『どちらにするか購入迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

らく録 DR-HX250

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたVHS一体型HDD&DVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • らく録 DR-HX250の価格比較
  • らく録 DR-HX250のスペック・仕様
  • らく録 DR-HX250のレビュー
  • らく録 DR-HX250のクチコミ
  • らく録 DR-HX250の画像・動画
  • らく録 DR-HX250のピックアップリスト
  • らく録 DR-HX250のオークション

らく録 DR-HX250JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • らく録 DR-HX250の価格比較
  • らく録 DR-HX250のスペック・仕様
  • らく録 DR-HX250のレビュー
  • らく録 DR-HX250のクチコミ
  • らく録 DR-HX250の画像・動画
  • らく録 DR-HX250のピックアップリスト
  • らく録 DR-HX250のオークション

『どちらにするか購入迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らく録 DR-HX250」のクチコミ掲示板に
らく録 DR-HX250を新規書き込みらく録 DR-HX250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにするか購入迷ってます。

2009/05/19 00:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > らく録 DR-HX250

スレ主 binginさん
クチコミ投稿数:10件

東芝V-DR7が調子悪くなり、保障期間内なので修理に出したら、在庫がないので、
返金することになり、またネットで同じもを購入するか?それとも、ビクター(DR-HX250とDR-HX500)にするか迷ってます。ビデオは、見るので必要で、DVD録画(VRモード)も必要です。(ポータブルDVDで、車の中など録画したDVDを見る為)

DR-HX250とDR-HX500は、HDDの容量が違うだけなのでしょうか?
画質などの質は違うのでしょうか?
金額の面で、HDDの容量だけの差でしたら、DR-HX250にしようかな、と迷ってます。

うちは、JCOMサクラケーブルTVなんですが、ビクター(DR-HX250とDR-HX500)は、ビデオに直接録画できるのでしょうか?
質問だらけで、すみませんが、どなたかお教えてください。

書込番号:9567079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 らく録 DR-HX250のオーナーらく録 DR-HX250の満足度3

2009/05/19 03:22(1年以上前)

はじめまして、違いはHDDの容量だけです。
VHSへの予約、直線録画は出来ません。(HDD→VHS)
DVD-R-DL、RAMに対応していません。
デジタル、アナログの二番組同時録画や追っかけ再生は出来ますが、倍速再生は出来ません。
編集や使い方は簡単な機種だと思います。
半年以上使ってますが今の所、トラブルは無いのでお勧めします。

書込番号:9567520

ナイスクチコミ!1


スレ主 binginさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/19 22:40(1年以上前)

白い恋人?さん、ありがとうございます。
質的に違いがないようでしたら、安いDR-HX250のほうにしようかな、と思いました。

ところで、バカな事聞いていいでしょうか。
RAMは、わかりますが、「DVD-R-DL」とは、何でしょうか?ディスクの種類でしょうか?
それと、ビクター製なので、ビデオの質はいいのかと思って選んだのですが、レスみると
中身がフナイとありましたが、DVD→ビデオに録画して、見る画質や、例えば、昔の正規で販売で買った洋画のビデオなんか見るの時、安いフナイの軽いビデオデッキ並みの画質なんでしょうか?わかりずらくてすみません。

書込番号:9571501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/19 23:45(1年以上前)

>RAMは、わかりますが、「DVD-R-DL」とは、何でしょうか?ディスクの種類でしょうか?

DVD-Rの2層構造品という意味です。容量が8.5GBに増えています(通常の1層は4.7GB)
ただし、品質(相性)が今一なのと使えない機種も多々ありますので、あまりお勧めはしません。お手持ちのプレーヤーも対応していない可能性が有ります。もしも使うなら、三菱品が良いみたいです。

>それと、ビクター製なので、ビデオの質はいいのかと思って選んだのですが、レスみると
中身がフナイとありましたが、DVD→ビデオに録画して、見る画質や、例えば、昔の正規で販売で買った洋画のビデオなんか見るの時、安いフナイの軽いビデオデッキ並みの画質なんでしょうか?

その通り、中身はフナイです。
画質調整は、ビクター仕様にされているとは思います。が、分かりません。
たしか、V-DR7も中身はフナイだったと思います。
現在、VHSを自社で生産しているのは、フナイとシャープ、パナくらいだったと思います。
ビクターも先日VHS終了宣言をしたように記憶しています。

個人的には、VHSは中古で探してHDD付きDVDレコを選択した方が結果的に安上がりだと思いますが。

書込番号:9572087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 binginさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/20 01:51(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、アドバイスありがとうございます。

>個人的には、VHSは中古で探してHDD付きDVDレコを選択した方が結果的に安上がりだと思いますが。
修理に来たやさしい業者さんも、まったく同じ意見をおっしゃっていました。

場所がなくて上に積むのに、ケーブルTVのチューナー合わせて、三段重ねと、どれを買ったらよいのかわからないので、全部そろっているDR-HX250にしようかと思ったのですが。。
実は、私も揺れ動いています。

どうしても古いビデオを見る頻度が多いので、画質にこだわりがあって。
V-DR7を購入したときも、幾ら安いからといって、あのビデオの画質の悪さに超ガッカリでした。
さっきも、ネットでオークションで中古のビデオデッキをさがしていたところでした。
そうなると、また一から品探しの出直しです。
HDD付きDVDレコ(DVD録画できるもの)で、何か、安くてお勧め品などありましたら、情報下さい。

書込番号:9572834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 らく録 DR-HX250のオーナーらく録 DR-HX250の満足度3

2009/05/23 00:46(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん回答有り難う御座います。
binginさんこの機種のVHSの画質はまともだと思います。(液晶テレビで見ても大丈夫な位)
それにVHS→DVDのダビングも簡単に出来ます。
HDDへ取り込んで編集作業はも普通に出来ます。(リモコンにスキップやリプレイ有り)
良い所は起動時間が約八秒と早く、S-VHS簡易再生も出来ます。
簡単リモコンで再生や番組予約も簡単に出来ます。(標準リモコン、簡単リモコンの二つです)
但し本体の大きさ、奥行き約40センチ、高さ約10センチと大きめです。

書込番号:9588585

ナイスクチコミ!1


スレ主 binginさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/29 11:09(1年以上前)

結局いろいろ悩んだ結果、安い状態のよい中古をオークションで落札し、
中古の東芝HDD&DVDレコーダーVARDIARD-E302を買おうかな、と思いました。

この場をかりて、
白い恋人さん、ベストアンサーに選べなくてごめんなさい。
二つは選べないようになっているみたなので。
お金に余裕があったら、DR-HX250をかっていました。

書込番号:9619915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/05/29 17:55(1年以上前)

Goodアンサーは 3つまで選べると思いましたが。

書込番号:9621089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > らく録 DR-HX250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 2 2011/07/13 22:35:15
リモコンが作動しない 6 2011/07/13 18:41:47
DVDのフォーマット 3 2010/08/02 6:40:47
購入を迷っています 3 2010/04/24 21:54:59
DVDに焼けない? 9 2010/03/23 6:46:05
デジタルの画像が悪いんですが… 10 2009/12/18 2:09:57
シャープとビクター比較 8 2009/07/19 13:59:51
どちらにするか購入迷ってます。 7 2009/05/29 17:55:31
内蔵HDDの交換について 3 2009/03/11 23:46:31
ダビング10について 2 2009/02/13 21:16:36

「JVC > らく録 DR-HX250」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

らく録 DR-HX250
JVC

らく録 DR-HX250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

らく録 DR-HX250をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング