『HDD録画で音飛びが出ていませんか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W32L-HR8000 [32インチ]の価格比較
  • W32L-HR8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • W32L-HR8000 [32インチ]のレビュー
  • W32L-HR8000 [32インチ]のクチコミ
  • W32L-HR8000 [32インチ]の画像・動画
  • W32L-HR8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • W32L-HR8000 [32インチ]のオークション

W32L-HR8000 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • W32L-HR8000 [32インチ]の価格比較
  • W32L-HR8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • W32L-HR8000 [32インチ]のレビュー
  • W32L-HR8000 [32インチ]のクチコミ
  • W32L-HR8000 [32インチ]の画像・動画
  • W32L-HR8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • W32L-HR8000 [32インチ]のオークション

『HDD録画で音飛びが出ていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W32L-HR8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
W32L-HR8000 [32インチ]を新規書き込みW32L-HR8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

HDD録画で音飛びが出ていませんか?

2005/12/25 21:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > W32L-HR8000 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

地デジが見れる環境となり、いろいろ迷いましたが、発色や機能、スタンドの付属そしてなによりもHDD付きということで、W32L−HR8000の購入をいたしました。
実際にも満足いく映像と使いやすさでした。
が、問題発生です。HDDに録画したものを再生すると、なんと「音飛び」です。何秒かおきの(4〜5秒おき位、時に短くもなりますが)「音飛び」が続きます。プラズマのW37P−HR8000「地デジ録画時の音飛び」と全く同じです。
早速、日立の修理センターに問い合わせたところ、液晶ではほとんど報告されていないようです。「プラズマでは出ていますよね」の問いに「はい」でした。
HDDは同じものだという回答がありました。ただ「初期不良」とは判定できないとのことで、来年見てもらうこととなりました。
液晶でこの現象がでている方はいませんか?
ちなみに電源を入れ直すと初めはいいようですが、時間と共に?「音飛び」現象が現れ、一度現れると電源を入れ直すまでずっと続きます。(2時間番組の初めは良くても途中から「音飛び」が出ている録画もありました)
それと、HDDに録画していない時も「作動音」がします。
夜中などにボリュームを落とすと気になる位の音ですが。
これって正常でしょうか。
修理依頼時には症状を伝えましたが、なにせ「音飛び」のほうが気になって聞き逃してしまいました。
この点についてもお気づきの方いませんか?

書込番号:4683972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2005/12/27 00:36(1年以上前)

W32-HR8000(32)で音飛びでています。
家内からクレームです。(TmT)ウゥゥ・・・

書込番号:4686950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/12/27 10:50(1年以上前)

HDDの録画をまだ沢山録画を録っていないので音飛びの現象があるかまだ確認出来ていません。1週間使用した限りでは音飛びの現象には遭遇していません。今週はいろいろな番組を予約してありますのでチェックして見ます。

書込番号:4687519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/12/27 20:36(1年以上前)

やはり出ているのですね。
性懲りも無く、書き込み後も録画していたものを再生しましたが、初めはよくても番組の途中から「音飛び」が発生していました。
NHKのハイビジョンの録画では「音飛び」ではなく、歪んだような音が続くこともありました。
画像は問題ないのでHDD以外の異常でしょうか。
また、HDDの作動音はいかがでしょうか??
録画していない時でも「ウー」というような小さな音ですが、作動?しているような音がしています。

書込番号:4688471

ナイスクチコミ!1


md三条さん
クチコミ投稿数:2件

2005/12/27 23:23(1年以上前)

私も(W32L-HR8000)購入直後から、再生すると「音飛び現象」が起こっていたので、即行で日立に電話、すると修理ではなく「本体交換」という返事でした。
3日後ぐらいに、新品が我が家に配達され、1ヵ月ほど使ってますが、いまのところ問題ナシです。
不具合テレビの方に10番組ぐらい記録してあった分は、ハイビジョン録画はDVD、その他はVHSにダビングしてもらい、先日「日立」から届きました。でも録画時に、音声信号が途切れているため、音飛び状態のままでした。
とりあえず、交換をお勧めします。

書込番号:4688960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/01/05 13:46(1年以上前)

電源OFF&ONで音飛びなくなりました。
ダウンロード後に電源OFF&ONしたほうがよいようです。

書込番号:4708452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 W32L-HR8000 [32インチ]のオーナーW32L-HR8000 [32インチ]の満足度5

2006/01/05 15:56(1年以上前)

我が家でも音とび出ました。
早速メーカーに問い合わせてみます!!

書込番号:4708674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/01/07 07:49(1年以上前)

私も二日前音飛び現象(以前録画したものは再生正常)有りましたので急いでHDの初期化をしまして、テスト的に3番組録画/再生したら正常でした初期化を一度お勧めします。

これから旅行の留守中に20番組程予約しましたので帰りましたら再生チエック報告します。

HD/DVD機もサ−ビスマンにDVD自宅にて交換、HDは3週間程預け修理その後HD再生中フリ−ズしましたが初期化後数ヶ月たちましたが正常です初期化が有効だと思います。

参考に私の質問 DVD化レス見て下さい。

書込番号:4713122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/01/09 21:59(1年以上前)

正月番組を録画した2時間30分ものを本日、再生しましたら音飛びがありました。2.5秒間隔で約0.1秒間の音が飛んでいました。この番組は3日間の連続物でしたが初日は問題なく、次の日、翌日の2日間の録画した内容に発生しています。BSの番組で受信レベル的には問題ないはずです。地上デジタルは受信レベルが28−32なので時たま、ブロックノイズが入りますが昨日、アンテナ調整をして受信状況が改善したので安定受信できています。音飛びの現象は地上デジタル放送の録画ではまだ発生していません。皆さんの録画で、BS,地上波どちらでも発生しているのでしょうか。
暫く、録画して様子を見ようと思っています。また、報告します。

書込番号:4721309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/01/11 13:03(1年以上前)

私のマシンも音飛びしてしまいました。
地デジのNHK教育で、2チャンネル放送している時間帯でした。
症状は皆さんと同じだと思います。

プラズマの方(W37P-HR8000)の書き込みにも音飛びの件が
報告されていますが、
・ファームウエアのバージョンアップ
・交換
のいずれかで対応されているようです。
しかし私のマシンのファームウエアは最新バージョン(0103_1817)
なので交換かもしれません。

正月に撮り溜めた番組やCS無料サービスで録画したハイビジョン
映画を見終わるまでは交換できそうにありません。
(新番組も始まっているし、どうしよ)

書込番号:4725303

ナイスクチコミ!0


(な)さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/13 11:15(1年以上前)

自分のW32L-HR8000も購入直後の録画で短い周期での音飛びを生じました。とても見るに堪えなかったので、年が明けたら問い合わせようと思っていたのですが、年末留守の間に録画したものは特に問題なく、現在も特に問題が無いため、この書き込みを見るまで不具合のあったことをすっかり忘れていました(笑)。しばらく経過観察をしてみます。

書込番号:4730157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/01/14 10:50(1年以上前)

この件に関し、日立のサイトから問い合わせをしたら、中間報告的な回答をいただきました。

そのまま載せるのはルール違反でしょうから要約しますと、
・症状を確認し現在対策中
・TSモード録画では発生しにくく、それ以外でも電源を切っているときの予約録画では発生しにくい
・個体差もあるので初期不良として交換するのも、とりあえずの対策になる

とのことでした。

私としては、
・ソフトウエアが改善されて放送ダウンロードが開始するのを待つ
・初期不良として交換してもらう
のどちらかですが、まだ見ていない番組があるし、毎週録画する番組もあるし思案中です。

この件以外では、とても気に入っていて手放せなくなってます。
テレビと録画機能が一体化しているのは、とても使い勝手がいいですね。体験してみて強く感じました。
日立の対策担当の方々には頑張っていただいて、早く直してほしいです。

書込番号:4732742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/01/15 22:19(1年以上前)

初めに書き込みしたものです。ご回答等頂き有難うございました。
やっと解決に至り、経過を報告させて頂きますが、結論は、Kobanovskiさんの書き込みどおりのようです。

私の場合は、この7日にサービス員さんに見てもらったところ、「ソフトの問題ではない」とのこと。
初めはもっと詳しい人間に見てもらうとのことでしたが、結局のところ本体交換ということで、その日は引き上げとなり、昨日の14日に交換完了しました。

同じ「音飛び」でも個体ごとに悪い箇所は違い、ソフトで直るものもあれば、本体交換で対応するものもあるとのことでした。
また、受信波の強弱によっても、見ている時は全く音飛びしていなくても録画状態では飛ぶ場合もあるとの説明もありました。

交換後、数番組録画(予約録画を含めて)してチェックしましたが、問題無しです。

何はともあれ、「音飛び」が出た場合は、一度見てもらうことをお勧めします。

書込番号:4738178

ナイスクチコミ!0


p-sikeさん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/29 00:08(1年以上前)

W37P-HR8000です。HDDに録画したら同様に音とびします。たまたまかと思っていましたが、レコーダに録画ためたものを本日幾つか確認したところ音とびがまた発見されました。最初は普通に見れていたのに途中からという物もありました。やはり交換したほうがいいでしょうか〜

書込番号:4774942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > W32L-HR8000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W32L-HR8000 [32インチ]
日立

W32L-HR8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

W32L-HR8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング