『どなたかLCD-32MX60 の消画機能を解除する方法は知りませんか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

『どなたかLCD-32MX60 の消画機能を解除する方法は知りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H32MX60 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-H32MX60 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

クチコミ投稿数:54件

LCD-32MX60を購入して1年目ぐらいから消画機能が勝手に作動し困っています。それもどんどん症状がひどくなっています。消画機能の作動を止められれば(TV本体の消画機能をなくすることができれば)解決するかと・・・。素人考えですがどなたかの知恵を拝借できればと。当然自己責任で行います。

書込番号:10798822

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 19:25(1年以上前)

発酵打算さんへ
私もLCD-32MX60を使っていて同じような症状が出たことがあります。
私の場合はメーカーに電話して技術者の人が家に来て直してくれました。
ちなみに修理方法は、本体のカバーを外して、本体内部のネジを数箇所(もしかしたら10数箇所)を交換しただけでした。
聞いたところ、このテレビは「ネジ」がアースの役目をしていて、そのネジの不具合(アースが上手く取れなくなる)だそうです。
どうもスイーベル(首フリ機能)を多用していたり、振動が多いところだとアースを取っているネジが緩みやすくなるようです。
どのネジがアースに該当しているのかは分かりませんが、ネジの交換だけで治りました。
メーカー保障が切れていても、おそらくネジの問題だと思うので、誠意ある保障(無償修理)をしてくれると思います。
私の場合は無料でした。
まずはメーカーのサービスに連絡してみてください。

書込番号:10951358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2010/02/16 20:55(1年以上前)

ゼララーさんありがとうございました。三菱製品登録サービスの人は「保証期間が切れているので・・。」とそっけなかったので、昨日、近くの三菱電機サービス受付に商品を持ち込み、預けてきました。「購入当初からときどき症状があった。」とつたえたら、そこが気にかかっているようでした。今はやりの「リコール」ではないけども、明らかに多発しているトラブルのようでした。「後日連絡をします。」ということで今は連絡待ちの状態です。有償になった場合、ゼララーさんの情報は参考になりそうです。また、後日報告いたします。貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:10951844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/02/18 18:28(1年以上前)

ゼララ様
昨日、近くの三菱電気サービス故障修理受付より連絡がありました。「症状が再現できないが、アースになっているビス(ねじ)を交換した。」とのことでした。受け取りにいくと、修理報告書には「LCD内導電素子交換」「動作点検修理完了」「見込み修理」と記入してありました。「本来12000円程度かかるが、購入当初からの不具合ということでサービスさせていただきます。」とのことで、無償修理でした。「(消画機能作動を)再現できないのは運搬途中での振動が原因かもしれない。」とも言っていました。ゼララ様にご指摘いただいた点はやはりこのテレビの弱点とメーカー側も把握していたと推測します。
年末年始、ましてオリンピックイヤーを四六時中画面が消えるテレビで過ごすのがいやで、「アクオス(32型60w省電力タイプ」を購入しました。修理され戻ってきたリアルと2台並べて見比べてると「デジタル家電3年ひと昔」を実感しました。購入価格はリアルの半分なのに、色の再現性(黒の美しさや中間色の美しさ、色の深み?)の違いに愕然としました。せっかく修理してもらったリアルですが、子供部屋用になりました。(それにしてもリアルのオートターン機能は便利!)
昨年購入したデジイチ入門機にしても液晶テレビにしても「デジタル家電」は想像以上の早さ進歩しているようです。
蛇足ですが、「アクオス」に買い換えてから2ケ月連続で電気代が昨年比で2割安くなりました。
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:10961198

ナイスクチコミ!0


フラポさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/01 08:01(1年以上前)

私も全く同じ状況で困っています。
ついに本日あまりにも症状がひどくなったので相談窓口に連絡していますが、まだ電話が繋がらないところです。
購入から4年ほど経過しているので修理の対応がどうなるか心配ですが、結果を報告したいと思います。
他に同じように困ってる方がいらっしゃいましたら参考にしてください。

書込番号:11303057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/15 13:42(1年以上前)

まったく同じ状況で今日修理完了しました
三菱のサービスセンター
http://www.mitsubishielectric.co.jp/support/

昨日 0120−139−365に電話

延長保障を聞かれるがこちらでの書き込みを参考に説明

本日朝 三菱メーカー修理から電話 そのときに無償修理確認

昼 修理の方 到着 この事例はかなり頻発とのこと

原因 インバータ基盤のねじの緩み 

対策 ワッシャー付きねじに交換(緩み防止)

修理時間 30分ほど

サービスセンターは周知しているかわかりませんが
修理の現場レベルでは頻発しているみたいで交換材料も
電話した翌日には用意できるみたいです
一度でも気になるようでしたら修理お勧めします。 

書込番号:11499040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2010/06/15 16:08(1年以上前)

わさんぼん様
修理できたことを自分のことのようにうれしく思っています。
ただ、世の中には同じ症状を抱えたMX60を持っている方がおそらくたくさんいらっしゃって、製品の設計・組み立て段階での「マイナートラブル」だと知らずに、保証期間外という理由だけで修理を断られているいるかもしれないと思うと残念です。
新製品だけの口コミやレビューだけでなく、たとえ古い商品でもお互いの知恵を貸し借りしあえればいいなと思っています。

書込番号:11499395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング