『店頭で確認 MZW200』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『店頭で確認 MZW200』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

店頭で確認 MZW200

2008/10/17 14:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

クチコミ投稿数:25件

ヤマダ電機 テックランド坂戸店(埼玉県)にMZW200が入荷していました。
店頭表示価格は「278000円」にポイント10%です。(10月21日発売なので予約販売価格です)

まずは気になるゲームモードについてを三菱に直接電話をして聞いてみました。
「ゲームモードはありません」とのことです。
何故なら「ゲームモードオンにより、遅延がまったくなくなると勘違いされるお客様が非常に多いため」だそうです。
更に「ゲームモードのある機種と比べるとMZW200は多少遅い」とも言っていました。
倍速ピクチャーを切れば多少は速くなるらしいですが、ゲームモード搭載機種に比べると遅いらしいです。
三菱の液晶テレビは遅延が少ないと言われていますから、他の液晶テレビと同じになったのかもしれません。
3Dシューティングゲーム主体の自分としてはかなり辛いところです。購入を考えてしまいます。

Deep colorについてはカタログ表記にはあるのですが、お客様相談センターでは不明なので工場に連絡をして詳細を調べますとのこと。
これは電話待ちです。


さて、店頭でMZW200を見た感想です↓ (個人的な感想です)
「画質」
グラデーションが異様に綺麗でした。
特に赤い色のグラデーションは怖いぐらいに鮮やかです。
コントラストも現状では満足行き過ぎるレベルです。
MZW100もそうだったのですが、水にぬれたモノが更にナマナマしく感じます。
窓ガラスの向こうに「居るんじゃね?」と思わせるような気にもさせます。
CG映像がとてもキレイでした。
字幕もクッキリと表示されてとても見やすいです。
倍速ピクチャー効果はわかりませんでした。

問題なのは地デジやブルーレイディスクなどの映像は凄い綺麗なのですが、アナログ放送や解像度の粗い絵になると他の液晶テレビよりも粗さを感じます。
特にアニメ絵などの黒い輪郭線。
ハッキリクッキリと映し出すためにカクカクな表示&プルプルとちらつく。
元画像が粗すぎたせいもありそうですが、隣においてあるレグザより汚い絵になってました。
黒い棒線のはずが、白と黒の棒線になってました・・・。
表示映像は地デジ上の元アナログ映像でした。(個人製作のアニメを紹介している番組らしかった)

そして画面四隅などが少し暗く感じるのは液晶全般にいえることですね。

「音質」
周囲が非常にうるさかったのであまり調査できませんでした。
他メーカーのテレビスピーカーよりはいいのですが、軽い感じのこもった音でした。
(耳を近づけて聞きました)
変な例えですが、開口部が狭いプラスチックの箱に入れたスピーカーの様な音。
内部の反響音が聞こえてたかも?
ウーファーも駆動させたのですが、周囲の騒音で体感できず。
音に関しては周囲の環境が最悪でしたので詳しくはかけません。
自宅で使用しているスピーカーが良すぎたせいもあるのかも。
そういえば他のテレビのスピーカーよりは、ニュース番組のアナウンサーの声がハッキリと聞こえてました。

「その他」
スリムフレームはぶつけるのが怖いぐらいスリムでした。
しかしフレームの安っぽいプラスチック感は直っていませんね。私は気にしませんが。
足はシルバーにテカってました。
リモコンのデザインはホントにどうにかしましょうよ三菱さん。


余談ですが、
私がMZW200を操作中に中年夫婦が後ろを通り「これキレイ、凄いキレイ」と何度もMZW200を褒めていました。
そこでブルーレイの映像(展示会で流してた映像? 金色の折鶴や赤い甲冑など)を表示したら、見入ったまま魅入られて動かなくなりました。
周囲の液晶テレビと比べても圧倒的にキレイだと絶賛べた褒め状態で、店員となにやら購入交渉を始めていました。
REALファンの出来上がりですね。

私としてもとても欲しい機種なのですが、ゲームモードが無いのがひっかかります。
MZW200の発売を待ち続けた身としてはショックが大きいです。
ゲーム人間ですので・・・。


最後にこれはホントに個人的な感想なのですが、
ソニーのLEDバックライトのXR1より美しく感じました。
但し店頭での確認と私の主観であるため、見え方は人それぞれです。
あくまで私の個人的な感想です。

書込番号:8512995

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/10/17 18:58(1年以上前)

先ほど三菱より連絡がありまして、
「Deep colorには対応しておりません」とのことです。
カタログの表記は誰が許可を出したのかもわかりませんと言っておりました。
これは早めにカタログ表記などを直さないとまずいですね。
もうすぐ発売日なのですし。

「「注意!!! Deep colorなし!!!!」」
実は付いてましたとかだったら嬉しい間違いなのですがね〜。


そして補足事項です↓
画面の映り込みはそんなに気になりませんでした。
気にしだすと止まらないかもしれませんが、私が使用している29インチブラウン管よりも気になりません。
MZW100より抑えられているかも?(ここは個人差が大きいので自分の目で確認してください)

チャンネル切り替え時の遅延は少ないですね。
ストレスもあまり感じなくチャンネル変更が出来ました。

スピーカーの音質設定には「高音・低音」とありましたが、更にスーパーウーファーの設定が存在し「切・弱・中・強」とありました。

SDカードスロットが付いていました。

アナログ放送のゴーストリダクションは付いていません。

長々と申し訳ありませんでしたが、以上です。

書込番号:8513742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2008/10/17 23:11(1年以上前)

トシゼロさん

最初のレビューですね!!
ありがとうございます。
ヨドバシ川崎に行ってみたのですが今までMZW100が置いてあったところにMXW200が!orz
REALの売り場が狭まっておりショックでした。

う〜ん視聴に行きたいです。

書込番号:8515061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/10/18 00:24(1年以上前)

やっと、お店にデビューしたんですね!!
うーん、ますます長所と短所が際立った機種に仕上がっていると感じるのは私だけでしょうか?
XV COLOR非対応?本当ですか?
私がお店で説明を受けた時には、プロ調整>色補正>モード2にするとXVカラー対応と聞いたような気がします...。でもDEEP COLORには対応していないんですね、
サイドシルは3ミリを切ってかなり細いんですね。
これは明らかにプラスですよね。
サブウーハーは、サラウンドにした方が判りやすいかもしれませんね。
モード1(この設定が200でもあるかどうかは判りませんが)が可能なソフトを持っていくと良いかも。
お二人とも調査ご苦労様でした。私も近々、見に行きます。
MZW100と心中するつもりだったのに、妙に浮き足立ってきましたね。

書込番号:8515458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/10/18 00:30(1年以上前)

追伸
トシゼロさん
『お二方では』ありませんでしたね、大変失礼しました。
興奮してしまったのでお許し下さい。

書込番号:8515494

ナイスクチコミ!0


yu&aさん
クチコミ投稿数:22件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2008/10/18 00:42(1年以上前)

トシゼロさん
 
詳しいレビューありがとうございます。

もう、店頭に置いてあるところがあるのですね。
私も、早く間近で見てみたいですね。うらやましいです。

過去スレでも質問しましたが、やっぱりゲームモードはないんですね。
ちょっと残念です。

>「「注意!!! Deep colorなし!!!!」」
>実は付いてましたとかだったら嬉しい間違いなのですがね〜。

カタログを確認したのですが、確かにカタログにDEEP COLORの記載がありますね。
MZW75/100には記載がなく、MZW200で記載されていたから、追加されたのかと思ってました。

>チャンネル切り替え時の遅延は少ないですね。
>ストレスもあまり感じなくチャンネル変更が出来ました。

以前ビックカメラで三菱製テレビが売れない要因の一つに、リモコンの反応の遅さがあると販売員の方が言っていた方がいましたが、ストレスを感じない遅延だって報告されているので、今回のMZW200では多少は改善されたのかな?

色々興味深いレビューだったので、ますます視聴したくなりました。

スキンミラーさん

前回のスレではお世話になりました。

先週の土曜日に近所のヤマダ電機やケーズデンキいったんですが、MZW200は入る予定はあるのかを聞きましたが、展示するかどうかも分からないとの回答でした。
REALを取り扱っている販売店が少ないのが寂しいですよね。

書込番号:8515543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/10/18 01:19(1年以上前)

スキンミラーさん

ここのヤマダ電機は置いてある機種がMZW75からいっきにMZW200へと変わりました。
MXW200も置いてありましたがツルテカパネルではないので調査していません。
三菱は宣伝や販売にもっと力を入れるべきだと思います。
もったいなすぎます。


いつまでも買えない人さん

はい、両方とも同一人物のトシゼロです。
ちょっと分かりにくかったので申し訳ないです。
そして「x.v.Color」には対応しております。
カタログでも大々的に表示していますので問題ないと思います。


yu&aさん

チャンネル切り替え時の遅延は、自宅へ帰宅してから「あれ?切り替えの遅延なんかあったっけ??」と思う程度です。
MZW100の時はチャンネル操作をするのが嫌なぐらいに遅延が発生していましたが、MZW200では遅延を忘れて操作していました。
但し、ワクワクドキドキしなからMZW200を調べていたので気にする余裕がなかっただけかもしれません。

もっと色々と調べてみたかったのですが、見入ってる人がいたのであまり出来ませんでした。
そして今回はゲームモードがないので、キー入力の遅延の度合いによっては購入を見送るかもしれません。
開発費や製造費とかを削られてるのかな・・・。

書込番号:8515674

ナイスクチコミ!0


yu&aさん
クチコミ投稿数:22件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2008/10/18 01:35(1年以上前)

いつまでも買えない人さん 

>XV COLOR非対応?本当ですか?
>私がお店で説明を受けた時には、プロ調整>色補正>モード2にするとXVカラー対応と聞い
>たような気がします...。でもDEEP COLORには対応していないんですね、

トシゼロさんからも回答があったのですが、X.V.カラーはMZW100/75から対応してますね。
私も“Deep Color”と“x.v.Color”違いが分からなかったので、過去スレを探してみたら以下のスレッドがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20412010919/SortID=7480448/

皆さんはいろいろな知識をお持ちですね。
いつも驚かされます。

書込番号:8515721

ナイスクチコミ!0


yu&aさん
クチコミ投稿数:22件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2008/10/18 01:42(1年以上前)

リンクができてないようで、表示されませんでしたので、修正します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7478446/

書込番号:8515745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング