『ダビングについて教えてください』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『ダビングについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ダビングについて教えてください

2009/01/10 13:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 akocyobiさん
クチコミ投稿数:2件

長く使ったアナログレコーダーからの買い替えを
考えています。

お店で聞いたところ、HDで録ったものをDVD−Rに焼いても
他の機種では見れないと言われました。
見れるようにダビングするには画質を落として1時間分なら1時間かけてダビングしなくては
いけないと。

友人に渡しても見ることが出来ないのではとても不便です。
同じメーカーの特定の機種を持っている友人などいません。

今のレコーダーは9年も使っているので
読まなくなったりと危険な状態で至急買い換えたいと思っているので
何かよい方法や機種などを教えてください。

書込番号:8913152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/10 13:46(1年以上前)

こんにちは♪
DVDプレーヤーでどうしても再生したいなら
他の機器でも似たような感じですよ。

書込番号:8913156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/10 14:02(1年以上前)

例えばパナのBD機買えば
HDDにDRで録画して1枚はそのまま高速ダビングでBD化
電源OFF後に自動でHDD内でDRから普通画質に変換出来るから
ダビ10番組はそのDRを寝てる間に普通画質に変換し
翌朝以降は高速ダビングでDVD化も簡単に出来ます

今はBDレコーダーのほうがDVDレコーダーより売れてる状態だから
しばらくすればBDもDVDも両方とも友人も再生出来るようになると思います

ちなみにDVD化してもDVD-Rだと
キッチリDVD-RのVRモード対応の機器じゃないと再生出来ないから
相手の仕様にあわせRW使ったりRAM使ったりする必要はあるかもしれません
極端な話言うとデジタル放送録画したら画質関係なく
全く再生出来ない古い機器もまだあります

書込番号:8913206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/10 14:05(1年以上前)

>見れるようにダビングするには画質を落として1時間分なら1時間かけてダビング
しなくてはいけないと。

TSをVRモード使って焼いて下さい,それならデジレコならほぼ可能,
プレイヤーならVRモード/コピワン対応機なら可能だけどそれ以外はムリです。

書込番号:8913211

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/10 14:16(1年以上前)

>友人に渡しても見ることが出来ないのではとても不便です。

その為だけに画質を落としてDVDに記録するのは勿体無いです。

先ず自分が納得行く物を購入する事を第一に考えた方が良いでしょう。(極端な話、相手の都合を優先する事は有りません。)

書込番号:8913250

ナイスクチコミ!1


スレ主 akocyobiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/10 14:51(1年以上前)

らんにいさん
ユニマトリックス01の第三付属物さん
やっぱりRDは最高で最強さん
jimmy88さん

ありがとうございます。
みなさんのアドバイスをよく考えながらもう一度検討をしてみます。

書込番号:8913371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング