『袋小路?!』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]

DIAMOND EngineVI/DIATONE リニアフェイズ/倍速ピクチャー/オートターンを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]の価格比較
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のレビュー
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のオークション

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]の価格比較
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のレビュー
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37MXW200 [37インチ]

『袋小路?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-37MXW200 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-37MXW200 [37インチ]を新規書き込みREAL LCD-37MXW200 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

袋小路?!

2009/04/29 11:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37MXW200 [37インチ]

クチコミ投稿数:4件

昨年11月にネット販売のA-PRICE社からこの機種を購入しました。
(当時の価格は送料込みで 125,600円でした)

当初は気付かなかったのですが、今年になって下記のいろいろな現象が起きるようになりました。
(どれも視聴中に発生)
@ 画面がフリーズし、音声も消える。リモコンも効かなくなる。主電源のOFF/ONで復帰。
A 突然スピーカから変な音がして電源が落ちる。主電源のONで復帰。
B バチッと音がして電源が落ちる。しばらくすると自動的に電源がONになる。
テレビをつけているのは1日平均3時間程度。
1週間に1度起きる場合もあるし、1日に@が1回、Bが連続して2回起きる時もあります。

当然購入1年以内の保証期間中なので3月以降三菱電機に4度も保障出張サポートに
来てもらい、基盤も3回交換してもらいました。
当初より状況は良くなったものの、結局原因がわからないので製品の交換は不可能と言
われてしまいました。
(三菱側のトラブルが原因であるという証拠が無いため)
一度三菱に持ち帰って一週間程テストしてもらいましたが、先方では再現しなかった、
との事。
代わりにうちに置いて行った代替機(古い別機種)でもBの現象が起きました!(笑)
電源や部屋に関係するかもと思ってコンセント位置を変えたり、別の部屋に置いたりしましたが今朝もBが1回発生しました。

正直「こんなもの(ハズレ)を買って失敗した」と反省しています。
もう少し事前調査してから購入すれば良かったと後悔しています。
家族にも「何でこんなもの買ったの!早く交換してもらなさい」と攻められるし。

いろいろなご意見があると思いますが、皆さんの過去の経験から私のケースは
以下のどれに当てはまるでしょうか?

1.勉強不足!ネット販売が安いのは在庫を持たないこともあるが、このようにメーカーの
  B級品を安く買い取って販売するため、などというのは常識。
  この程度は購入者のオウンリスク。
  高い(と言ってもそんな高くないですが)授業料と思えば良いのでは?
2.どこから購入しようと三菱の液晶テレビはこのレベル。ハズレに当たったあなたの
  運が悪いだけ。サッサと売り飛ばして別メーカーを買えば良いのに。
3.三菱でなくても大量生産の工業製品にバラツキがあるのは当たり前。
  テレビが映らない訳ではないし、発生頻度が低いなら我慢するしかない。
  それが我慢できないならサッサと売り飛ばして別メーカーを買えば良いのに。

もし他にアドバイスがあればよろしくお願いします。
以上 袋小路にはいってしまったあるユーザーからでした。

書込番号:9465072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/29 12:40(1年以上前)

TVを交換しても3番の現象がおきるのでは
やっぱり貴方の家の環境に原因があるのでは?と思ってしまいますよね

最後の質問の3つとも
当てはまらないと思います
なんでしょうねダンプなどの違法無線でなんらかのノイズが
家の電線に影響でもするのでしょうか?
案外家のブレーカーなどの保安機交換したらなんともないかもしれませんね
BSなどのアンテナからの以上電圧なんてのもあるかも



書込番号:9465243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/29 15:13(1年以上前)

>ゼロプラスさん

早速の回答ありがとうございます。

先程、販売元のA-PRICE社に問い合わせたところ、以下の回答が返ってきました。
======================================== 
お問い合わせありがとうございます。
ご連絡いただき、申し訳ございませんが、
弊社では初期不良の対応はさせていただいておりますが、
使用後の返品、返金等は対応しておりません。
1年間のメーカー保証で対応していただくほかありません。
ご了承下さい。
========================================
まあ、当然と言えば当然の回答ですが。

・ダンプなどの違法無線でなんらかのノイズ
・家のブレーカーなどの保安機交換
・BSなどのアンテナからの異常電圧なんてのもあるかも
詳しくはわかりませんがどれも無いとは言えませんね。
我が家の環境(?)と三菱のテレビの相性の問題かと。(科学的な話でなくてスミマセン)

さらに1年古いビクターの液晶テレビではこんな現象は見たことがありません。
(異なる製品なので比較しても仕方がないですが)

仕方ないのでもう少しこのまま使い続けて、ある時点で別のものに買い換える事とします。
(死んだ子の歳を数える、のたとえにもあるように無駄な事をいつまでもひきずっていても
疲れるだけでキリが無いですからね)

以上ありがとうございました。

書込番号:9465833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/01 17:07(1年以上前)

Giraudさん、購入してからのTV症状の対応に追われて精神的に疲れてしまっているように見受けます。


>B バチッと音がして電源が落ちる。しばらくすると自動的に電源がONになる。

余談なんですが、

私は若い頃、寮生活なるものをしていたときがありました。
その頃のTVは、他メーカーのブラウン管TVです。主電源だけ入れた状態にしていたら、ある日を境にTV電源を入れていないのに急についたりしました。遠出をして帰ってきて、ドアを開けたら無人の部屋でTVが映っている。正直、怖いと感じましたね。

原因が分からず、何度も続くと、何かポルターガイスト現象か?この部屋に何かいる?とまで、深く考えるようになりました(^_^;)

しかし、ある日、分かりました。どうも隣の部屋の子がTV電源を入れるのと同時に立ち上がっているみたいなんですね。その子のTVは同じメーカーではなかったのですが・・・
何か、メーカーリモコン干渉とか関係ないかな???


この事が、当てはまるとは思いませんが、こんな事もありましたという話だけをしておきます。

ネットだと、家の環境とか、症状が起こったときの状態とか、実際、見に行けないので
メーカーが悪いのかとか判断出来ないでいます。

ただ、文章の中で、今、精神的に参っている状態で、自分を責めるのも健康的に良くないなとは感じます。

書込番号:9475940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/01 18:03(1年以上前)

「TVの電源が勝手に入る」で、グーグル検索すると、世の中、同じような人が一杯いるんだなと感じましたよ。ネット検索で当たってみてはどうでしょうか?

@テレビの受光部ICが誤作動(電気機器のリモコンは、赤外線を利用)=電源ONの変調光に近いような信号を出す機器(他の機器のリモコン)が付近にないのか?

Aアマチュア無線の電波


とかetc、出てきますね〜詳しくは探してみて下さい。

書込番号:9476143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/02 15:39(1年以上前)

>yamaneのしっぽさん

レスありがとうございます。

今朝も「同じセリフ(音声)を繰り返して、自動的に電源OFF。しばらくすると自動的に電源がONになる」
が起きたそうです。
「そうです」と書いたのは私が目撃したのではなく普段このテレビを見ている母親からの
情報のためです。
実は私自身は(平日は会社に出勤しているので)上記の現象のうち自分の目で目撃したのは
1度だけで、他は全て母親からの報告なのです。
なので「TV症状の対応に追われて精神的に疲れてしまっている」としたらそれは
母親の方で私ではないのでご安心ください。

まあ素人がいろいろ「これが原因だろうか?それともあれかも知れない?」などと考えたところで
正確に原因を追及する事は不可能と思っています。
第三者機関に調査を依頼するというほどの事も考えていないので、やはりキリのいいところで
他社の液晶テレビに買い替えたいと思います。

新しいテレビでもまた起きたらどうしよう(笑)

書込番号:9480549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/02 16:05(1年以上前)

昔のクチコミでも同じ「TVの電源が勝手に入る」で質問されている人がいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20406010268/SortID=1583950/

蛍光灯インバーターでも影響あるとか・・・

他の家電製品からの電波とか、電磁波とか、もろもろの影響???

電気製品の相性もあるのかな???

その場合は、蛍光灯の交換?なども検討した方がいいのかもしれませんね。

いずれにしても、最近の電気製品は難しいですね。

何らかの解決策がある事を祈っています。

書込番号:9480627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/05/12 11:23(1年以上前)


 高価な物の購入は少し高価でも5年保障のヤマダあたりが良いのでは?(10万円以上なら10年) 

 やはり店と店員さんを信用する事ですね。

 

書込番号:9531811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/12 22:55(1年以上前)

回答またはアドバイスをいただいた皆さん、ありがとうございます。

最近また
「突然スピーカから変な音がして電源が落ちる。しばらくすると自動的に電源がONになる」
という現象が2回発生しました。
HARD OFFかどこかに売り飛ばして別のメーカーのものを買おうと決めていたところ
昨日久しぶりに三菱の修理受付センターから、
「上司に相談して了承を得たので、お買い上げ金額を支払って製品を引き取ります」
という内容の電話がありました。
もう二度と先方から電話は来ないと思っていたのでビックリしました。

今日確認の電話をしたら、購入した会社と購入金額の証明があれば現金で支払う。
いつ引き取りにいくかは後で電話する、という事でした。

今度は失敗しないように製品を選びたいと思います。
本当はビクターが良かったのですが、もう生産中止なので
37型にこだわるなら東芝かパナソニックでしょうか?
これからこのコミュニティー(価格.com)や専門誌を調べて
最後は量販店等に行って実物を見比べてから購入したいと思います。

書込番号:9534551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/06/10 10:26(1年以上前)

三菱が引取りとは驚きました。

三菱を信用している一人として、三菱の回答をお願いしたい。

書込番号:9677936

ナイスクチコミ!0


J!nnさん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/03 17:10(1年以上前)

自分も2週間ほど前に在庫処分で購入したのですが、giraudさんと同様の症状がでます。
しかも3つ共。

自分は地元の石丸電気でブルーレイレコーダーのREALと一緒に14万円でした。
幸いメインで使用してないので軽い気持ちでしたが、問い合わせしてみようかと思います。

他機械からの電磁波とかが関係していますか?
自分はデスクトップPCの隣で使ってるので、そのせいかなと思っていました。
あ、でもそうだとしたらPC接続に困りますね(^^;)

書込番号:9796790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/08 22:54(1年以上前)

なんでしょうねえ、同じ音声が2回流れるってあるからチューナーか信号復調回路か・・・
コンセントはたこ足になってませんか?たこ足で供給電圧低下とか。
あとBカスカードの接触不良。

書込番号:10122411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-37MXW200 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV1台にレコーダー2台は接続できますか? 13 2010/05/20 1:52:47
75,800円+ポイント 0 2009/05/17 0:00:27
ジャパネットで¥109800- 1 2009/05/02 16:11:05
袋小路?! 11 2009/09/08 22:54:27
DVD再生画質について 6 2009/03/26 20:30:09
はじめての液晶購入にご意見ください。 31 2009/05/25 6:56:24
購入検討中ですが 4 2009/03/02 17:46:08
タイマーではなく 1 2009/02/21 9:36:41
同機種の人気について 6 2009/02/20 9:19:31
この機種のチューナーについて 4 2009/02/11 19:11:57

「三菱電機 > REAL LCD-37MXW200 [37インチ]」のクチコミを見る(全 99件)

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]
三菱電機

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング