『使ってみて…、』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『使ってみて…、』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 使ってみて…、

2009/08/06 20:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:154件

いつもお世話になりますm(_ _)m
Z8000の外付けHDDをメインに毎日便利に使ってます。この数日ヴァルディアを使いまして感じた事を少し。
珍しくレンタルDVDを借りて見ました。
当然?いつもZ8000で見ている映像よりだいぶ荒いと感じました…。特に予告が酷く、本編は予告に比べればキレイに見えました。
XDEをオン、オフにしてみると…こちらの書き込みにたくさんあるように得手不得手があるようで(-.-;)このソフトではオフのほうが見れますね。オン→オフにするとぼやけた感じもしますがオン時の輪郭まわりのジャミのほうが気になります。また他のソフトで試してみますが気持ちはちよっと残念。しかしリモコンの感度ホント悪いですね。外付けHDDからヴァルディアに移して編集してDVDにダビング…きのう夜中まで頑張って今朝も早くに起きてやってみたけど(T_T)できない…そんな中?リモコンが受信してる?なんて事がしょっちゅう(∋_∈)
ダビングできないのもあり非常にイライラしました(`ω´♯)
やっぱBDだったかなぁ…なんて思わないよう上手く使いたいっす。

書込番号:9961976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/06 20:38(1年以上前)

頑張って使いこなしてくださぁ〜い♪
o(^▽^)o

書込番号:9962022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/08/06 23:51(1年以上前)

Z8000とどうやって繋いでいて、
X8の出力解像度の設定はどうなっているかも書いていないのでは、
なんとも言えないですm(_ _)m


RCAやS端子で接続していれば、「まぁ、そんなもんでしょう」
D端子やHDMIで繋いでいる場合は、「解像度設定は、ちゃんとしてますか?」

書込番号:9963240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/07 04:34(1年以上前)

私は、42Z8000のUSB−HDDに録画した地デジ番組をRD-X8にダビングしていますが
RD-X8の場合、X8のディスクトレイにディスクを入れたままにしていると、HDDを選択し
ていてもダビングできないという罠にはまって、1週間ほどダビンまで辿り着けなかった
経験があります。
(REGZAの操作で、ディスクが入っていても、X8がLAN-Sとして表示され、
装置選択までは行けます。その先のダビングに行けないのです。)

S303も同じ罠があるかどうかはわかりませんし、いぼく。さんが同じ罠にはまっているかも
わかりませんが、参考になればと思い書き込みました。

ちなみに、PC(GV-MVP/VS搭載)で録画した地デジも同じように、X8にダビングできます。
このときも、ディスクを入れていると、装置選択はできますが、ダビング失敗になりました。

参考情報でした。

書込番号:9963975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2009/08/07 09:50(1年以上前)

にじさんさん、いつもありがとうございます!他の方々の書き込みでもお名前よくお見掛けします。盛り上がってますね。「BDにしとけば良かった…」「もう少し待っとけば良かった…」と思わないように頑張ります(^_^;)
名無しの甚兵衛さん、レスありがとうございます。配線は買った今から一か月程前に苦労のすえ(こちらでも21年ぶりに、とスレを出させて頂きにじさんさん他たくさんの皆さんにお世話になりました)完璧です。
画質が…というのはDVDと地デジの綺麗な映像を比べると、という意味です。XDEも今回借りたソフトでは…という自分なりの感想でしたm(_ _)m

ごじゅうの手習いさん、貴重な経験談ありがとうございますm(_ _)m私の場合は42Z8000外付けHDDからヴァルディアHDDにはダビング出来るのです…すいません、文字数足りなくなるので次レスにてm(_ _)m

書込番号:9964566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2009/08/07 11:22(1年以上前)

ごじゅうの手習いさん、途中になってしまってすいません。
レグザ→ヴァルディアへのダビングとそれをDVDに番組丸ごと焼くというのはできるんですよ。困ってるのは、具体的に言うとうちの息子の試合がニ試合目で番組は1〜3試合を続けてやってるので八時間近く…編集で三分割する事はできたのですがDVDにそのニ試合目だけを焼く事ができなかったんですよぉ。チームのお母さんの一人が岩手の実家に帰るのに持って行きたいと二日前になって言われまして…で、四苦八苦してる時にリモコンが・・・あれ?受信してる?てな事が度々あり( ̄^ ̄#)イライラっっとさせられました。
編集に関してはまた時間がある時にチャレンジしてみます。ど〜してもでけへん時はm(_ _)mまた皆さん力を貸して下さいm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:9964808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/07 12:14(1年以上前)

おっと、スレ主さんは、ちいぼく。さんでしたかぁ
酔っていたので、名前も見ないで書き込んでしまいました(;^_^A

DVDは約30万画素、地デジは150万画素、BSは200万ですから
DVDはどうしても粗く感じてしまいますよね
DVDソフトでも片面1層はビットレートも低いので汚く感じます
片面2層でも製作者側の意図によっても画質の差はありますしね
オールウエイズ 3丁目の夕日をDVD借りて見てると汚かったんですが
日テレの金曜ロードショーで見ると、ハイビジョンで綺麗ではあるんですが
ノイズはありました
30年代風にわざとなのかな

BDソフトで高画質と評判のバットマン ダークナイトは
IMAX用のカメラを使用しているので綺麗なようですよ
DVDでもそこそこマシかも
予告はこれから封切られる映画なんかはコピー防止のために
わざと解像度を落としたりして画面サイズが小さい場合もありますよ

VARDIA、REGZAのリモコンには赤外線送信部が2個ありますから
リモコンを立てるように持つのもいいですよ
VARDIAの赤外線受信部は本体電源ボタンですから
そこを狙ってみてください
録画中はダビング制限がありますよ
もしかして、アナログ放送を設定していて、ADAMS受信しているとか?

書込番号:9964962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2009/08/07 12:37(1年以上前)

にじさんさんf^_^;どもm(_ _)m私でした。
アダムス?ファミリー?アナログ?設定した覚えないし、してないと思います。
番組丸ごとDVDに焼く事はできてますし。
また時間ある時チャレンジしてみますがね。
時間がないのと…まだ負けた後のダメージを引きずってまして録り貯めた物の編集、ダビングにはまだ本格的には手をつけられてません。編集まではできそうですがその一部分を選んでそれをDVDに焼く…なんで選べないんでしょう(T_T)
また教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

書込番号:9965037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/07 12:53(1年以上前)

よくわからないけど…

「試合」自体はひとつのタイトルになってて
第1試合・第2試合・第3試合って形でチャプターわけしたと思うんですが

ダビングでタイトルを選ぶときに
モードボタンを押すとチャプター一覧になります
そのときに3つのタイトル(チャプター)が出れば
第2試合の部分を選んでDVDにダビングは出来ると思います

書込番号:9965096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2009/08/07 15:59(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんm(_ _)mありがとうございます。
モードボタンですか、う〜ん…番組ごとにわかれてる一覧では選べるのですが、編集して棒グラフ?バー?を三分割して頭の映像も下に三つ並んでカーソル?をその真ん中の映像に合わす所までは…その先が進めないんすよ(ToT)
帰ったらモードボタン気をつけてやってみます。

にじさんさん、酔っ払ってもクチコミチェック!素晴らしい!今はビール、ハイボールがいいっすね。プロ野球レグザで観ながら!
ちなみにプロ野球中継Z8000すごくキレイです。少なくなっちゃいましたけどね。

書込番号:9965624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/07 21:20(1年以上前)

ちいぼく。さん
私は日本酒が大好きですね〜
米どころの新潟、秋田の冷酒は最高です

DVDの画質についてですが、店頭で他の機種で試して再生してみると
低解像度でもZ8000ががんばってるのがよくわかりますよ
手っ取り早くですとBD内蔵AQUOS DX1でなら、簡単に再生できますよ
たぶん、びっくりするかも(;^_^A

VARDIAの編集ですが
「編集ナビ」ボタンを押して、「プレイリスト編集」を選択し
番組タイトルを選び、「戻る」ボタンを押すと
オリジナルを元にしたプレイリストタイトルができます
プレイリストを削除したりしても、オリジナルは元のままです

で、プレイリストを再生、早送りをしながら、
リモコンのハサミマークヨのチャプターを分割ができます
再度、編集ナビボタンを押して、プレイリスト編集をすると、
分割したチャプターが下に一覧になりますから
クイックボタンを押して選択キャンセルをしたら
必要チャプターのみ残せます

または、編集ナビの一括削除で、不用チャプターをまとめて削除の方法が

または、オリジナルにチャプターを打ってから
プレイリスト編集でモードボタンを押すとチャプター一覧になりますから
必要なチャプターのみを選択していく方法があります
編集ナビの「チャプター編集」は使いにくい、わかりにくいので
利用してないです

書込番号:9966805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/08 03:22(1年以上前)

編集手順は追々慣れるとして、とりあえずは、
「見るナビ」タイトル一覧画面のタイトル上で「モード」押下でチャプター一覧になれば、
ダビングしたいチャプター上で、「クイックメニュー」「編集機能」「かんたんダビング」、
でどうでしょう。分割した真ん中だけ焼く場合(NHKの映画等)はこれで十分です。

書込番号:9968469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2009/08/08 09:13(1年以上前)

にじさんさん、モスキートノイズさんm(_ _)mありがとうございます。
きのうは息子のチームのコーチとがっつり飲んでしまい試してみる事ができませんでしたm(_ _)m軽く二日酔いの中、仕事してます。すみませんm(_ _)m時間を見つけて試してみます。
皆さんの書き込みを見てたらもうできた様なもんだ!と安心しています。

それにしても…この息子達の野球を見たくなるのはたぶん10〜20年後?その頃でもちゃんと見られるようにしといてほしいな、東芝さん。

書込番号:9969047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2009/08/10 10:06(1年以上前)

お陰様でm(_ _)mちゃんとDVDに編集した物をダビングする事ができました!
やり方がわかれば…簡単でした?f^_^;
自分の読解力の無さが原因なのでしょうが…わからなかったなぁ。長い時間のダビングだったので画質は少し落ちてしまいましたがこれからは自分の保存用にTSE(でしたっけ?)でキレイに残してみたいと思ってます。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m
またお願い?します。

書込番号:9977839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/10 15:46(1年以上前)

ちいぼく。さん
時間が長い場合はDVD-R DLか、分割してDVD-R 2枚にしたり
工夫してみるのもいいですよ
頑張って使いこなしてくださいね
私はしばらく自粛しますのでお元気で

書込番号:9978901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2009/08/10 16:14(1年以上前)

にじさんさんありがとうございます…て!?どうしたんすか?
他の書き込みを見るとたまに顔が見えないのをいい事に酷い書き込み等を見ますが…そういう類です?あんまり聞くのも悪いですよねm(_ _)m
PCをZ8000につないだら外付けHDDにデジカメスライドショーを録画できます?って聞こうと思ってた矢先だったのに…。
これはレグザの方で聞かないとね。
頑張ってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9978977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/10 16:53(1年以上前)

ちいぼく。さん
Z8000に直接接続したUSB HDDはZ8000専用になりますから
外部入力録画はできないです

PC、Z8000をルーターに接続し、ネットワークを組み、共有フォルダを認識させれば
離れた部屋のPCのMpg2動画は見れます
写真のスライドショーをMpg2保存すれば可能です
Z8000のリモコン操作でPCの共有フォルダにあるMpg2を見たり、
PCからZ8000のUSB HDDにダビングもできます

もしくはスライドショーを再生しながら、外部出力して
レコーダーで外部入力という方法もなきにしもですが
画像の劣化があるので、よい方法ではないです

では

書込番号:9979059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/10 23:53(1年以上前)

にじさんさん

自粛なんてしないでください(悲)。
挑発的な輩の書込みに、真っ向から喧嘩買ってくれる人がいなくなると困ります。
微力ですがスルーでない受け流し方を検討してみます。

書込番号:9981172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2009/08/11 10:51(1年以上前)

あ〜…、やっぱそうなんですか。そうですよ!にじさんさんにアドバイスもらって助けられた方がどれだけいるか!
俺が言うのもおかしいかも…だけど顔が見えないのをいい事に酷いこと言うやつが多過ぎ。なるべく早い復活待ってます!てか自粛なんかしなくても…。

スライドショーは最終的にDVDに焼きたいと思ってますので外部出力→プレーヤーの外部入力でできるかやってみます。

書込番号:9982618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング