『購入レポート(感想、質問)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオークション

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月21日

  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

『購入レポート(感想、質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-H40MZW75 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

購入レポート(感想、質問)

2007/12/08 23:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

スレ主 1/42さん
クチコミ投稿数:9件

先週末、12月1日(土)にコジマ(埼玉春日店)にて購入しました。
panasonicのDIGA DMR-XW100と同時購入という条件で結構安く買えたのではと思います。

REAL LCD-H40MZW75:218,000円 5年保証込 ポイント1%
DIGA DMR-XW100  :65,000円 5年保証込 ポイント1% HDMIケーブル1本

閲覧してみての感想ですが、やはり店頭で見比べまくったこともあり、満足の画質だと思います。ブラウン管29型からの乗り換えでしたが、画質、光沢感、また”黒”の表現などすごく満足しています。
なお40型というサイズですが、10畳のリビングでテレビまでの距離が2.5mある状態で意外に大きく感じています。直前までテレビと同じサイズの大きさの紙モデルを作って46型と迷っていたのですが、実物は一回り大きく感じる印象です。※46型だと大きすぎたかなと感じています。

また、レグザスレッドにてゲームの応答速度を質問したこともあり、そこも気にはなっていましたが、手持ちのWiiのマリオギャラクシーでは遅延もなく問題ないかと思います。
WiiについてはD端子で接続を行ってますが、SD画質ゆえに荒く見えてしまいます。またブラウン管では見られなかった画面のちらつきがそれなりにある感じです。
PS3については、欲しいソフトが出れば購入してフルHD画質を試してみたいと思います。

ただ1点気になったことは、Wiiの画面上でポインターを左右にすばやく動かすとブロックノイズがいくつか見られたことです。※Wiiの設定画面の背景が縞模様部分のところで顕著に出ます。
倍速液晶といえど早く動かしすぎただけなのでしょうか?すこし気になっています。

またDIGAとの連携ですが、すでに報告があるようにリアルのリモコン上で問題なく動作しました。楽レコとも迷いましたがうれしい誤算です。
ただ今回初めてDVDレコーダーを購入したのですが、みなさんは通常テレビを閲覧する際はテレビのリモコンを利用されてますか?それともレコーダー側のリモコンでしょうか?
どちらをメインにするべきか、こんなところで迷ってしまっています。。

以上購入レポートでした。

書込番号:7088296

ナイスクチコミ!1


返信する
没入感さん
クチコミ投稿数:49件

2007/12/09 02:18(1年以上前)

こんばんは
私は40MZW75のユーザーです。
>ただ1点気になったことは、Wiiの画面上でポインターを左右にすばやく動かすとブロックノイズがいくつか見られたことです。※Wiiの設定画面の背景が縞模様部分のところで顕著に出ます。

私は、Wiiは持っていませんが
なめらかピクチャーをオートからオフにすると軽減されると思います。
なめらかピクチャーはDVDやBDの時にオートにすればいいと思います。

また、リモコンは答えになってないかもしれませんが
その時に手元にあるものを使います。
私は、レコーダー2台・AVアンプ・Rec-POT・DVDプレーヤーなどの機器を接続していまして
それこそうんざりする程リモコンがあります。
メインにする利点は部屋が散らからない?事ぐらいしか思い浮かびません・・・
逆に利点は至る所にリモコンがあるのでソファーに座っている時も食卓に座っている時も
どこにいても手元にいつも何かしらのリモコンがあるので探す必要もありません。
どちらを優先して使っているかは考えた事もなかったです。
離れた場所に置いてあったりしたらわざわざ立って取に行くよりも手元にあるリモコンで同じ操作ができれば何も問題ないと思っています。

どちらもやはり専用のリモコンが一番使い易いと思うのでどちらも使えばいいように思うのですが
何かリモコンを一つに絞る理由などがあればその理由やこだわり?など書き込んだら
更に的確なレスが返ってくるかもしれませんよ?

書込番号:7089215

ナイスクチコミ!0


スレ主 1/42さん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/09 11:23(1年以上前)

>没入感さん
返信ありがとうございます。
なめらかピクチャーモードをオフにしてみたのですが、特に改善が見られませんでした。
Wii側の問題なのかなとも感じております。

またリモコンの件についてですが、自分が使う分にはまだよいのですが、奥さんや子供が使うとなるとかなり複雑なのでシンプルに1つにまとめたいなぁと。
最終的には慣れるしかないと思っていますが、これは今回に限らずにあらゆる機器にいえることですね。^^;

書込番号:7090356

ナイスクチコミ!0


bukkyさん
クチコミ投稿数:3件 REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオーナーREAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の満足度5

2007/12/11 13:54(1年以上前)

こんにちは、H40MZW75ユーザーです。
Wiiのポインター周りに発生するブロックノイズは
倍速ピクチャーをオフにすると発生しませんでした。
それなりに覚悟はしていたのですが致し方ないようですね。

書込番号:7100319

ナイスクチコミ!0


スレ主 1/42さん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/12 01:38(1年以上前)

>bukkyさん
ご指摘ありがとうございます。
早速試してみたところ、倍速ピクチャをオフにするときれいさっぱりノイズがなくなりました。しばらくはオフで使っていこうと思います。^^;

書込番号:7103360

ナイスクチコミ!1


スレ主 1/42さん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/17 14:14(1年以上前)

気になったので一件訂正です。
購入した店舗名ですが、正確には「コジマ上尾春日店」になります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA604705&pg=1&grp=kojima

書込番号:7126233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月21日

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング