『XEL-1の問題点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,477

画面サイズ:11V型(インチ) 画素数:960x540 XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

XEL-1 [11インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

『XEL-1の問題点』 のクチコミ掲示板

RSS


「XEL-1 [11インチ]」のクチコミ掲示板に
XEL-1 [11インチ]を新規書き込みXEL-1 [11インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

XEL-1の問題点

2009/11/20 04:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > XEL-1 [11インチ]

スレ主 -miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度4

XEL-1は、HDMI端子が一つしかないので、
そこが壊れてしまうと、PS3もレコーダーも繋げられません。
DLNAすれば良いんですけどね。

先日、修理に出したのですが、
HDMI端子の基盤を交換するのに、3万円ぐらいかかると言われました。

HDMI端子一つだけと言うのも、考え物です・・・。
まぁ、壊さないのが一番なんですけどね。

書込番号:10503404

ナイスクチコミ!0


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/20 07:29(1年以上前)

しかも、D端子もないですしね。
 端子をHDMIだけに絞ったことで価格と厚さを抑えたといった感じですね。でも、出力端子側としてはD端子がないものはあまりないでしょうから、D端子ぐらいは付けて欲しかったですね。でも、やっぱり薄くしたいでしょうしね。

 ただ、私が思うのは、実機を見ると、せっかく薄くなっているのに、下のディスプレイを支える部分(画像処理などの処理機構部分)の奥行きがあるので結果、トータルで見ると薄くないですよね。

 メディアレシーバーなどでそういった部分は別の場所に置けるようにすれば、文字通り超薄ディスプレイとして、壁がけなどもできたでしょうに。

 

書込番号:10503569

ナイスクチコミ!0


スレ主 -miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度4

2009/11/20 10:21(1年以上前)

おはようございます。

>D端子ぐらいは付けて欲しかったですね。
ですよねー。

>下のディスプレイを支える部分(画像処理などの処理機構部分)の奥行きがあるので結果、トータルで見ると薄くないですよね。

縦にしたら良いんじゃないかな?と思いました。
安定しないけどw

>メディアレシーバーなどでそういった部分は別の場所に置けるようにすれば、文字通り超薄ディスプレイとして、壁がけなどもできたでしょうに。

それ良いですねv
ただ、セパレートにすると、1080iになっちゃうんじゃないかな?
液晶ブラビアで、薄型のセパレート式の液晶が、
薄いんですけど、解像度が落ちてしまっていました。

書込番号:10503895

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/20 20:06(1年以上前)

>>縦にしたら良いんじゃないかな

なるほど!です。算数が得意じゃないとこういう発想はできませんよね。
90度回転で解決ですね。
って、映像も90度回転だ。

 見ているときに体も90度回転、寝転ぶしかないw

書込番号:10505675

ナイスクチコミ!0


スレ主 -miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度4

2009/11/20 20:36(1年以上前)

milanoさん、こんばんわ。
今日の昼間、ソニーのサービスマンから
修理代の見積もりの電話があったのですが、
基盤の交換に、47500円かかると言われました。
少々、高いですが、PS3と接続すると、
本当、高画質なので、修理お願いしました。
自慢ではありません。お金ないです・・・。

>なるほど!です。算数が得意じゃないとこういう発想はできませんよね。
90度回転で解決ですね。
って、映像も90度回転だ。
見ているときに体も90度回転、寝転ぶしかないw

そうですねvしまったw

書込番号:10505806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/22 20:37(1年以上前)

20型未満ですし、ヤマダのTHE安心でも対象外ですね
長期保証が購入時にないのは痛いことになりますね
オークションで中古探そうかと密かに思ってたんですが

書込番号:10516092

ナイスクチコミ!0


スレ主 -miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度4

2009/11/22 20:57(1年以上前)

にじさんさん、こんばんわ。

>20型未満ですし、

昔、店員さんから聞いた話なのですが、
インチが大きいと、それだけ、
あらが見えやすくなると言ってました。

ただ、友達が、
店員の言うことなんてあてにならないとは言ってました。

>長期保証が購入時にないのは痛いことになりますね

僕は、ソフマップで中古で買ったのですが、
ソフマップ側の不手際で、保証書未記入でした。
なので、保証が付きませんでした。

ですが、自然に壊れたのではなく、
故意に壊れてしまったので、保証書があっても、
対象外だったそうです。

>オークションで中古探そうかと密かに思ってたんですが

ヤフオクで、
8万ちょっとで見かけました。

書込番号:10516227

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/11 04:09(1年以上前)

返信が遅くなりますが、保証書未記入なら、電器店の判子を押せばまだ新品扱いですね。有印私文書偽造同行使罪にあたりそうですが。

書込番号:13750236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XEL-1 [11インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XEL-1 [11インチ]
SONY

XEL-1 [11インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

XEL-1 [11インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング