『画面の端に縦線が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオークション

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月21日

  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

『画面の端に縦線が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-H40MZW75 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

画面の端に縦線が・・・

2008/12/08 23:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

クチコミ投稿数:14件

当テレビを買って半年。
最近になって、電源を入れると画面右端に縦に線が入っているようになりました。
しばらく点けておくといつの間にか消えているんですけど、
こういうのって普通なんですか?
放っておいても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:8755257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の満足度5

2008/12/09 22:33(1年以上前)

michiko3216さん

サービスコールですね。

赤い縦線は46V機で報告があがっているパターンです。

液晶画面に縦線がでるのは2パターンあって、
(1)Y軸(もしくはX軸)断線
(2)画像エンジン(画像ボード)の障害

(1)のパターンでは縦線は消えないのでパネル交換です。
(2)のパターンは基板入れ替えです。

デジカメで障害画面をお撮りになっているのでサービスに提示すると良いでしょう。

書込番号:8759743

ナイスクチコミ!0


EZORISUさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/19 21:38(1年以上前)

私もこの機種で同様の症状が2回発生しました。
1回目は、購入してから半年後くらいで画面右端に縦線が入るようになり
お客さま相談センターに連絡したところ、新品と交換になりました。
それからさらに半年後(先週のことです)、今度は画面右端に縦線が入り
今日、お客さま相談センターに連絡したところです。
このシリーズに多い症状なんでしょうかね?
今度は再発しないように修理してほしいです。

書込番号:8959880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/19 22:33(1年以上前)

>スキンミラーさん

アドバイスありがとうございます。
先週、サポートの人に画面を見てもらい、
液晶パネルがあれば交換、なければ新型と
交換ということになりました。
新型だったらちょっと嬉しいかな・・・。

>EZORISUさん

ご愁傷様です・・・。
半年毎に起こったら大変ですよね。
保障期間も切れると思いますし。
せめて部品交換したらサポート伸ばしてほしいです。
自分も修理後に再発しないことを祈ります・・・。

書込番号:8960331

ナイスクチコミ!0


tt81さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/25 11:45(1年以上前)

あらっ

家のH40MZW75もmichiko3216さんと全く同様の症状が

最近出始めました。

端っこなのであまり気になりませんが、購入半年後なのでどうしようかな‥

保証期間があるので、暫く様子を見るべきかサービスコールをするべきか

少し悩みます。

早く修理依頼した方がいいですかねー? 

最近の修理・新品交換等の対応状況のその後はどんな感じでしょう?

書込番号:8987076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/04 18:49(1年以上前)

1週間ほど前に気づきました。症状はもっと前から出てたのかもしれません。
購入は1年半前でしたが、5年保証に入っていたので購入店に連絡したところ、パネル交換になりました。
「これで様子をみてください」とのことです。

書込番号:9650842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/04 22:07(1年以上前)

自分の場合は通販で購入したので販売店に電話しました。
交換用パネルがなく同型の替えもなかった為、当時最新だったMZW200との交換になりました。
お店にもよると思いますが、迅速な対応でよかったですよ。
新型にもなりましたし。

まぁ、新型は新型で、PS3の解像度変更時に入力信号が途切れてしまうという問題が出てきましたが、それはまた別の話で・・・。

気になるなら問い合わせするのがベストです。
面倒くさいですが、見てもらうだけならタダですし。
高い買い物ですから、いつまでも使いたいですよね。

書込番号:9651906

ナイスクチコミ!1


machamilkさん
クチコミ投稿数:202件

2009/06/23 19:34(1年以上前)

ご無沙汰しています、こんばんは。

購入して1年8ヶ月ですが、21日の日曜日に発生しました。
右端4mmくらいまで縦に2〜3本、単色に点灯しっぱなしのラインが・・・。

TVなど普通に使えば壊れるはずがないと思ったのか、保証書と領収書の控えを見ると1年保証のみで長期保証はケチっていました。

これはパネル交換で大事になるな〜、困ったな〜 っと。

「こんなの有りなの?」と思っていましたが、ここの口コミを見ると結構同じような不具合が
発生しているのですね。

一般的に思われている液晶パネルの不具合発生率から見るとずいぶん多発しているようですが、他社製品でも同じようなものなのでしょうか?

でも、75が生産終了のため75のパネルの在庫がない場合は200の新品に交換する(勿論長期保証に入っているか、1年以内なら)ということは三菱も反論の余地のない不具合と認めているのでしょうね。

書込番号:9746307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/30 00:21(1年以上前)

とりあえず三菱のサービスセンターに連絡なさったほうが良いと思います。
46インチでは大問題になっていることですし。

かつて保証期間を約4ヶ月過ぎていた三菱の36インチブラウン管テレビを
無料でチューナー交換してもらったことがあります。

パネルとチューナーではかなり価格差がありますが、
この件については三菱側も延長して対応してるかもしれません。

書込番号:9778990

ナイスクチコミ!0


machamilkさん
クチコミ投稿数:202件

2009/07/04 20:01(1年以上前)

かずんぱす さん

こんにちは、お返事遅れて大変失礼しました。

最初に縦線を発見したときは「期間的にみて故障のはずがない」と思いました。
で、サービスセンターへ調整の方法を伺おうと電話番号を調べたのですが「取り扱いの説明」
と「修理窓口」しかないんですね。
「修理窓口」へTelをすると氏名・住所・Tel番号・購入年月日・症状・などを尋ねられました。
そして「明日、朝 修理担当から電話をさせます」と言われました(電話窓口は女性)。
翌日午前10時過ぎに修理担当の方から電話があり「昼からお伺いします」とのこと。
午後2時過ぎに修理担当者が来られ、一目みて「パネルの交換の必要があります」。驚く私を尻目にパネルを外し始め、来られたときには気づかなかったのですが、玄関の外に既に交換用パネルを持って来られておりさっさと交換したのです。

あまりの手回しの良さに「これは価格コムのクチコミを確認」っと思いました。

H40MZW75・H46MZW75のクチコミはこの問題で花盛り。

とりあえずは無償で直ったのですが、心配なのは「交換してもまた発生する」とのコメントが
多数あるということです。私の新パネルも何時また同じ故障がでるか心配です。
パネルの交換ではなく(交換するパネルの在庫がないためかもしれませんが)、MZW100と交換
されている方もおられるのですね(46の場合)。

交換してもらったパネルでも同じ症状が発生する確率が高いように思いますので、再度発生
した場合はMZW100またはMZW200に交換してもらえるよう三菱のサポセンに確認しておいた方
がいいのでしょうか?

購入したときに「なぜ、三菱にしたの?」と友人などに尋ねられましたが自信を持って
「圧倒的に画質が高品位だから」と答えていたのですが、元々パネル自体の品質に問題があったなんて!友人たちからみれば「三菱なんて二流品を買って」と思われていたのがパネル不良
で「やっぱり!」と思われるのが悔しいです。

話が前後しますが、MZW100・MZW200では同様な問題は発生していないのでしょうか?再度
発生した際は「後継機種に交換」の確約を取り付けるようトライすべきでしょうか?液晶
パネルが数年で故障すると言うのはどう考えても異常と思うのですが・・・。

書込番号:9802761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月21日

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング