『BSとスカパーのCSケーブル2本あって入力端子が一つしかない』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『BSとスカパーのCSケーブル2本あって入力端子が一つしかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:13件

初めまして 教えて欲しいのですが
今日S303を買ったのですが BSケーブルを差し込んだら
スカパーのケーブルを差し込むところが無いんです
当然チャンネル設定も出来ないので録画することが出来ません
これってスカパーはあきらめなきゃいけませんか?
教えてください

書込番号:9482377

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/02 23:01(1年以上前)

スカパー!光を除けばスカパーって2種類あります

専用チューナーと専用アンテナを使うただの「スカパー!」
BS/CSアンテナとレコーダーやTVのCSチューナーを使う「スカパー!e2」
契約もチャンネル数も全く別物です

スカパー専用アンテナをTVやレコーダーに繋いでも何も映りません
「スカパー!」を見たいのなら専用チューナーに繋ぎ
「スカパー!e2」を見たいのならBS/CSアンテナをつなぎスカパー!e2と契約をします

書込番号:9482445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/02 23:02(1年以上前)

デジレコのCSチューナーは、スカパーSDではないです。
スカパーe2というもので衛星が違います。受信はBSアンテナと共用です。

契約は別になります。

番組は、スカパーSDより少ないです。

書込番号:9482455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/02 23:04(1年以上前)

ヘ(^_^)うにゃ

あの〜

スカパーって2つ有りまして、昔から有る、スカパーとe2byスカパーって言って、BSと同じ東経110度から放送しているスカパーが有ります。

e2byスカパーは2002年以降に設置したBSアンテナに漏れ無く付いてきます。

一緒のケーブルに信号が流れてます。

昔からあるスカパーは専用チューナーに刺して下さい。

バルディアでは受信出来ません。

書込番号:9482470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/02 23:07(1年以上前)

BSとCSが別ケーブルというと、スカパーはe2ではなくSD(昔からの)ですか?
だとすればスカパーチューナーにCSアンテナからのケーブルを挿して、
チューナーからS303の外部入力につなげる必要があります。

書込番号:9482494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/02 23:42(1年以上前)

みなさま早速の回答ありがとうございます
モスキートノイズさんの言うように昔のからのスカパーです

>だとすればスカパーチューナーにCSアンテナからのケーブルを挿して、
>チューナーからS303の外部入力につなげる必要があります。
その通りなんですけどBSケーブルがそこをふさいで
居るんです
これはe2に変えないと駄目なんでしょうか?

書込番号:9482696

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/02 23:49(1年以上前)

>>チューナーからS303の外部入力につなげる必要があります。
>その通りなんですけどBSケーブルがそこをふさいで居るんです

勘違いしてます。アンテナと外部入力は別です。
前半はアンテナの話。
後半=外部入力は、アンテナではなく赤白黄色の端子線のことです。

いずれにしても、レコーダーにCSアンテナは不要です(使えません)
使うのはBSアンテナと地上波アンテナです。

書込番号:9482732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/02 23:49(1年以上前)

>その通りなんですけどBSケーブルがそこをふさいで居るんです

BSからのケーブルはS303に直接挿してください。

書込番号:9482738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/02 23:57(1年以上前)

ふにゃもんさん
赤白の音声コードと黄色のコード(S端子かRCAです)を繋ぐ事になります。
私の家もそうですがそれで外部入力として録画(視聴)する事になります。
画質は大画面のフルハイビジョンだと見れた物ではないですね。
TVの設定で小さくしてみてます。

書込番号:9482779

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/03 00:30(1年以上前)

今までに、VHSやらβやらHi8等のビデオデッキでスカパー!を録画した事は無いんですか?

書込番号:9482964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/03 01:18(1年以上前)

スカパー!の赤白・黄色(S)の出力端子をレコーダーの赤白・黄色(S)の入力端子に繋ぐだけですよ。

まっ、この際スカパー!e2に移行するのが一番だけどね。

書込番号:9483175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/05/03 08:14(1年以上前)

何やら根本的な事が抜けているような...

スレ主さん、S303以外のBS受信機の出力からコンポジット(赤.白.黄色ケーブル)で接続していますか?
また、理由が有りS303の内蔵チューナーでBSは受信したくないか、録画したくないとか?

皆さん仰っておられる事はBSはS303内蔵チューナーを使用するからBSアンテナのケーブルを使用し
スカパーだけS端子かコンポジットで接続すれば大丈夫ですよって言っているのですよ。

それともアナログのBS1とBS2はダビ10じゃないから、それだけでも外部入力から
録画制限無く録画したいからかな?

書込番号:9483868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/03 10:18(1年以上前)

みなさん おはようございます
言われた通りBSケーブルをBSアンテナに
スカパーチューナーの出力から3色ケーブルを
入力1端子に入れました
スカパーのもう一つの出力からはテレビに

簡易テストでCSは正常に受信されましたが出るんですけど
サービスのe2の番組表が出てしまうんです
これって正常に接続されてませんか?
認識されていない気がします

書込番号:9484254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/03 11:04(1年以上前)

>簡易テストでCSは正常に受信されましたが出るんですけど、サービスのe2の番組表が出てしまうんです。これって正常に接続されてませんか?
>認識されていない気がします

接続は、たぶん正しいです。多少理解出来ているようです。
一応今の状況を説明しますと。
1.S303を使って視聴出来るのは
 1)受信放送として、地上波、BS、CS(スカパーe2)
 2)外部入力として、CSチューナー受信したスカパーSD
*外部入力を視聴する時は、S303の入力を接続した外部入力にする必要が有ります。
となります。
2.TVで視聴出来るのは、
 1)S303からの信号(上記1に書かれた物の他、S303でDVDなど再生するもの)

 2)スカパーチューナーで受信したもの
となり、S303とスカパーチューナーのTVへの入力先は違いますので、TVで切り替えて使います。

スレ主さんのコメントで見れているのは、上記1の1)の受信。
スカパーSDを見るためには、1の2)か2の2)の方法となります。

スカパーSDとスカパーe2の違いが分からないのでしたら、スカパーSDの契約をスカパーe2に切り替えて、スカパーSDを外した方が簡単になります。

書込番号:9484426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/03 11:19(1年以上前)

すいません
説明書の97Pに書いてありました
テレビ経由では番組表が取得できないとありました
スカパーチューナーの方の録画予約と
ビデオ側の外部入力の録画予約で
スカパーも録画できました
お騒がせしてすいません 
そして、いろいろありがとうございました
また、解らないことがあったらお願いします

書込番号:9484479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/03 11:24(1年以上前)

すばやい回答ありがとうございました
設置に来たおにいちゃんよりずっと親切でした
また、なにかあったらお願いします

書込番号:9484498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング