『稀に発生する、画面の乱れ。』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

『稀に発生する、画面の乱れ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MZW200 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MZW200 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MZW200 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 稀に発生する、画面の乱れ。

2009/07/13 22:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

クチコミ投稿数:8件

先日、ついに「REAL」が設置されました。
初めての液晶であるし、46インチの大画面。感動です。
画像は評判通り「美しい」です。
音響も私にとっては充分すぎる程。
ただ一つだけ気になる事があります。
お試しで見ていた、BSの映画「ハリーポッター」で
稀に、画像がゆらゆらします。
全体ではなく、左端から10cm位のところで、幅1cmほど、上から下まで、
一瞬ゆらゆらする時があります。
早い動きのせいかと思いますが、いつも同じ場所で発生するもので。
「タイタニック」でも2回気づきました。
映画以外で発生した事はありません。
この事以外は120%満足です。
そういうものであるなら、納得です。
液晶初心者なもので、すみません。宜しくお願いします。

書込番号:9850429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/14 17:59(1年以上前)

☆リアルTVの映画の設定

@ジャンル適応(映像) 入
A倍速ピクチャー 入
Bなめらかピクチャー フィルム
CMPEG NR 入(強 中 弱)
Dノイズ連動 NR 自動→1080i 720P以外の映像で使う
E3次元 NR 入(強 中 弱)
Fデジタルシネマ 自動→1秒24コマフィルムから1秒60フィールドにテレビ映像に変換された映画番組と映画ソフトを最適なIP変換を行う

☆録画物やレンタルソフトについては、ディーガ830において以下(同じレコーダーではないでしょうが)、

A:再生設定
  @画質選択 ソフト→好みでざらつきの少ない柔らかな画質
  AHDオプティマイザー 入→動画のモザイクノイズや文字周りのもやを精度よく補正

 
B:初期設定→映像→HDノイズフィルター 入(DVDソフトの字幕には効果あり)→ざらつきの少ない柔らかな画質
  初期設定→テレビ・機器ビエラリンクの接続→HDMI接続→HDMI映像優先モード(最適な出力方法の選択・HDMIケーブルで繋いでいるので)

DVDソフトの字幕のギザギザ(ディーガ再生のアプコン機能そのままよりも設定した方がいい)には、効果があるように感じました。

※同じレコーダーではないでしょうが、なるべく綺麗に見るためには、レコーダー側の設定も重要です。

映像によって(BDソフト・DVDソフト・地上デジタルやBSデジタル・スカパーなど)設定が変わるところも出てきますが、おおまかにこんな感じで使って、自分が鈍感なのかも?しれませんが、映画(BDソフト・DVDソフト・地上デジタル・スカパーなど)を見て、特定場所(左端)でのゆらゆらした画像を意識したことはないようです(スカパーなどの悪天候以外では)。

画質の低いDVDソフトで、スパイダーマン1・2・3、エイリアンVSプレデターとか見ていますが、左端が気になる症状はないように?感じます。(ソフトにも評価される良い悪いの質があるようですが。BDソフトと呼ばれるものにも、DVDソフトの質と変わらないものが一部あるとか、ネットでは出てきますが)地上デジタルの映画放送でも自分は気になったことはないようです(鈍感?)。

BSはデジタルとアナログを含めて、天候に映像が左右されるところもあるようですが、そのときの天候は?受信感度にも影響するようでネット検索で引っかかります。

私のスカパー(外付けチューナー)でも、天候に左右された映りになりますし(天候悪いと、画面が揺らいで、最悪、大雨だと映りません)。

ただ、環境要因のせいとばかりは、決め付けられないでしょう。録画した場合、レコーダーの性能(設定)には問題ないのかとか?

映画にも色々あります。BDソフト・DVDソフト・BSデジタル・スカパーなど
これらの映像すべてにおいて、同じ症状なのか(左端にゆらゆらする現象があるのかどうか)?残像である場合は、動いている被写体に附属すると思われるので、左端の特定場所に縦に発生しているところが気になりました。残像を感じるかどうかは、個人の動体視力にも大きく左右され、ある人には感じず、ある人には感じることがあります。TVやレコーダー設定でもその差を感じやすくなるでしょう。
もし、同じであれば、一度、その映像を録画しておいたりレンタルソフトを借りた状態で、サービスマンに見てもらってもいいかもしれません。(映画の視聴と録画においては、晴天で受信感度を見たり、上記の設定を色々いじっても症状が出るようなら、サービスマンへ)

40型では、映画について、ゆらゆらする問題のあるクチコミが出ていないことを考えると、46型ではもしかしてとか?考えたりしています?


いずれにしても、原因がはっきりしないので、予測されることを一つ一つ確認して原因を探すしかないような気がします。それがTV仕様なのか、他に原因(BSアンテナやレコーダー・ケーブルなど)があるか、は分かってくるような気がします。

書込番号:9853726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/15 01:05(1年以上前)

本当に、丁寧な返信ありがうございます。
テレビの設定は全く変更していません。
さっそく変更してみます。
取り説をじっくりみていませんでした。
もう既に、無料視聴期間が過ぎてしまったので、確認できませんが。
設定後に、症状が現れたらまた報告したいとおもいます。
自分の評価としては、S社の液晶を遥かに凌駕した「REAL]。
充分満足。レコーダーは、予算オーバーでしたので、未購入です。
レコーダーを早く買いたい。

書込番号:9856418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/07/15 22:57(1年以上前)

出遅れました。

40V機の板でもありましたが、こちらも品川の会社さんと競合でしたか。
舞妓さん本当に競合に強いどす。(笑)

画面の部分のノイズ、歪曲はMZW75では倍速ピクチャーと滑らかピクチャーOFF
で改善されるパターンが多かったので試してみてください。
# MZW200で動体画質の不満の書き込み随分減ったので通常状態でもうまく効いているようですが。

書込番号:9860233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/17 00:33(1年以上前)

スキンミラーさんありがとうございます。
実は、書き込み後画面が乱れる事が無く、とまどっています。
もう一度画面が揺れたら設定してみたいと思っています。
この程度なので、今はじっくり「REAL]を堪能したいと思っています。
「REAL」で見る全英オープンは最高ですよ。寝不足になりそうです。

書込番号:9865707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2010/05/28 12:28(1年以上前)

しげぞ〜。さん 
こんにちは。私は46MZW100を使ってます。
左側にでるユラユラは、鏡に水を垂らしたような、もしくはセロハンテープを貼った状態のような縦線(1〜1.5cmくらい)で画面上部から下部まで一直線に入るラインのことでしょうか。
私は、そのラインが、画面左端から10cmくらい、また、画面右端から10cmくらい、また、ごくたまにですが、画面中央から左右に20cmくらいずれたところに、ラインが時々でます。
一環して言えるのは、画面が早い動きで移動するときが多いです。
普通に地デジ放送を見てるとき、DVR−BZ200で録画を見ている時、DVDを再生しているとき、全てにおいて、早い動きのときには40%くらいの確率で出ます。
サポセンに電話したら、症状が出ている録画番組を出張修理に見せて下さいって言われたので、症状出てる番組を保護してるのですが、見直すと出るはずのところでラインが出なくなったりします。
電圧の問題でしょうかね。もしくは自宅の電圧や環境の問題なのか…。
ずっと、悩んでます。購入当初からです。
倍速やなめらかはONです。これを外せば消えるのかは試してませんが。

長文、乱文すみません。みなさん出ませんか?良く見てみてください。
これが仕方のないものなのか、修理で解決するものなのか、はっきりさせたく思ってます。







書込番号:11418959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-46MZW200 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング