『消画機能の件でどなたか同じようなケースありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

『消画機能の件でどなたか同じようなケースありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H32MX60 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-H32MX60 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

スレ主 94642007さん
クチコミ投稿数:5件

実は6月末に買って
一週間目ぐらいからずっと困ってるんです。

テレビを見てる途中で画像が消えてしまうんです。
(音はしてます。)
ボタンを押していないのに、消画になってしまうのです。
その度消画を2回押して直していたのですが
見れないとイラつくことも多いです。
(10秒くらいでまた消えるを何度も繰り返します・・・)

初めは時々だったのですが・・・
今ではテレビを見るのに支障をきたすほど消えます。

通販で購入したので保証書はあるのですが
どこに連絡したらよいかわからず途方にくれています。
同じような状態になった方いらっしゃいませんか?
どうやったら解決するのかもしよかったら教えてください。

書込番号:5830435

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/01/02 10:43(1年以上前)

>どこに連絡したらよいかわからず途方にくれています。
普通全国のサービスステーション一覧表も同梱されているはずです。
それに、こうしてインターネットに接続できる手段をお持ちのようですから、三菱電機のホームページで調べることもできます。

書込番号:5830633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2007/01/02 16:03(1年以上前)

94642007さん

>実は6月末に買って一週間目ぐらいからずっと困ってるんです。

その時に購入先に連絡すべきでしたね。(通販はこの辺りをしっかりしなくてはいけませんね。)・・・6ヶ月経っていますが、購入先にまずは連絡してみましょう。良い回答が得られなかったら三菱のサービスへの連絡です。

書込番号:5831479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件

2007/01/02 21:25(1年以上前)

グズグズしてると
メーカー保証1年きれちゃいますよ
いそいで〜

書込番号:5832418

ナイスクチコミ!1


スレ主 94642007さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/02 22:21(1年以上前)

どうやら同じ症状の方もいないようですし
これは・・・明らかに「故障」のようなので
1月4日になったら近くのミツビシ電機に
電話してみたいと思います。

そこで治らなかった場合、また質問させていただきます。

お騒がせしました。

書込番号:5832637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/03 22:36(1年以上前)

最近全く同じケースで悩んでいます。

私の場合はTVの電源を入れたとき、音はしますが画像が出ません。
リモコンの消画ボタンを押すと画像がでますが、すぐに消えてしまいます。

安定してくると見れるようになるのですが、電源を落とすと最初からやり直しです。
再度見る場合、また安定するまで消画ボタンを何度も押さなくてはなりません。
安定するまでは5分位ボタンを連打しています。

TVを見るのに、物凄いストレスがたまります。

もう保証も切れているし修理にどれくらい掛かるのか?
同じケースを経験した方居ませんか?

修理に幾らくらい掛かったか聞かせてください。。

書込番号:8026024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/17 17:57(1年以上前)

2007年にLCDーH32MX60を購入、2年半を経てアクオスに買い換えた者です。
購入後直後からテレビON時に消画機能が働くことが時々ありました。当時は消画機能の存在すらしらず、リモコンで電源をON・OFFにすると回復するので我慢して使用していました。しかし、月日を経るに従って症状がひどくなり、見始めの10分間は電源をON・OFFにしたり消画機能のON・OFFを繰り返したりしていました。購入2年目以降は視聴中にも消画機能が勝手に働くようになりいらいらしっぱなし。頭にきてTVの右上をたたいたところ一時的に直って喜んでいました。しかし、こんな古典的な手法で解決できるはずもなく・・。三菱サポートセンターは「保証が切れているので・・。」と当然有償保証をにおわせています。要は元来不必要な「消画機能」を解除?使えなく?すれば直りそうなのですがどなたか消画機能を使えなくする方法を知りませんでしょうか。当然、テレビの分解は自己責任で行います。

書込番号:10798352

ナイスクチコミ!0


スレ主 94642007さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/17 20:25(1年以上前)

私は保証期間内だったので、無料修理でした。
補償期間中でも商品は自分で持ち込みしてくださいと言われました。

でもラッキーかな三菱電機さん市内に窓口があり、
意外と簡単でした。10日間ぐらい預け、
修理の方にコンピューターをを丸々交換しましたといわれました。
実際その後数年間一回も勝手に消画にはなりませんでした。
なので去年の年末またREALブルーレイ付テレビを買っちゃいました。

同じような状況の方が増えてきたので、
参考にならないかもしれませんが書き込んでおきます

書込番号:10799054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/14 18:23(1年以上前)

購入して、2年半ぐらい経ちますが、ほとんど見ていないのに、これと同じ症状が出てきました。電源を入れるとすぐ画面だけが消えて、音声だけになります。何度も電源を入れなおしていると、映るようになります。他のサイトでも同じような不具合が報告されているようですが、修理にどのくらいかかるか直された方いますか?

書込番号:11084932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 23:01(1年以上前)

fukurou1960さんへ
三菱電気修理サービス窓口に直接持ち込んだ方がいいようです。購入店舗や三菱修理サービスに電話をしても「保証期間が切れているので・・・。」といわれます。私の場合は購入から3年ほどたっていましたが、近くの三菱電気修理サービス窓口に直接持ち込んで「購入当初から時々症状があって、今はしょっちゅう・・・。」と説明したら、結局無償で修理していただけました。修理担当者の方は症状の確認ができなかったとのことですが、説明は「オートターン機能が間接的な原因で、振動を与えると症状が改善するので・・、アースをとっているビスを取り替えました。」という説明でした。(電通素子交換だそうです)
推測ですが、この製品固有の症状のようです。おそらく、メーカーも実態を把握していると思いますので、うまくいけば無償で修理ということになると思います。とにかく実態と症状をきちんと説明してください。その際、自分には「過失(故障の直接要因となること)はない。」ことも柔らかく説明した方がいいと思います。修理後は一度も「消画機能の勝手な作動」は起こっていません。
蛇足ですが、車でいうところの「リコール(安全上重要な問題がある場合)」ではなく、「こういう症状にはこういうサービスを」といった趣旨のもののようです。ちなみに、自動車メーカーのホームページをみるとリコール情報ととともに、「サービス修理情報?」のようなものが掲載されています。

書込番号:11086516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/16 03:55(1年以上前)

発酵打算さん 

いいアドバイス本当に有難うございます。他のサイトもいろいろ調べるとやはり、ビス交換による修理内容が多いようです。中には液晶交換というのもありましたが、きれいに映っているところを見ると液晶そのものの不良では無い様に思われます。大半が無料にて対応しているところをみると、三菱のサービス部門もかなり良心的に対応しているようですので、うまくサービスに依頼してみます。修理対応の内容まで教えて下さって、本当に助かりました。

書込番号:11092420

ナイスクチコミ!1


眼差しさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 10:33(1年以上前)

ネジの増し締め

保証期限が切れていたので、自分で対策しました。(液晶パネルのインバータ基板のネジの増し締め)
若干、悩みながらでしたが1時間程度でできました。確かにネジが緩んでいました!
1日経過しましたが、黒画面になっていません。
分かり辛かった部分について簡単ですが纏めましたので、写真添付します。

書込番号:12177458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 11:19(1年以上前)

テレビ内部をいじるのは御法度と思っていましたが、修理屋さんが簡単にできるのならば、私たちにもできるんですよね。「電通素子交換」なんていうけど、要は「マイナスアースになっているねじを増し締めもしくは交換」するだけですもんね。シャープの液晶パネルの交換なんて、ドライバーだけであっという間に終わりました。部品さえ手に入れば、自分で簡単にできますから。

書込番号:12177637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/12/04 10:12(1年以上前)

>>眼差しさん

本日同様の症状が発生し、このクチコミへたどりつき、このネジ締めの作業にて直りました。わかりやすいまとめをありがとうございました。同じ症状でお悩みの方もぜひ試してみて下さい。このまとめを参考にすれば30分ほどで終わりますよ。

書込番号:13847790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/05 00:04(1年以上前)

新しい製品の口コミだけでなく、古い機種でもマイナートラブルは必ずあります。車だってサービスキャンペーンと称してリコールをしています。(正確にはリコールではありません。は保安基準・・・・重大な安全保安部品の欠陥・・・がリコール。サービスキャンペーンは重大な安全保安部品でない設計・品質のミスへの対策・・・だそうです。)電化製品だって皆さんの知恵があれば、メーカー・製品の弱点や対策へのも開けてきます。
「聞いてしまった話」ですが、「カカクドットコム」の情報も、「根拠あり」となれば、かなり説得力があるみたいです。私たちのみならず技術・修理サポートの人たちにも。「こんなとがあるから無償修理を」って必死みたいです

書込番号:13851194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/30 23:41(1年以上前)

眼差しさん書き込み拝見さして頂きました。
私も同じ症状が最近でてきましたので自分で修理したいなと思っています。
ですが電気関係にまったく詳しくありませんのでご指導ください。

眼差しさんが掲載されている画像まででは感電の恐れはないのでしょうか??
分解作業する場合はやはり素手ではくゴム手を使用したほうが良いですか??
分解する場合の注意点など教えてください。
画像でコネクターを抜くとありますが・・コネクターを抜かないと取れないのでしょうか??

書込番号:15274199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/10/31 00:29(1年以上前)

感電はコンセント抜けば、大丈夫ですよ。

三菱系って、ふそうのリコール隠しのイメージが消えないな。やるかな。

書込番号:15274431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/31 10:12(1年以上前)

この書き込みか他の書き込みでインバーターでしたっけ?にコンセントを抜いても帯電圧があり放電するのに日数がかかるとかからていたので不安になりまして!コンセントを抜けば基盤やコネクターに触れても大丈夫なんですか?

書込番号:15275488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


眼差しさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/31 19:17(1年以上前)

コネクタは触れても大丈夫です。基板上の部品や添付した写真以外の箇所は、できるだけ触らない様に気をつけてください。電化製品(ラジオ、パソコン)を開けた経験がなければ、詳しそうな人に頼んだ方が良いです!

書込番号:15277079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/31 20:30(1年以上前)

有り難うございます。パソコンはドライブ交換やハード交換などしたことがあります。
テレビは初めてでして…触れても大丈夫と聞いて安心しました。掲載された画像以外は触れないように注意します。また作業するにあたり素手で良いのでしょうか?

書込番号:15277368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


眼差しさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/31 20:44(1年以上前)

パソコンのハード交換をしたことがあれば問題ないです。
パソコンと同じ様に、基板上の部品(IC、LSI等)を触らなければ素手でも大丈夫です。
以下の様なアースバンドを使用すればベストです。http://www.hozan.co.jp/catalog/Static_Control/_Wrist_straps.html
体の静電気が気になる季節になりましたので、金属部を触れてから作業しましょう。

書込番号:15277453

ナイスクチコミ!1


zilogさん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/27 19:16(1年以上前)

今更ではありますが、眼差しさんを参考に修理してみました。
症状としては、
@勝手に消画になる
Aその状態で消画ボタンを押すと画面がつく
Bそのまま正常に見られる場合もあるが、すぐに消画を繰り返す場合がほとんど
Cテレビ本体を叩くと症状がしばらく出なくなる
D画面を明るくすると顕著に症状が起こる。暗くすると起こり辛い
Eもしかしてバックライトの電圧不足?
以上の事からバックライト周りの不良だと判断して三菱電機に問い合わせたら、
分からないからとにかく修理に出せとの事でした。
修理には出さずに別のテレビに買い替えたのでそのまま物置に仕舞ってあったのですが、
テレビの存在を思い出して検索してみたらここに辿り着いたというわけです。
ここで時系列を追ってみると自分が問い合わせた時点で、
すでに同様のクレームが複数届いてるはずなんですよね。
三菱電機、ロクなもんじゃないですね。
それはさておき結論ですが、
眼差しさんを参考に修理したら直りました。
こんなことで?って感じですね。
あっさり直って拍子抜けです。
そんなわけで、折角直したので今もまだサブモニターとして使っています。
HDパネルですが色々細かく設定できて機能は悪くないんですよね。

書込番号:25523493

ナイスクチコミ!0


眼差しさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/27 21:41(1年以上前)

そうなのですね。良かったです。
私は2006年6月に購入したので17年も経ちましたが、今でも現役で使用しています。
4Kとか8Kとか買い替えたいのですが、ノングレアでないため、部屋の中の照明が映り込んでしまうのが嫌なので、壊れるまで使い続けるつもりです。

書込番号:25523698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング