『L32-HR01-1 画面が表示されない不具合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション

Wooo L32-HR01 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

『L32-HR01-1 画面が表示されない不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-HR01 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-HR01 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-HR01 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

標準

L32-HR01-1 画面が表示されない不具合

2010/03/29 09:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

スレ主 zensukeさん
クチコミ投稿数:35件

HR01だけでなく、HR-01-1も不具合が発生しているということを
日立は確認しているようです。
すでに、それに対する修理マニュアルも確立されているとのこと。

ただし、HR01も「リーコル」ではないとのこと。

http://av.hitachi.co.jp/link/tv_0803_l32.html

何故、同じ障害が他の機種にも発生しているのに、
限定した機種のみの対応しか告知していないのか?

日立のお粗末な対応には辟易します。

書込番号:11157386

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 zensukeさん
クチコミ投稿数:35件

2010/03/29 15:13(1年以上前)

結局不具合の理由は画面バックライトを制御する
インバーターユニットの不具合らしい。

サービス担当者が来て、30分程度で修理完了。

書込番号:11158439

ナイスクチコミ!3


kutamantaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/23 23:51(1年以上前)

購入してから2年足らず
きょう自分のwooも突然ブラックアウトしました。

公式サイトではL32-HR01は直してくれるようですが、
自分のL32-HR01-1はわざわざ修理の対象外だと明記してあり
かつ保障1年を超えてることもあり
諦めかけてましたが、
こちらのクチコミを見て少し希望が持てました。

何時間も家族のブーイングに耐えながら
アンテナを確認したり接触を確認したり、
肩身の狭い思いをせずに済んだし
不安も取り除かれたのに・・・

もしメーカーが認識してるとしたら
ほんとうに不誠実さを感じます。
完璧な製品など期待しても無理な話なのは百も承知です。
告知してさえくれればすぐに不安はとりのぞかれたのです。
土日は対応しないと書いてあるので週末はテレビ無し


日立は国産メーカーなので頑張ってほしいところですが
原因は何か。
自分の落ち度か?それども不具合なのか?
修理は有償か、無償か。

もし無償なら・・・本当にガッカリだし
有償なら…自分の落ち度を反省したいと思います

書込番号:11272885

ナイスクチコミ!3


スレ主 zensukeさん
クチコミ投稿数:35件

2010/04/24 05:45(1年以上前)

kutamantaさん

日立の相談窓口は土日もやっていますよ。
0120−3121−11(9:00−17:00)

補償期間が過ぎていようと、類似機種で不具合発生しているのを
把握しているのですから、当然無償修理を要求するべきです。
(自分も丸2年経過した時点での修理対応でした。)

自分の場合は、最初は電話をかけた次の週末に
修理対応ということにしましたが、
電話オペレーターが余りに不遜な話し方をするので、
こっちも頭にきて、上司に代わらせました。
そして、すぐに製品を引き取って、
代替品を準備するように依頼。一度は先方も了承したものの、
結果として、代替品の準備がすぐには出来ないので、
当日修理にくるというところで落ち着きましたが。

購入したテレビで家族に責められるのは
本当にお気の毒です。
不測の事態ですから、あまり気を落としませんよう。
早く直るといいですね。頑張ってください。

書込番号:11273567

ナイスクチコミ!3


kutamantaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/24 09:45(1年以上前)

zensuke さま

連絡を取り、月曜日に無償修理してもらうことになりました。
ありがとうございました。

最初、機種と不具合の症状を伝えたにも関わらず
保証期間を盾に有償修理になると言われました。

このクチコミを見なければ、受け入れるところでした。
類似機種と同じ症状なのになぜだと少し強く伝えると
調べ直し、すぐに無償修理の対象機種に変わりました。
画面が見えなくなった、としか伝えていないので
やはり原因は明確なのでしょう。

ホームページでわざわざ修理の対象外だと告知してある機種なのに
おかしいと伝えておきました。

わざわざ明記している対象外の機種が
実は無償の対象機種だったんです
有償で修理した方もいるのではないでしょうか。
把握しているのに告知も訂正もしないのは、
どう考えても不誠実だと思います。
不安でいっぱいにさせることが
果たして顧客のためになるのでしょうか。
誰のための告知なのでしょうか。

私はクレーマーではありませんし、
国産だから応援する気持ちもあって家電は選んでいます。

いずれにせよ、ここの書き込みが無ければ
自分も泣き寝入りするかもしれないところでした。


ありがとうございました。<m(__)m>




書込番号:11274016

ナイスクチコミ!1


tabasareoさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/24 13:54(1年以上前)

私のHR-01-1も、一昨日、急に「音は出て操作も受け付けているが、絵が出ない」という状態になりました。購入後ちょうど2年が経過していました。すぐにここの情報を見て、原因や対応策が判り、精神的にとても救われました。ありがとうございました。

ご参考までに、以下に私のケースの経緯も書いておきます。

日立に直接苦情を言って無償修理を要求すべきか、少し迷いましたが、ヤマダ電機の5年間保証(ポイント利用ではない方です)を付けていたので、そちらに言いました。ただ、修理のルートとして、ヤマダの修理技術者かメーカーかを選べるとのことだったので、事情を話して、メーカーに来てもらうことにしました。翌日の朝(本日)に来てくれて、ここでの情報にあるとおり、液晶のバックライト関係の不具合という説明があり、基盤交換ですぐ直りました。

応対したのは妻ですが、修理に来た人は、こちらから何も言ってないのに、この件については無償で修理していると話していたそうです。(私のケースは保証があるので直接関係ありませんが、まあ、ヤマダの方にも修理代を請求しないということなんでしょうかね。)

買った当時は、こんな良いものがこんなに安いなんてすごい、と思っていたのが、今回のことで、やっぱり日立なんて買うもんじゃない、と腹が立っていました。でも、迅速な対応と、自分から無償修理の対象と認めていたことで、逆に印象は良くなりました。ただ、公式サイトのHR-01-1は対象外との記載は、早く改めて欲しいですね。

書込番号:11401589

ナイスクチコミ!2


スレ主 zensukeさん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/24 15:09(1年以上前)

>tabasareoさん

ヤマダ経由にしたのは賢明な判断かもしれないですね。
やはり個人ユーザーより大口取引先への対応の方が
優先されることは、極自然なことだと思いますので。

いずれにせよ、すぐに直って良かったですね。

書込番号:11401790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/06/12 19:26(1年以上前)

自分のL32-HR01-1も購入からちょうど2年で画像が映らず、音声のみに・・・・。
何をしても正常な状態には戻らなくなりました。

しかも、電源を入れた直後にすぐに電源が切れたり、音声のみの状態が購入直後から月に3回〜多い時で月に10回近くもありましたが、主電源OFFかコンセントを抜き、再び電源を入れると正常に戻っていたので、特に気にせずに使用していました。

購入先のヤマダ電機に修理を依頼したのですが、「うちでは基本的に修理しない」、「どうしても修理するためにテレビを店に預けるのなら手数料を先に支払え」とか言って来て、さらに態度が最悪でした。
そのため、直接、日立に電話して修理を依頼しました。
本日、修理に来て、基盤を2枚交換して修理完了、映像も映るようになりました。

どうやらL32-HR01-1もこのような故障が多く、修理マニュアルがあるみたいで、サービスマンもすごく慣れた手つきで修理していました。時間も30分程度です。

修理料金ですが、L32-HR01が無償修理をしている(日立のホームページに記載されています)事と、故障内容がL32-HR01と全く同じ事を日立に電話した時に伝えていたので、無償修理の対象外のL32-HR01-1でしたが全て無料でした。

もし、L32-HR01-1でこのような症状でしたら、日立に直接電話してみるのがいいかと思います。
売る時はニコニコ顔で故障の時には嫌な顔をするような大手家電量販店に修理を依頼しなくて正解でした!



書込番号:11486669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/10/02 13:43(1年以上前)

2008年1月にL32-HR01-1を購入。
購入後早い時期から電源を入れたときに映像が映らず音声だけという現象が
出ていましたが、発生頻度も低く1度電源を入れ直せば問題なく映るのでさほど
気にしていませんでした。
ところが最近になって発生回数も多くなり、また何度も電源を入れ直さないと
映らないようになってしまい、気になってネットで調べていたらこのクチコミ掲示板に
たどり着きました。

早速、日立のHPを見て電話。
HPでは「L32-HR01-1は対象外」となっていますがよくよく話しを聞いたところ、
L32-HR01-1でも製造番号が、G7I****** 〜 G8D049569 は対象機種とのことです。
ちなみに私のテレビも対象機種で無償修理してもらいました。

連絡窓口の方に「HPに、L32-HR01-1は対象外ではなく対象機種として対象製造番号を
公開するべきではないのですか?」とたずねると、「担当部署にはそう言っていますが
いまだにHPの変更はされていません」との回答でした。
日立って大きいだけでフットワークの悪い企業だと思いました。

書込番号:12000118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/03/21 11:45(1年以上前)

我が家も、画面真っ黒、音声のみ表示の仲間入りです。

購入は2008年6月のHR01-1ですが、hana..hanaさんのお調べいただいた製造番号の範囲にどんぴしゃりでした。


購入後、たびたび画面が真っ暗になるものの、コンセントの抜き差しで対応してきましたが、19日朝、まったくダメになってしまいました。震災情報もONE PIECEも見れません(笑)

HR01不具合告知のHPのメーカーユーザーサポートが土日休みのため、とりあえず加入している「ヤマダ安心会員」のほうに連絡して、休み明けの22日に来てもらうことになりました。

しかし「ヤマダ安心会員」の出動はこれで3回目ですが、ヤマダ電機で購入か否かを問わないので本当にありがたいです。昨今の製品は長期保証がデフォルトでつくものも多いですが、それと関係なく安い商品を購入でき、またヤマダ電機で使用できる割引券もあり、お近くにヤマダ電機がある方は加入をオススメします。(ただし指定の大型家電のみが対象です)

書込番号:12803956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/22 20:40(1年以上前)

3/22にヤマダ手配の修理に来ていただき、無事、基板交換で修理完了

これで一安心かな

書込番号:12810287

ナイスクチコミ!2


ゴオヤさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/25 18:47(1年以上前)

私も本日映らなくなりました。音声は正常です、明日相談窓口へ電話します。

書込番号:13417505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Wooo L32-HR01 [32インチ]のオーナーWooo L32-HR01 [32インチ]の満足度5

2011/09/29 08:52(1年以上前)

2007年の年末に購入し、先日完全に映らなくなりました。
修理してもらおうと思うのですが、HDDの中身は消去されるのでしょうか?

書込番号:13561035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/29 13:30(1年以上前)

>自分の場合は、最初は電話をかけた次の週末に
>修理対応ということにしましたが、
>電話オペレーターが余りに不遜な話し方をするので、
>こっちも頭にきて、上司に代わらせました。
(中略)
>当日修理にくるというところで落ち着きましたが


話し方が悪いのを注意するのはいいとして、無理やり修理の待ち順番に割り込みさせたのを自慢げに書くってどういう神経してるんだろうか。
一日の対応できるキャパや訪問時間はあらかじめ決まってるのに、こういう身勝手なことするひとのせいで、他の修理待ちしてるひとにしわ寄せかけってるってこと気づかないんだろうね。

書込番号:13561790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/01/10 22:57(1年以上前)

L32-HR01-1を本日修理してもらいました。
症状はみなさんと同じ内容です(音だけで、画像が映らない)

保障期間が切れていたため、当初は市内の修理専門店に有料で依頼するつもりでしたが、
念の為、Webで調べてみると、こちらに行き着きました。
最初は妻が電話したのですが、製造番号を伝えても「有料修理だ!」の1点張りでした。
納得がいかず、次の日に自分が電話し、製造番号によっては無料修理の対象ではないのかと
聞いてみると、無償修理の対象であることがわかり、無事修理してもらうことができました。
どちらのオペレーターも、電話対応は最悪でした。これから問い合わせをする方は、
オペレーターによって対応が変わってしまうことを念頭に入れておくことを、お勧めします。

書込番号:14007291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Wooo L32-HR01 [32インチ]のオーナーWooo L32-HR01 [32インチ]の満足度5

2014/07/07 15:10(1年以上前)

先週末(7/4)に同じ症状で故障し、このスレを参考にメーカーに連絡しました。
HR01−1であることを伝えると、製造番号(リコール対象番号)を聞かれ、答えました。
その日のうちに修理案内の連絡があり、本日(7/7)に無事修理(リコール対応)完了しました。
7年近く使っているので有償になる可能性もあるかと思いましたが、いらぬ心配で終わり、
電話対応及びサービスマンの対応も丁寧で好印象でした。

書込番号:17707686

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-HR01 [32インチ]
日立

Wooo L32-HR01 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo L32-HR01 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング