何を言っても無駄でしょう。
ここに書いた方は全員東芝工作員らしいですから。(超笑

スレ主さんへ、スレが荒れてしまってごめんなさいね。

書込番号:8780578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング