『Loading』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 快録LUPIN DR-MX5の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX5のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX5のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX5のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX5の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX5のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX5のオークション

快録LUPIN DR-MX5JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • 快録LUPIN DR-MX5の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX5のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX5のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX5のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX5の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX5のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX5のオークション

『Loading』 のクチコミ掲示板

RSS


「快録LUPIN DR-MX5」のクチコミ掲示板に
快録LUPIN DR-MX5を新規書き込み快録LUPIN DR-MX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

Loading

2010/04/23 01:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > 快録LUPIN DR-MX5

クチコミ投稿数:54件

この機種がこんなにみんな同じ状態になっているとは
思いませんでした。

ずーっと見続けてると、突然消えて青の光がピカピカし
「Loading」状態になりますね!

放って置いたらそのまま自動で消える時もありますし、
コンセントを抜いて置いて、翌日につけたら直ったって
事もありました。

もう5年以上使ってますし、そろそろパナソニック辺りの
ブルーレイに買い換えようとは思っております。

でも中に色々撮りためた海外ドラマが入ってて、全部見て
消してから買いたいものです。

アクオスを始め、液晶テレビを先に買って、この機種で
見てみるとどれ位、画像が粗くなるものなんでしょうか?

字幕が分からなくなるくらいではないですよね?
32インチを買おうと考えております。

こんな変なのばかり出していたから、ビクターはHDDや
ブルーレイを作るのから撤退したのでしょうか?

VHS時代はソニーと人気を二分して戦って勝ったのに
ビデオと言えばビクターでしたよね?


書込番号:11269167

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/04/23 01:26(1年以上前)

>アクオスを始め、液晶テレビを先に買って、この機種で
見てみるとどれ位、画像が粗くなるものなんでしょうか?

さすがに字幕は読めますが画質は感覚的に
録画レート次第ではVHS3倍録画に近いかもしれません

書込番号:11269240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2010/04/23 01:51(1年以上前)

ありがとうございました。

テレビは先にどうしても欲しかったので、買って
試してみます。

そっかXP、SP、LPモードがあるわけだから、せめて
SP辺りで撮ってみれば、アナログ録画でもちょっとは
マシかもしれないですね。

書込番号:11269297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/23 09:13(1年以上前)

32V型のAQUOSと東芝のアナログ放送対応レコ・AK-V100を
ぼくの父が使っているんですが(接続は赤・白・黄色)

ぼくが見た限りではVHS標準モードと
VHS3倍モードの中間ぐらい?っていう印象でした
(注意:感覚には個人差があります)

画質は横に置いといてその機種で
DVDへのダビングってできます?
できるのでしたら早めに逃がしたほうがいいです
それもほんっとに「お早めに」

リアルな話2003年に買ったレコ(今は使ってません)で
購入後2年目でHDDが突然故障しマジギレしたぼくからすれば…

書込番号:11269846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/04/23 09:43(1年以上前)

>32インチを買おうと考えております。

32インチって液晶TVの中ではDVDが一番汚く映る
サイズじゃないですか?
ここ最近そう言って騒ぐスレが目立ちますけど。
うちも32の液晶TV買った時はPS3で見ても画質が
悪く見えました。
最近46買いましたが、これはBDプレーヤーのアプコン
でもそれほど酷くは見えません。
そういう感想があるTVを選んだ方がいいのでは?

>こんな変なのばかり出していたから、ビクターはHDDや
>ブルーレイを作るのから撤退したのでしょうか?

そうです。

>ビデオと言えばビクターでしたよね?

ビデオの時の利益に胡坐をかいていたので今が悲惨です。

書込番号:11269914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2010/04/23 13:24(1年以上前)

色々コメントありがとうございました。

VHSの標準と3倍速の間ですか〜
参考にします、ありがとうございます。

32インチって一番DVDが汚く見えるってホントですか???
でもそれ以下も嫌だし、それ以上置ける大きい部屋でもないので
ベストが32と考えていたのですが。

一番売れてる標準サイズではありますよね

書込番号:11270490

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/04/23 18:10(1年以上前)

>ビデオと言えばビクターでしたよね?

VHSの開発メーカーでは有ったが、トップメーカーでは無かった。
松下など販売力の強いメーカーを味方にして、ベータ陣営を潰した。

プロジェクトXでも語られてたが、元々ビクターは技術力が低いメーカーです。
VHSの開発においても、ソニー・松下・日立の技術を利用してます。

現在ビクターは存亡の危機に立ってます。

書込番号:11271283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/23 19:10(1年以上前)

確かに不具合の多い機種ですが使い勝手は良かったと思います。
DVDやHDDの再生画質が良い面も持ち合わせいたり。
ビクターのVHSが良かったのはXシリーズ(バブリー機)当時初任給位した、X7を無理して買った覚えかが有ります。
買い替えなら制限の少ないパナ、SONY、SHARPが良いと思います。

書込番号:11271483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2010/04/23 23:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

そうですね!
ビクター、昔はステレオやMDウォークマン(もう死語ですかね?)
出しててそこそこ音は良いって事で買ってましたし。
液晶テレビなんかも出してないですよね?

もうステレオなんかも、iPodに繋げるスピーカーであれば良い位に
なってますし

身売りが近いですね。

頑張って欲しかったメーカーですが。

書込番号:11272744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/24 22:04(1年以上前)

すでに話は終わっているようですが、少しだけ自分の経験談を。

これからデジタルTVを買われるとのことですが、デジタル放送に見慣れてしまうとたとえXPモードで録画しても画質はかなり悪く感じます。
自分の場合ですが、この機種をブラウン管TVにつないでSPモードで録画した番組を見ていた時は何とも思わなかったのですが、デジタルTV(37型)に買い換えSPモードの番組を見た時の画質の悪さにガックリしました。それからは見るだけの番組はXPモードで録画して(2画面にできるTVなので)2画面にして28型サイズぐらいにしても、しょせんはアナログです。
ちなみに、映像接続はS端子です。

元々、デジタル画面が綺麗なのはBS放送を見ていて承知していましたが、地上波のアナログとデジタルがあんなに違うものだとは思いもよりませんでした。

書込番号:11276704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/04/24 23:51(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
大変参考になりました。

確かに分かってます。
デジタルはホント凄いんですよね。

ホントは一緒に購入しないといけないって事も。
でもブルーレイは高いですよね。

一緒に買えるようお金貯めます!

書込番号:11277274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > 快録LUPIN DR-MX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DR-MX5のHDD取り外し 2 2019/07/16 17:07:28
DR-MX5のHDDの形式が知りたいんです‼️ 3 2019/07/15 22:30:48
デジタルチューナー→DV端子 4 2010/11/04 19:28:20
HDDのデータだけでも・・・ 4 2010/04/27 23:40:10
Loading 10 2010/04/24 23:51:57
DVDだけが・・・ 4 2010/04/08 13:06:05
これってどこが故障ですか? 8 2010/03/10 8:27:21
使用状況 2 2009/01/06 20:29:35
転居でエリアが変わった場合・・・ 3 2006/12/19 0:27:21
LOADINGのまま直らず… 9 2006/12/02 22:17:28

「JVC > 快録LUPIN DR-MX5」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

快録LUPIN DR-MX5
JVC

快録LUPIN DR-MX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

快録LUPIN DR-MX5をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング