『購入後、2ヶ月が経過しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月中旬

  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]

『購入後、2ヶ月が経過しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XR01 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

購入後、2ヶ月が経過しました

2007/09/16 15:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]

クチコミ投稿数:46件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

あれから2ヶ月、かなり気に入ってます。 今買うならビクターの805にするかも
しれませんが、当時XR01に決めたのは大正解だったと思います。
今になって欠点かなぁと思う点は10ビットパネルじゃないので多少グラデの階調は
目に付くのと、倍速の精度はまぁまぁかなというくらいです。
発色の美しさは未だ他の製品に負けた気はしませんね。
リモコンの操作性もとても良いです。 買ってから取説なんてほとんど見た事ありません。
37インチというサイズも意外と良かったです。 何を見ても臨場感がとてもあります。
そこに窓があって、外の景色を見ているような、そういう感じがします。
46インチ以上でも32インチ以下でもそういう臨場感は感じられないかもしれません。
それに色やコントラストがとても自然でレベルの高い製品だというのもひとつでしょう。
倍速駆動の機種が増えてきましたが、今でもかなりお勧めの製品だと思います。
迷ってる方、ぜひお勧めですよ。

書込番号:6761560

ナイスクチコミ!2


返信する
Damavanteさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/20 21:09(1年以上前)

私も2ヶ月前から欲しいと思ってましtが、最近値段が上がってきてますね。
実はかみさんが40か42インチでXR01が欲しいというので、待っているのですが発売の見込みはあるのでしょうか?プラズマはどうもぎらぎらしていて目に良くない感じと電灯を移してしまいます。世の中の方向として大型化に液晶もなってますが、こういったHDDを個人で持てるという発想がすばらしいと思います。

書込番号:6778465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2007/09/21 12:58(1年以上前)

Black Widow IIさん こんにちは

私もこの商品を購入して1ヶ月半経過しましたが、大満足です。
私の印象では、まず映像が最高にきれいですね。
隣に並んでいた東芝のREGZA、ソニーのBRAVIAより格段にきれい、たぶんシャープのAQUOSとも同等以上という美しさ、日立がここまできれいというのはまったく予想外でした。
それに、かなり斜めから見ても問題なく見え、液晶とは思えないくらいです。
よく液晶テレビは動きに弱いと言われますが、この製品は「倍速120コマ」であまりチラつきが気になりません。
ハードディスク内臓なので、ボタン一押しで今見ている番組をすぐ録画出来るというのも大変便利です。
また、番組表を呼び出して簡単に何日か先のぶんまで予約録画できるのも助かります。
おっしゃるようにリモコンも使い勝手がいいですね。

しかし、このテレビを置いてある店は少なくて、大体どこでも日立はプラズマばかりです。
いったい売る気があるのかと怒りにも似た感情に何度も襲われました。
思うに、その原因の一つは、日立の姿勢にあると思われます。
日立はプラズマテレビ陣営に属し、もともと大型テレビはプラズマがよいと主張し設備投資を重ねてきたので、この製品のような素晴らしい液晶テレビを作っても、かれらの主張と矛盾するからなのか、積極的に液晶を売ろうとしていないように見えます。
しかし、プラズマテレビは大型でないとフルハイビジョンパネルが出来ないらしくて、多くの量販店に並んでいる日立の中型プラズマテレビはどれもフルハイビジョン対応ではありません。
ですが、並べてみれば一目瞭然、地デジのハイビジョン放送を見るにはフルハイビジョン対応でないとまったく駄目です。
だから、非フルハイビジョンの日立プラズマテレビがフルハイビジョン対応の他社液晶テレビの中にポツンと置かれている図は、悪い冗談以外の何ものでもありません。
暗く、ガラスに映り込みがあり、しかも低画質のテレビとしか見えないからです。
こんなことをしていて売れるわけがないではないか(怒)。
自らの理屈に振り回されて、よい商品を作りながら売ろうとしない、いかにも日立らしい馬鹿さ加減だと思いました。

それはともかく、よい買い物だったと思います。
迷っている方には自信を持ってお勧めできますね。

書込番号:6780923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2007/09/22 23:43(1年以上前)

私は購入後1ヶ月も満たないですが、買って良かったと満足してます。
ブラウン管の時は日立は…、と思ってのが嘘みたいです。

スペックの触れ込みを考えず、液晶を意識させない動画像です。
言われないとブラウン管?と思ってしまいます。また番組検索もずいぶん先まで検索してくれ便利便利と好評です。
録画機能もレコーダに近い使い勝手で、家のレコーダはDVDプレーヤーと化してます。
メニューの作りや機能など、良く考えられてると思います。変にパソコンぽくなく、かと言って機能が不足してる訳でもなく。

小さな発見ですがよく使う物なので嬉しいですね。

書込番号:6786615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L37-XR01のHDD移設 2 2019/12/25 18:23:10
音が出なくなりました(T_T) 5 2018/05/24 18:52:48
Wooo L37-XR01 を今も使用してる人 8 2018/05/24 16:04:51
映像モードについて 1 2018/05/16 23:48:04
リモコンの反応が悪くなってきた 5 2017/02/12 21:33:00
さよなら日立 8 2015/07/29 20:27:59
落日のブルーレイディスク、変容する記録メディア 15 2018/05/22 13:00:19
HDで録画したデータの移行 3 2010/12/26 11:30:18
入力画面が緑色ぽく、暗い 0 2010/11/09 13:39:38
対応I-VDR 3 2009/08/29 14:58:46

「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XR01 [37インチ]
日立

Wooo L37-XR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月中旬

Wooo L37-XR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング