『TS/TSE録画したものをVRに変換できますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『TS/TSE録画したものをVRに変換できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

TS/TSE録画したものをVRに変換できますか?

2009/04/25 19:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:41件

タイトルの通りの質問になるのですが、
最初にTSまたはTSE録画したものを、ハードディスク内ダビングにてVR画質に
変換をすることは、この機種では可能なのでしょうか?
HD RecでDVDに保存をした場合、この機種以外での再生は不可能だと聞きました。
なので、DVDに保存して他のプレーヤーで見るためには、VR画質にしてDVD-Video形式で
保存しなければいけないと考えています。
なので、そういうことが可能なのか教えていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9446824

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/25 19:56(1年以上前)

できます

このページの9番のように
複数のレートでHDD内コピーをして
どのレートでDVDに残すか考えては?
http://www.rd-style.com/function/dubbing10.htm

書込番号:9446859

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/25 20:03(1年以上前)

ダビングもムーブもできますが

>VR画質にしてDVD-Video形式で

TSかTSEということはデジタル番組の録画だと思いますが、VR形式とDVD-Video形式は違いますよ。
デジタル番組はVR形式にはできますが、DVD-Video形式にはできません。
DVD-Video形式にできるのはアナログ録画です。

書込番号:9446886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2009/04/25 20:45(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん hiro3465さん 

返信ありがとうございます。
VR形式に変換できる事は分かりました。
VR形式に変換してDVDに焼けば、他の機種でも見れると言う事ですよね?
ちなみに、再生専用プレーヤーやカーナビなどで見れるようにするためには、
VR形式ではダメだったような気がしたのですが、そんなことはありませんか?
それとも、そういう再生DVDを作成するには何か手順がありますか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:9447095

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/04/25 21:29(1年以上前)

>再生専用プレーヤーやカーナビなどで見れるようにするためには、
VR形式ではダメだったような気がしたのですが、そんなことはありませんか?

もちろん再生環境にも、CPRM+VR形式対応は必要です。
再生専用プレーヤーは増えてきましたが、カーナビは・・・


>それとも、そういう再生DVDを作成するには何か手順がありますか?

再生用は、アナログ放送を録画して作るか、対応機器を用意するしか無いです。


書込番号:9447355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/25 21:31(1年以上前)

>それとも、そういう再生DVDを作成するには何か手順がありますか?

手段もあるにはありますが、ここでは訊けません。それなりに大変な手間です。
素直にアナログ録画するか、再生プレーヤーを買い換えてください。

書込番号:9447365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/25 21:31(1年以上前)

>再生専用プレーヤーやカーナビなどで見れるようにするためには、VR形式ではダメだったような気がしたのですが、そんなことはありませんか?

再生機の仕様によります

最近のDVDプレーヤーやほんとに最近のカーナビなら
VRモードおよびCPRMに対応してるから見れるとは思いますが
そうでなければお手上げです
アナログ放送を録画するしか手段はないってコトになります

書込番号:9447369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/04/25 23:39(1年以上前)

m-kamiyaさん モスキートノイズさん 万年睡眠不足王子さん 

返信ありがとうございます。
VR形式とDVD-Video形式をあまり理解してなかったようです。
ハイビジョンであるデジタル形式の物は、DVD-Videoにできないのですね・・・。
VR形式が再生できる機種で見るしかなさそうですね。
と言う事は、従来のRD-Xシリーズの時のように、トップメニュー付きの
DVD-VideoのようなディスクをVR形式で作成するって事はできないのでしょうか?

それから、再確認ですが、TSE形式で録画したものをVR形式に変換はできるのですよね?
その場合、極端に画質が落ちてしまうとか言う事はないのでしょうか?

質問ばかりですいません。ぜひ教えていただければと思います。

書込番号:9448245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/25 23:46(1年以上前)

ハイビジョン関係なくデジタル放送はビデオモード不可です
アナログ放送並の画質のCSでも同じです

トップメニューは作れません

>それから、再確認ですが、TSE形式で録画したものをVR形式に変換はできるのですよね?

出来ます

>その場合、極端に画質が落ちてしまうとか言う事はないのでしょうか?

落ちます
TSEはハイビジョンでVRモードは従来の普通画質です

書込番号:9448292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/26 00:21(1年以上前)

デジタル波でもコピーガード(コピ1、ダビ10)されていなければ、DVD-Video化は可能です。
そういった放送がどこにあるかは存じませんが。
ハイビジョンか否かは関係ありません。再生機器は、VR対応に加えてCPRM対応が必要です。

DVD-VRではDVD-Videoのようなメニュー画面は作れません。
タイトル画面やチャプター画面は、再生機器側の仕様に依存します。
過去のXシリーズお使いでしたら、DVD-RAMのイメージです。
DVD-VRでは編集が1フレーム単位といったメリットがあります(DVD-VideoはGOP即ち15フレーム単位)。

TSE->VR変換すれば、当然画質は落ちます。
変換元TSEがハイビジョンで無い場合でも、再エンコード(実時間)しますから。
ですが、カーナビや携帯DVDプレーヤーといった小画面なら、気にする必要ないとも思います。

質問全てがやってみれば済むことです。入手されているのならご自身でご確認ください。
入手前なら、TSEとDVD-Videoメニュー以外の話は、他メーカでも同じです。

書込番号:9448522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング