『録画中に見れますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『録画中に見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画中に見れますか?

2009/08/11 22:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:55件

現在シャープのARW12というのを使っています。
※TVはアナログですのでWチューナーを選びHDDレコ経由で視聴しています。
 またアナログアンテナは無いので地デジ必須な状況です。

で、シャープの製品はWチューナーなのですが
予約で裏録をしているときはメインでチャンネルを自由に変えて
視聴できるのですが、突発的にリモコンの録画ボタンで録画した場合は
メインのチューナーを使われてしまうのでチャンネルが変えられません。

で、東芝のこの製品は値段も4万くらいという事で
興味を持ったのでマニュアルをダウンロードしたりと
ざっくりと調べてみたのですがすが・・・

1、番組を見てるときにリモコンから録画をした場合、
  もうひとつのチューナーで他の番組は見れますか?

2、それと303と503の違いはHDDサイズだけですか?
  S303とS505だとS505のほうがよいのでしょうか?

マニュアルをダウンロードしたりとざっくりと調べてみたのですが
よくわかりませんでしたので教えてください。

書込番号:9985422

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/11 23:08(1年以上前)

可能です。ただ、チョット分かり難い仕様です。

ただ、東芝もBD参入決めたみたいだから、今更DVDでも無い気がしますが。

簡単なのはパナのWデジなんですけどね。何も考えずに使い分けが可能なので。

書込番号:9985520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/11 23:48(1年以上前)

1.SHARP/SONYのような制限なく可能です。パナと違ってチューナーの意識は必要です。
2.S503にはiLink(TS/DV)入出力端子があります。TSタイトルは他機にダビング可能です。

S303は十分安いと思いますが、次機種S304KはUSB-HDD増設可能なので考えどころです。

書込番号:9985779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件

2009/08/12 13:23(1年以上前)

1.シャープやソニーと違い、そのような制限がありません(W録中は不可)。リモコンのW録切換ボタンで、切換できます。例えばTS1で録画中なら、TS2に切換えてチャンネル変更可能です。
2.S303とS503の違いは、HDD容量およびS503のみi.LINK/DV入出力端子があります。あと、フロントロゴがS303はシルバー、S503はゴールドです。i.LINKがあれば、TS入出力に対応したレコーダーへTSモードで録画した番組に限り無劣化ダビングできます。
ただ、9月発売の新機種はネットdeダビングHDに対応していて、i.LINKがなくても、LAN経由でTS、TSE、VR問わずダビングできるようになっています。受け側に関しては、X8、S503、S303でも可能とのことです。また、外付けUSB HDDを接続可能なので、もう少し待てるのであればS304Kもよいかと思います。販売予定価格が7万円前後のようですが。
こだわらないのであれば、在庫処分価格になっていますから、お買い得だと思います。

書込番号:9987786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2009/08/12 23:15(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
問題が解決できすっきりしました。

新機種も出るとのことなので再検討してみます。

書込番号:9990167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング