『モニター価格』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

DR-BX500

MPEG-4 AVCエンコーダーを搭載し5倍録画に対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DR-BX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-BX500の価格比較
  • DR-BX500のスペック・仕様
  • DR-BX500のレビュー
  • DR-BX500のクチコミ
  • DR-BX500の画像・動画
  • DR-BX500のピックアップリスト
  • DR-BX500のオークション

DR-BX500JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DR-BX500の価格比較
  • DR-BX500のスペック・仕様
  • DR-BX500のレビュー
  • DR-BX500のクチコミ
  • DR-BX500の画像・動画
  • DR-BX500のピックアップリスト
  • DR-BX500のオークション

『モニター価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-BX500」のクチコミ掲示板に
DR-BX500を新規書き込みDR-BX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

モニター価格

2008/11/04 13:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > DR-BX500

クチコミ投稿数:35件

今日から受け付けみたいですが、109,800円からみたいですね。
安ければ、応募しようと思っていたのですが、少し高い気がして躊躇しております。
100,000円をきっていれば少しは。
他のメーカーよりなにか新機能があるとかあれば、応募するのですが。
三菱の現在の機種が安いので余計考えてしまいます。
皆さんはこのモニター価格どう思われますか。

書込番号:8595020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/04 13:39(1年以上前)

その値段“から”となると?な気はします。

オマケにこの機種、中身が三菱なので、
三菱の現行機種でいいと割り切れるならそちらのほうがいいような気もします。

ただひとつ気になるのは、DVD-RWへのAVCREC対応です。
三菱現行機種の場合は放送波からのダウンロード対応ですが、日にちがいつなのか?です。

一方で今月21日に発売予定の機種(DVR-BZ110/BF2000)も、ビクターのこの機種も、
“最初から”DVD-RWのAVCRECに対応しているようです。

まあ、このことにこだわらないというのなら話は別ですが、
ささやかながら気になるところではあります。

個人的には、様子見ですかねえ…。

書込番号:8595054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/11/04 21:34(1年以上前)

 こんばんは。自分のところにもモニター販売の連絡がありました。価格がちょっと高すぎると思います。
これはモニター販売という名の「普通の販売」です。ちょっとビクターもやり過ぎのような気がします。
 初代機だし実績がありません。VHSでは絶対的な信頼を寄せていましたが、Blu-rayではどうですか?
自分は見送りです。

書込番号:8596722

ナイスクチコミ!0


himaziiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/05 12:24(1年以上前)

現在 LT-37LH905 と HM-DH35000 を接続して高画質の映像に満足しているので、DR-BX500 についてもビクターとしての独自性はという質問をしたのですが回答がありません。三菱製ということではビクターファンの私も残念ながら今回は見送りですね。

書込番号:8599244

ナイスクチコミ!0


ぶ〜るさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/22 19:07(1年以上前)

初めまして。
この機種を噂のモニタ募集で見事(!?)に当選、今週届きました。
箱から出して、すぐに絶句してしまいました。
アンテナ接続で「地上デジタル」と「地上アナログ」の接続は別々にしないとダメなんですね。
(分配器は別に購入必要。マニュアルにも記載されてます)
2011年の地上アナログ放送終了以降は気にする必要は無いですけどね...
あと、地上アナログの番組データをBSデジタルから取得するって言うのも私には理解不能です。
これから色々と機能を試してみたいと思いますが、評論家では無いので素人なりにレポートが
出来ればと思います。

書込番号:8675715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/22 19:24(1年以上前)

ぶ〜るさん

ご当選おめでとうございます。(内心、複雑かもしれませんが。)

アンテナ接続のことなら、分配器は要りませんよ?

壁のアンテナ端子→BX500の地アナ入力→地アナ出力→地デジ入力→地デジ出力→TV

の順につなげればいいです。
(先に地デジの入力につなぎ、地デジの出力から地アナの入力につないでも可。)

地アナの番組表は、どういうわけかBS768chから取得するようですのでBSアンテナの接続が要るんです。(この辺は、納得のいかないところかもですね。)

レポートお待ちしております。

書込番号:8675773

ナイスクチコミ!1


ぶ〜るさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/22 19:39(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、初めまして。
アンテナ接続、アドバイスありがとうございます。
地上アナログの番組表、ADMSなんかがあるんですけどね。
今日は、BD-ROM再生とかを試してみるつもりです。

書込番号:8675827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/22 20:01(1年以上前)

>地上アナログの番組表、ADMSなんかがあるんですけどね。

ADAMSのことですね?
現在、ADAMSを採用しているのは東芝しかありませんねえ…。

書込番号:8675916

ナイスクチコミ!0


ぶ〜るさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/25 22:48(1年以上前)

>ADAMSのことですね?

ADAMSでしたね。(^^;
ADAMSは、ウチにあるRD-Z1で立派に稼働中です。

DR-BX500ですが、基本的な動きを少し見てみました。
Power onで起動が完了するまで40秒位、Standbyは数分("DATA"表示が長い!!)
BD-ROMディスクを入れてからLoading状態になるまでは、約20秒でLoad完了
までそこから25秒(合計45秒)でした。
ウチのBlu-ray2号機であるBDP-LX70よりも早いですね。(笑)
画質については、普通の液晶テレビでしか繋いでないので後日...

録画ですが、地上デジタル放送をソース元として全ての録画モードで確認
してみました。
DRモードは全然問題無しですが、H264での録画はどのモードも「見るだけ」
であれば結構良好でした。
MPEG2での録画では、LPまでは「見るだけ」であれば良好ですが、EPモードは
確実に画質が劣化、ピンぼけ画質で我慢しづらいものでした。

この機種ですが、OEMの元製品とフロントパネルだけ変えた感じですが、
価格的にはiLink(IEEE1394)は付けて欲しかったですね。
あとは、録画で転送レートを任意に選択出来るのもあればもっと良かった
と思います。

以上、簡単すぎるレビューでした。(v_v;
やっぱり、SonyかPanasonicを買った方がよかったかな...

書込番号:8691334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DR-BX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機種について 2 2010/04/05 16:30:37
三菱DVR-BZ200とどのくらいかぶってる? 2 2010/01/06 13:49:46
スカパーHD録画について 7 2009/10/09 11:58:25
GC-FM1の動画の取り込みは出来るのでしょうか 10 2009/10/04 11:32:02
起動しないのですが。 2 2009/09/06 10:48:37
PCで再生したい 2 2009/08/30 18:18:08
ヤマダ.comで 0 2009/08/07 17:42:17
さかのぼり録画 3 2009/06/27 15:37:19
DVD-Rで2時間番組ダビングは何モードがいい? 6 2009/05/08 0:04:33
発売半年弱でレガシー? 7 2009/06/12 14:01:17

「JVC > DR-BX500」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

DR-BX500
JVC

DR-BX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DR-BX500をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング