『日立タイマー?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W32L-H9000 [32インチ]の価格比較
  • Wooo W32L-H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W32L-H9000 [32インチ]のレビュー
  • Wooo W32L-H9000 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo W32L-H9000 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo W32L-H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W32L-H9000 [32インチ]のオークション

Wooo W32L-H9000 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月15日

  • Wooo W32L-H9000 [32インチ]の価格比較
  • Wooo W32L-H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W32L-H9000 [32インチ]のレビュー
  • Wooo W32L-H9000 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo W32L-H9000 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo W32L-H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W32L-H9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W32L-H9000 [32インチ]

『日立タイマー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W32L-H9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W32L-H9000 [32インチ]を新規書き込みWooo W32L-H9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

日立タイマー?

2007/10/17 10:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W32L-H9000 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

一年前に価格ドットを参考にしてネット購入。10回払いでこの間支払完了した途端に画面の右端よりに白い縦線が入るようになった。保証期間は一年だが配達された日から一年一月がたっている事がわかった。電話でアフターの依頼をかけたが有料なのでしょうけど正直ガッカリしました。四台あるテレビの内、一番使用していないのに。この後の日立のアフター対応を見守ってみます。

書込番号:6876043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/19 00:25(1年以上前)

私もつい先日購入してから1年2ヶ月ほど経った日に突然画面のほぼ中央に黒っぽい(画像によっては白っぽくなったり、赤っぽくなったりもする)縦線(幅1.5cmほど)が出るようになりました。画面がまるで2分割されたようで大変見づらい状態でした。
私の場合は、netで購入していましたが販売店の長期保証に加入していましたので、無償で出張修理を受けることが出来ました。修理内容は液晶のパネルを対策された新たな物(オリジナルと裏面の構造が明らかに違っていました)とそっくり交換するという内容でした。
その際に、サービスマンに聞いたところ、同社の他のモデル(W32L−HR9000、同H8000、HR8000)でも同様の症状が多発しているらしく、どうやらこれらの製品に使われた32V型のIPSパネルに問題があったらしく、メーカー保証期間を過ぎていても無償で修理しているような回答でした。事実、メーカー保証書は確認していましたが、販売店の長期保証書には目もくれていませんでした。
また、同一パネルを使っていたと思われるパナ社のTH−32LX600もnetで調べたところ、やはり購入して1年ちょっと経過した頃に同様の症状が出て、無償修理をさせたとの書き込みが多数有りました。
よって、これらの製品は液晶パネル自体に当初から問題が有った可能性が高いと思われます。本来ならばリコールをすべき内容とも思われますので、有償で修理を受けてしまったとしても、その領収証を提示してメーカーに誠意有る対応を再考するように交渉する価値はあると思います。

書込番号:7133284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/18 17:03(1年以上前)

私も、購入後1年2ヶ月で中央付近に黒のラインがビシっと入りました。
そのラインの左横にグレーのカソールチックなものも出現。
黒のラインになる前に、同じくグレーのカソールチックなものが出てました。
あと、右隅付近にグレーの点滅ラインが出ました。
修理は、液晶パネル交換になりました。作業時間は20分程度で来訪修理でした。
無償交換でした。

書込番号:8222525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/02 11:56(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/02/news044.html

日立と松下の32V型液晶で画面に縦線 無償修理へ

日立と松下はそれぞれ、IPSパネルを搭載した32V型液晶ハイビジョンテレビで画面に縦線が発生する不具合があったとし、無償点検・修理する。

2008年09月02日 10時06分 更新

 日立製作所と松下電器産業はそれぞれ、32V型液晶ハイビジョンテレビで画面に縦線が発生する不具合があったとし、無償点検・修理すると9月1日に発表した。

 それぞれIPSパネルを搭載した製品。発煙・発火などはなく、安全上は問題ないとしている。

 日立の対象機種は、2005年以降に発売した「Wooo」のうち「W32L-H8000」「W32L-HR8000」の全数と、「W32L-H9000」で製造番号がG6C000001〜G6G015094のもの、「W32L-HR9000」で製造番号がG6C000001〜G6F016884のもの。

書込番号:8289640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/04 06:15(1年以上前)

たけ86さん

私は、W32L-HR8000のユーザーですが、昨日、購入店(ヨドバシカメラ)から、「無償点検・処置のお知らせ」レターが届きビックリです。
私のTVの液晶には、今のところ全く異常がありませんので、ぼちぼち日立受付に連絡します。

で、お尋ねしたいのですが、液晶パネル交換で画質は良くなったんでしょうか?
IPSパネル→IPSαパネルにグレードアップなら良いかなと・・・?

書込番号:8298072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/04 18:14(1年以上前)

たけ86さん

間抜けな質問して、すいませんでした。
W32L-H9000は、元々IPS αパネルでしたね。
でも、IPS αパネルも進歩してるのかな?

書込番号:8299826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W32L-H9000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 0 2008/05/05 19:55:52
日立タイマー? 5 2008/09/04 18:14:37
アフターサービス 0 2007/03/05 0:52:50
使用感 0 2007/03/01 0:52:26
115,000円で譲る(新品未開封)と言われましたが 7 2007/02/17 14:09:33
買いました。 0 2006/12/14 22:49:04
残像感(動画ぼやけ)について 3 2006/12/20 0:42:31
販売価格差について 0 2006/11/11 20:06:23
電話線とLANの接続について 2 2006/10/14 16:56:43
購入しました。感想です。 4 2006/12/10 12:57:44

「日立 > Wooo W32L-H9000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の最安価格を見る

Wooo W32L-H9000 [32インチ]
日立

Wooo W32L-H9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月15日

Wooo W32L-H9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング