『返品報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:120GB 快録LUPIN DR-MX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 快録LUPIN DR-MX1の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX1のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX1のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX1のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX1の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX1のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX1のオークション

快録LUPIN DR-MX1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月下旬

  • 快録LUPIN DR-MX1の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX1のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX1のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX1のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX1の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX1のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX1のオークション

『返品報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「快録LUPIN DR-MX1」のクチコミ掲示板に
快録LUPIN DR-MX1を新規書き込み快録LUPIN DR-MX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

返品報告

2005/02/27 22:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > 快録LUPIN DR-MX1

スレ主 結構気に入ってたんだけどさん

返品までの経過報告です。(最近はカキコも減ってきましたが・・・)ご参考までに。
初期版を去年8月末に購入。
使用前にバージョンUPCDをしてからの物でなかなか不具合出ず。。。。(たまにloadingはあったが・・)
2月中旬頃からやっとうわさの緑線登場!!!!
こちらも満を持して、まずはvicterへ電話。そこでのやりとり、
『(不具合を言って)返品したい。』
『まずは修理させてくれ』
『まずはってことはまた故障すんでしょ?返品させて』
『とにかく一度は修理で』らちあかず・・・・・
とりあえず電話は切り、メールにて返品願い。
するとすぐに『一度見させて』メールが・・・こちらも即『故障→修理→故障→修理→故障→返品は面倒なのですぐに返品したい』との再度の返品願い。するとしばらくして返品OKの電話が・・・全額補償でした。その足でパナの330H購入しました。
なかなか不具合でませんでしたがその間にみなさんの返品術?を見て自分の時にも上手く対応できました。
それにしてもMX−3も5も売ってたけど不具合完全に直った訳じゃないのによく売ってんなあーなんて思ったりしながら330H買いました。どっちも録りを謳歌しようっと。


書込番号:3997302

ナイスクチコミ!0


返信する
ハムロックさん

2005/02/27 22:51(1年以上前)

貴方の書き方だと、クレーマーにしか見えませんね。
今後ビクターの人間が貴方の書き込みを見て、返品に対する応対を変更しないよう懸念するばかりです。


書き込みを要約すると↓ですよね。

よーっし、やっと待望の緑線来たぜ〜!!これで返品出来る!
さ〜、どのメーカーの何にしよっかな〜♪
しかしバグ出るまで長かったな〜。
もっと早く出ろよな!



何度も修理して、この機種と付き合っていこうとしている人が沢山居る中で(私も含む)、この喜びようは少々苛立ちます。

書込番号:3997419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/02/28 00:11(1年以上前)

最初に自分の見る目の無さを棚に上げてって感じですな。。。


単なるクレーマー列伝の一つかと

書込番号:3998003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2005/02/28 08:00(1年以上前)

スレ主さんはこの掲示板の主旨をはき違えていらっしゃるような気がします。

書込番号:3998978

ナイスクチコミ!0


結構気に入ってたんだけど別PCさん

2005/02/28 08:59(1年以上前)

>貴方の書き方だと、クレーマーにしか見えませんね。

>単なるクレーマー列伝の一つかと

スイマセン。。。自分ではそのようなつもりで書いたわけではないのです。
気分を害された方、申し訳ないです。
自分としては、
購入後、この掲示板を見て不具合が出る確率の高い品物をいつくるかわからないまま使い続けるのはつらいし(普通そんな気持ちで使わないですよね。)
返品するにも不具合出てもいないのに文句いうのもと思いながらの使用でした。実際、不具合が出るとどうしようもなくまた、別の商品を買う金もなく、
3inだったのでVHSも処分してしまい録画の代替えもなく早く返品して次のものに替えたいというのが正直な気持ちでした。

ここで今回書きたかったのは
修理ではなく返品をしたい。その方法はこの掲示板を参考にさせてもらった。ありがたい。(今まで購入など交渉時なら相手の言うがままの場合がほとんどだったので)ということです。330Hうんぬんは別品がやっと買えてうかれてました。


>今後ビクターの人間が貴方の書き込みを見て、返品に対する応対を変更しないよう懸念するばかりです。

私もまったく同意見です。こんなスレで問題になったら他のみなさん申し訳ないです。


>何度も修理して、この機種と付き合っていこうとしている人が沢山居る中で(私も含む)、この喜びようは少々苛立ちます。

はっきりいって修理している人たちのことは考えてませんでした。人の気持ちは考えて書かないといけませんね。(今更ですが。)


>最初に自分の見る目の無さを棚に上げてって感じですな。。。

この教訓を活かしてというか330H選択に関しては勉強してみました。。。


以上、長い言い訳になってしまいましたが反省してます。

書込番号:3999067

ナイスクチコミ!0


jiji-さん

2005/02/28 11:02(1年以上前)

私も本当は返品したかったのですが、言いくるめられて修理対応に成っ
た者です。修理後ここを知りログを読みました。
今のところ1〜2回のローディングだけで快調ですが、一番問題なのは
お客によって対応が違う所だと思います。強く言った者には返金し普通
に不具合を申し出た物には修理でごまかすでは、不信感でいっぱいに成
ってしまいます。
ここを見てMX−1は明らかに設計不良だと思いますので修理にします
か、返金しますか、と聞くのが誠意有るメーカーの対応だと思うのですが・・・

書込番号:3999349

ナイスクチコミ!0


yu-mama1030さん

2005/02/28 23:56(1年以上前)

27日(日)に量販店Kで当該機種を59,800円で購入しました。

もともとパナの150V(価格交渉の結果59,800円までの了解得る)を買うつもりで行ったのですが、Kの店員に同じ値段ならMX1の方が「DVDマルチなので使いやすいし、HDDの容量も多い」と勧められ、デザインの良さもあってこちらに決めてしまいました。

150Vは掲示板を読んで行ったのですが、MX1は購入(開梱)後にこのカキコをみて正直愕然としました。

自身の事前の研究不足は否めず、ただ不具合が出ないことを祈る(?)のみですが

納得がいかないのは、
「これだけ事例が多く昨年8月にメーカーもバージョンアップCDを出しているのにKの店員が不具合が出やすいことを言ってくれず、バージョンアップのことも伝えてくれなかった」ことです。

消費者保護法か何かを根拠に主張はできないものですかね。

いずれにしても購入・開梱(TVにのみ接続)前に調べなかったことが悔やまれます。
ぶつける先がなかったのでカキコさせていただきました。

書込番号:4002728

ナイスクチコミ!0


yu-mama1030さん

2005/03/01 00:01(1年以上前)

なんの問題も起きていない人はあまりいらっしゃらないのでしょうか?

書込番号:4002755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2005/03/01 00:02(1年以上前)

私も、「結構気に入ってたんだけど」さんと同様に、緑線の登場後、
ビクターに電話し、修理の申し出を拒否して、返品に持ち込みました。
ちゃんと治る当てもなく、故障→修理→故障で手間と時間をとられる
のは、絶対にいやでした。
第一、これだけの不具合を未だに公表しないビクターには不信感しか
持てず、とても皆さんのように粘り強く付き合っていくことはできま
せん。
その意味で、「結構気に入ってたんだけど」さんの気持ちはよく分か
りますし、クレーマー扱いはどうかと思います。
それに、発売当初にこれだけの不具合を予想できた人なんているんで
すかね・・・?

書込番号:4002772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2005/03/01 03:01(1年以上前)

購入は昨年9月ですが,緑線もでず,とりあえず修理も一度もださずに使えてますね。
問題がないか・・・というと・・・・,
たまにダビング時に映像のズレが発生しますが,コンセントリセットで解消する。
サポートセンターに一度直接見せてと言われたが,
平日対応及び症状が悪化するのが怖く逆に見てもらってませんね。
無駄にしたDVD-Rの保証はしてもらいましたが。

返品でMX5に乗換えた人もいるようなので,
そういった意味でちょっとうらやましいところがありますが,
個人的には不具合さえなければMXシリーズは3in1では最高と思います。

ビクター,製品への信頼性に疑問をもっているのは大半だと思いますが,
「結構気に入ってたんだけど」さんの最後の2行「それにしても〜どっちも録りを謳歌しようっと。」というのが問題だったと思います。
これによって,ビクターだけでなく利用ユーザも馬鹿にされた感じを受けます。
ジョルジオさんが追撃されていますが,
個人的意見・MX1への執着はさまざまだと思いますので,
利用ユーザをも誹謗中傷されるような書き込みはしないほうがよいでしょう。
ま,誤解ではあったが,誤解されるような書き込みも含めて。

書込番号:4003481

ナイスクチコミ!0


fuzuさん

2005/03/02 13:31(1年以上前)

まあ、MX1だろうがMX5だろうが、不具合を隠蔽するような
ビクター製品なんか使う気にはならないけどなww
知らずに買ってしまった香具師はご愁傷様ww
私は不具合が出てすぐ返品したがな。
まあ、こんな製品10000円でももったいないなww
ビクターはすぐにリコールするべきだなww

書込番号:4009211

ナイスクチコミ!0


yu-mama1030さん

2005/03/02 23:40(1年以上前)

コジマのHPにてパナへの交換を依頼したところ、即回答があり、気持ちよく応諾してもらえました!(まだ不具合でていないにもかかわらず)
しかもパナ150Vが55000円台まで下がっているとのことで差額まで返金してくれるそうです。
コジマさんありがとう。
(振り返ってみると、あまり感情的にならずに「苦情」を書き綴ったことが効を奏した気がします。皆さん掲示板含め冷静に対応しましょう)

書込番号:4011939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > 快録LUPIN DR-MX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

快録LUPIN DR-MX1
JVC

快録LUPIN DR-MX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月下旬

快録LUPIN DR-MX1をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング