『REAL MZW300シリーズ 10/20発売 40型は20万円前後』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『REAL MZW300シリーズ 10/20発売 40型は20万円前後』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

REAL MZW300シリーズ 10/20発売 40型は20万円前後

2009/08/19 13:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

スレ主 yacco155さん
クチコミ投稿数:123件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

REAL MZW300シリーズ

REAL MZW300シリーズ が10/20発売されます。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309306.html

ラインナップは52/46/40型 最新の超解像技術「DIAMOND HD」を搭載した映像回路「DIAMOND Engine PRO IV」を搭載するなどで高画質化を図っている。パネルは全てフルHD。

写真みると、細いフレームはそのままですが、
アンダースピーカーと足の形状が変わったみたいです

合わせて世界で初めてHDDレコーダとBlu-rayレコーダの両方を搭載した液晶テレビ
37/32型のBHR300シリーズも10/30発売されます

またBDレコーダ「REALブルーレイ」も3モデルを10月1日より順次投入。最上位モデルのDVR-BZ330では1TBのHDDを搭載するほか、超解像技術「DIAMOND HD」や、アクトビラビデオダウンロード対応などの新機能を盛り込んでいるそうです。


書込番号:10019656

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 yacco155さん
クチコミ投稿数:123件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/08/19 14:01(1年以上前)

LCD-37BHR300

LCD-37BHR300の画像です。

書込番号:10019663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/19 15:44(1年以上前)

yacco155さんへ

早い情報有難うございます。

REAL MZW300シリーズ は、スタンドの銀色に意見がわかれたから、変更したんでしょうね。
52型は、200シリーズではなかったので、300で発売されて良かったです。
ゲームモードなんかは、復活していてほしいところではありますが・・・
ネット機能とか、どうなったんでしょうね???レコでは、アクトビラに遂に参入するようですね。
倍速機能情報が書いてなかった・・・
詳しい一つ一つの情報は、まだ先になるのでしょうけれども。音質も維持していて欲しいなぁ〜


REAL BHRシリーズは、REAL MZW300シリーズ と画像エンジンは同じなのでしょうかね?
それでも、写真のスタンド部分を見ますと、BDレコマークが見えますので、その位置にBDレコが内蔵されたという感じですね。面白い〜

しかし、40型で20万ですか・・・どんどん安くなっていきますね〜
今から購入する人が羨ましいなぁ〜

書込番号:10019954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/19 16:10(1年以上前)

他のスレでもちょっと話題になってますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10019321/

一応過去に
東芝がHDD/DVD内蔵17V型液晶テレビを出した経緯がありますが
それゆえ三菱が出すとは思わなかったです
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-17v1.html

個人的にはBHRシリーズが面白そうなので
注目したいと思います

余談ですがyamaneのしっぽさん
今日日高万里さんの「ベリー・ベリー」1巻が発売されましたが
チェックされました?

書込番号:10020033

ナイスクチコミ!2


スレ主 yacco155さん
クチコミ投稿数:123件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/08/19 16:17(1年以上前)

DIAMOND HD

三菱さんはきっちり1年サイクルで新製品の発売ですね。

>REAL MZW300シリーズ は、スタンドの銀色に意見がわかれたから、変更したんでしょうね。
私は銀色の足を含めたデザインで気に入り7/22購入したんですが。ちょっと寂しいです。

パネルについての記載がなかったですが、光沢パネルでしょうね。

超解像機能
「DIAMOND HD」と名付けられた超解像機能は、低解像度コンテンツを単にアップスケールするのではなく、もとの映像に存在しない情報を推定して画質を補正する。特許出願中のため、そのアルゴリズムなどの詳細は明らかにされなかったが、「独自の画像処理アルゴリズムによって、オリジナル映像のぼやけ成分を解析して画質を補正する」
そうです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/19/news056.html

DIAMOND Engine PRO IVで進化もしているようですね。

>REAL BHRシリーズは、REAL MZW300シリーズ と画像エンジンは同じなのでしょうかね?
それでも、写真のスタンド部分を見ますと、BDレコマークが見えますので、その位置にBDレコが内蔵されたという感じですね。面白い〜

他社はサイドにドライブがありますが、スタンド部分にドライブトレーがある方が使いやすそうですね。
37インチはフルHDにHDDとブルーレイ搭載で予定価格(25万円前後)も魅力的ですね。

ここ最近、三菱さんの液晶テレビで廉価モデルばかりの発表で
光沢パネルのサムソンとの2年契約が切れたとの記事をみたので心配していましたが(REAL MZW300もまだ未確認ですが),盛り上がりそうで、三菱さんにはがんばってほしいですね。

書込番号:10020062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/19 16:32(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんへ

会話をするのは、何となく久しぶりな気がします。

東芝もこのようなタイプを出していたんですね。
レコーダーを別購入するよりは、安い組み合わせで購入したい人をターゲットにしているのでしょうね。だから、この価格帯なの参入なのかもしれませんね。

色んな人の意見を拝見しますと、レコも確かに横でなければならないとかないような気もしますね。最近、PS3を購入したので、特に横でも縦でもいいと思うようになりました。
ただ、なかなか、棚の置き場所に困りますね。昔のVHSレコとBDレコ、スカパー外付けチューナーと置くと、もう、他には入らないです。TV台を変えるかというところでもありますが・・・PS3は当然、外の縦置きになってます。

BDのスロットインを側面にするのか?TV前面にするのか?など、各社のこだわりもありそうですね。BHRシリーズ。。。そういう意味で、展示されたら触ってみたいです。

外付けHDDなんかも、ポータブルだと、すごく小さいですね。驚くことばかりですよ。

>今日日高万里さんの「ベリー・ベリー」1巻が発売されましたが
チェックされました?

今日でしたか?18号から「ベリー・ベリー」始まるみたいですね。明日発売が、楽しみです。しかし、私の家は、家電雑誌か「花とゆめ」がゴロゴロと。。。整理もしないとなぁ〜トホホ・・・

書込番号:10020112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/19 16:33(1年以上前)

はじめまして。

今回から初参戦させて頂きます!

>写真みると、細いフレームはそのままですが、
アンダースピーカーと足の形状が変わったみたいです
MZW300の話ですと足の形状は変更されていないですね。
写真を見る限りでは色は銀から黒になっただけと思われますよ。

MZW300の情報だけなら
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309353.html
↑のリンクの方が詳しく載ってますね。

今週の週末にでもMZW200を買おうと思っていたので
300の発表は嬉しいですね。

書込番号:10020119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/19 16:44(1年以上前)

yacco155さんへ

>超解像機能

これも気になりますね〜楽しみにしている機能の一つです。

>ここ最近、三菱さんの液晶テレビで廉価モデルばかりの発表で
光沢パネルのサムソンとの2年契約が切れたとの記事をみたので心配していましたが(REAL MZW300もまだ未確認ですが),盛り上がりそうで、三菱さんにはがんばってほしいですね。

少し、修理にきてもらったついでに世間話で聞いたのですが、

私「なんで、例年の5月発売がなかったのでしょうか?」
メーカーのある人「次世代パネルの確保が出来なかったからでしょう。安定した供給をするには、パネルの確保が必要ですから」

なんて、回答がありました。これが全てではないでしょうけれど、そういう部分もあるかも?と思いました。

あと、高級機にしても売れなければ・・・とかジレンマも多少はあるんでしょうね。
どうしても、一番売れるのは(現実的な所では)、5〜10万円圏内のものだから・・・高すぎても売れないとか・・・

>盛り上がりそうで、三菱さんにはがんばってほしいですね。

私も同意見です!頑張ってもらいたいです。

書込番号:10020153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/19 16:49(1年以上前)

PCのそばにコミック…(クリックで拡大)

>他社はサイドにドライブがありますが、スタンド部分にドライブトレーがある方が使いやすそうですね。

同意です
ぜひともサイズのラインアップを広げて欲しいところです
(個人的には26V型とか22V型とか…)

ただ気になるのはHDD/BD部分が故障したとき
おそらく出張修理だろうから入院はないと思うんですが
実際問題どうなんでしょう?

yamaneのしっぽさん

確かに久しぶりですね
今後もよろしくお願いします<(_ _)>

>今日でしたか?

はい
ぼくはソッコウ買いました^_^;

>18号から「ベリー・ベリー」始まるみたいですね。明日発売が、楽しみです。

今度も連載ですからねえ…
目が離せません

ちなみに日高万里さんは
ブログも開設されてます
http://yaplog.jp/nichiten/
(このアドレスはPC/携帯共通です)

書込番号:10020167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/19 16:58(1年以上前)

The・おにぎりさんへ

これは、大変わかりやすいリンク有難うございます。

おぉ〜黒のしまりがいいですなぁ〜コントラストや暗部表現を向上が効いてますね。

超解像度技術=DIAMOND HD  と名付けたんですね。

TVのリモコンも変わるのでしょうね?白色の二段式?

DIATONEスピーカーすごい〜200からすると、大容量のスピーカーで300は10倍ですか!期待もてそうですね。

背部の端子の位置関係も変わっているんですね。

益々、見てみたい。もしかして、私、300まで待てば良かったかなぁ〜
でも仕方ないかぁ〜欲しいときに買ったわけだし・・・

想像しているだけで、新発売までの一年が長かった(*^_^*)と思うyamaneでした〜

書込番号:10020188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/19 17:06(1年以上前)

>同意です
ぜひともサイズのラインアップを広げて欲しいところです
(個人的には26V型とか22V型とか…)

下のクラスに欲しいと思っている人も多いでしょうね。

>ただ気になるのはHDD/BD部分が故障したとき

気になりますね。取り外しタイプだといいんですが・・・


☆ブログ見ましたよ。いやあ〜最近は、芸能人だけでなく漫画家も出しているんですね。教えて頂いて有難うございました。

私も万年睡眠不足王子さんほどの知識には及ばず、間違いも多いけど、よろしくお願いしますね<(_ _)>

書込番号:10020211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/19 17:39(1年以上前)

あと、リンク画像を見て気付いたんですが、赤外線リモコンの位置が中央から端に変わってますね。

今まで、アンプの置き場に困っていた人には朗報そうですね。リモコンの赤外線に支障なさそうですね。

書込番号:10020324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度4

2009/08/19 22:28(1年以上前)

進化系REAL発売決定ですね、早く見てみたいです。
これで展示されていない量販店や展示スペースが端ではなく目立つ所に変わればもっとREALファンが増えると思います。
頑張れ三菱です!

書込番号:10021741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/08/19 22:38(1年以上前)

ヨドバシでスピーカーを物色していたら出遅れました。^ ^;

今回の製品発表で嬉しかったのは超解像舞妓さんじゃなくて、BDレコの方でした。
ついに三菱機にもiLINK-TSが載って自分の日立機フルHD-TS死蔵資産をBDに焼いてあげることが出来ます。
これで荼毘にふして成仏させることが出来ます!!
(ちょっと相性問題ありそうですが、パナのノウハウは今回のも生きているようなので...。)

今週パナのBDレコ(BW870)を予約しようと思ったのですが、思わぬ「ちょっと待ったコール」で
嬉しい悲鳴です。
でも財布は今年もすっからかん。
(AVアンプ、フロントスピーカー更新、BDレコ、薄型PS3、、、etc)

書込番号:10021808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/08/20 00:24(1年以上前)

遂に三菱新型発表しましたねっ!自分は3月にMZW200を購入しまして、REALライフを満喫しております。型番落ちになり、一抹の寂しさは否めませんが、この発表を期にリアラーが更に増える事を願ってますよっ!!(^O^)

書込番号:10022525

ナイスクチコミ!2


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/21 09:30(1年以上前)

1年間かけて造ってきただけあって、映像面や音響面を
かなり進化させてきたようですね。
本気でレグザと勝負する意気込みが感じられますね。
52Vが復活して嬉しいです。
この一台で本格的なホームシアターが楽しめそうな基本性能ですね。

書込番号:10028106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/21 18:37(1年以上前)

>赤外線リモコンの位置が中央から端に変わってますね。

リモコンの「赤外線受信部」の話ですね?

どっちがいいのかは議論の分かれるところかもですが
個人的には面白いと思います

スキンミラーさん

だいじょうぶです
ぼくの財布は常に北風が吹いてます(笑)
北極になるのも時間の問題です

個人的にはレスしたように
BHRシリーズが面白そうなので
ぜひサイズのラインアップも広げて欲しいものです
対抗馬はREGZAならHシリーズでパナならR1シリーズってカンジで…

yamaneのしっぽさん

今回の花ゆめ(18号)の付録もさることながら
ベリーベリーの続きが読みたくなっちゃって
19号が待てません(笑)

そんなぼくは来月で
花ゆめいと歴15年目を迎えます

書込番号:10029839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/21 19:31(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんへ

今、自分の文章でおかしな所に気付きました。

>今まで、アンプの置き場に困っていた人
      ↓
サブウーハーの置き場所に困っていた人

他の人は、それとなく間違いに気付いていたのかもしれないけど・・・
多分、そっとしておいてくれたのかなァ〜m(_ _)m


花ゆめ歴ですか〜24年は超えたかも?いったい、何歳なの〜詳しく語らない方がいいですね。ここは、スルーをお願いします。アセル・・・(^_^;)
友達は、呆れてます。。。

書込番号:10030025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/26 23:00(1年以上前)

いよいよ出るんですね。MZW300!

購入はTVが壊れていませんのでいますぐというわけではありませんが
超解像技術がどの程度なのか興味津々です。

REALの音にREGZAの超解像があれば最高なのにとずっと思っていましたので、
まさか三菱さんが超解像技術を開発されるとは・・・夢のようです。

映像エンジンも進化しているでしょうから、実機を見てみないとわかりませんが
かなり期待しています。楽しみです〜♪

書込番号:10054773

ナイスクチコミ!1


スレ主 yacco155さん
クチコミ投稿数:123件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/08/26 23:20(1年以上前)

超解像機能「DIAMOND HD」これなら、スカパーやDVDビデオの低解像度でも楽しめそうです。
MZW200では少し難がありますので。

また音声補間技術「DIATONE HD」
デジタル放送送信時など、データ圧縮時に失われた音声データを予測補間し、オリジナルの音声が持つ立体感・奥行き感の再現を可能も期待できますね

また大容量スピーカーユニット
52V型で5.9リットル、46V型で4.1リットル .40V型で3.7リットルでMZW200の約10倍の容量で
かなり進化していますので、期待出来そう

これからMZW300シリーズを買う人がうらやましい。

REAL MZW300シリーズの発売は、7月ごろから噂がありましたが、
価格がこなれてくる(14万程度を希望)のが年末になると思い、
REAL LCD-40MZW200 (40)を我慢できず7月末に買ってしまいました(136400円で購入)
REAL MZW300の40インチの予想市場価格20万円なら、案外早かったかも

今月、 REAL LCD-40MZW200 (40)に合わせた別注オーダーしたAVボードが今月末に仕上がってきます。
投稿した画像は製造元から、発送前に撮影してもらったAVボードです。
週末は配置、セッティングが楽しみです

書込番号:10054915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/27 00:07(1年以上前)

yacco155さん、はじめまして。

オリジナルAVボードもうすぐ到着なのですね。
おめでとうございます。

私が購入するのはまた、またー先になりそうです。
MZW300が10月発売ですから、レビューをしっかり見てそれから判断することになるでしょう^_^;

価格コムは2月頃から見始めましたが、たった半年程で液晶TVはかなり様変わりというか進歩してきました。プラズマにも未練がありますが、液晶は4倍速、超解像、LEDと次から次へという感じです。それ以前を知らなかっただけなんでしょうが、私の目から見ても目をみはる進歩です〜。

最近は、私の中では、レグザZ8000とパナプラズマV1との戦いが続いていましたが(それでも決めかねていたのですが) ダイアトーンの三菱さんが超解像をひっさげて戦いの中に。。。まさに混戦模様です・・・。

PCにはスピーカーつけてますが、TVにスピーカーはつけたくないので今年の年末あるいは来年の春、私の戦いで軍配は三菱REALになる予感♪です^^

書込番号:10055235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング