『デジタルチューナーがないのですが・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FTV-321H [32インチ]の価格比較
  • FTV-321H [32インチ]のスペック・仕様
  • FTV-321H [32インチ]のレビュー
  • FTV-321H [32インチ]のクチコミ
  • FTV-321H [32インチ]の画像・動画
  • FTV-321H [32インチ]のピックアップリスト
  • FTV-321H [32インチ]のオークション

FTV-321H [32インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月25日

  • FTV-321H [32インチ]の価格比較
  • FTV-321H [32インチ]のスペック・仕様
  • FTV-321H [32インチ]のレビュー
  • FTV-321H [32インチ]のクチコミ
  • FTV-321H [32インチ]の画像・動画
  • FTV-321H [32インチ]のピックアップリスト
  • FTV-321H [32インチ]のオークション

『デジタルチューナーがないのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FTV-321H [32インチ]」のクチコミ掲示板に
FTV-321H [32インチ]を新規書き込みFTV-321H [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > IODATA > FTV-321H [32インチ]

はじめまして!
初歩的な質問で恐縮なのですが、デジタル放送に移行した際に、この手のテレビはどうすれば視聴できるようになるのでしょうか・・・。
主にパソコンにつないで使うことを想定していますが、デジタルチューナーを外付けにするのでしょうか?
最近はUSBにつなぐタイプのワンセグチューナーとかが出回っているようですが、原理は同じようなものがあるのでしょうか・・・。
だいたいワンセグとデジタル放送のはっきりした違いもわからない素人です(^^;)

どなたかよろしくご教授願います。(^^)

書込番号:6530820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/14 01:05(1年以上前)

デジタル放送は外付けのデジタルチューナーになります。
PCにデジタル放送受信機能があればそれでもOK。
ワンセグはデジタル放送ですが解像度が低いので携帯向けの放送ですね。この手のTVに繋いでも画質が悪いです。

書込番号:6531575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 FTV-321H [32インチ]のオーナーFTV-321H [32インチ]の満足度4

2007/07/14 01:12(1年以上前)

ハングタフさん、ご教授ありがとうございます。

13セグメントのうちの1セグメントしか使わず、画質やコマ数が劣る、という感じなんですね。

12セグの地上デジタルを受信できる、小型チューナーがパソコン経由で手軽に接続できるようになればいいな、と思います。

書込番号:6531604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 FTV-321H [32インチ]の満足度1

2007/09/17 08:41(1年以上前)

IOデータ社が出しているCS/地デジチューナーがありますので、地デジはOKかと。
またチューナのリモコンを使えば、テレビと両方の操作が可能です。
...
でも、このリモコンの入力切替ボタンは使えません。
切り替えの仕方がFTV-321Hと違うのだそうです。
同社曰く、「仕様」だそうです。
同じ会社で同じ部門が同時期に発売した製品くらい、操作性を統一してほしいものです。

書込番号:6764631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 FTV-321H [32インチ]のオーナーFTV-321H [32インチ]の満足度4

2007/09/17 09:26(1年以上前)

りまあくさん、ご教授ありがとうございます!

結局購入してしまい、普段はパソコンのモニターとして、また子画面にてゲームなんかを・・・と楽しんでますが、唯一気になってたのが、この「地デジ対応」でした。

やはりIOデータのチューナーが、「入力切替」ができなかったとしても、同メーカーということで、買いなのかもしれませんね!

ただ、DVDとかをパソコンにて再生して見ている限りでは、やはり、反応速度はブラウン管テレビと比べても劣る感じは否めませんね〜(^^;)

パソコンモニターとしては大満足ですが、テレビとしては??の今日この頃です。

書込番号:6764759

ナイスクチコミ!0


tr@dさん
クチコミ投稿数:93件

2007/09/17 10:55(1年以上前)

I・O DATAのチューナーは、なぜe2 by スカパーではなく、スカパーなんですかね?
FTV-321Hは、HDMI端子をもっているので、HDMI出力を持ったチューナーに
したほうが良いと思います。HDMI端子をPCに使っているとダメですが。。。

書込番号:6765062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 FTV-321H [32インチ]のオーナーFTV-321H [32インチ]の満足度4

2007/09/17 11:04(1年以上前)

tr@dさん、ご指導ありがとうございます!

HDMI端子とは映像と音声がひとつの端子で出力できるもので、最近薄型テレビ等に普及してきているものでよかったですよね。。

このテレビはHDMI端子経由だと画像も綺麗だとの評判があるので、この端子について勉強中です。(^^;)

実は、ケーブルテレビにわがマンションが加入する可能性がでてきまして、そうなると地デジチューナーが要らなくなりそうなのです。

ただ、テレビのアンテナについて勉強不足なのですが、HDMI端子付きのテレビのアンテナ線は存在するのでしょうか。。。(^^;)

書込番号:6765102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > FTV-321H [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカーの対応 3 2010/06/08 20:53:01
便利リモコン 3 2007/08/26 12:59:36
画質はどうですか? 10 2007/09/02 1:07:02
パソコンでの使用 3 2007/09/17 9:34:21
デジタルチューナーがないのですが・・・・ 6 2007/09/17 11:04:46
HDMI接続の音声不都合 1 2008/08/01 14:05:26
FTV-321Hお持ちの方 教えて下さい。 2 2007/07/08 11:50:14
プレミアム・アウトレット 1 2007/06/22 5:06:30
高周波音 2 2007/10/09 11:27:33
リコール 1 2009/09/08 23:32:58

「IODATA > FTV-321H [32インチ]」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FTV-321H [32インチ]
IODATA

FTV-321H [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月25日

FTV-321H [32インチ]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング