『念願のMZWついに購入』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『念願のMZWついに購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 念願のMZWついに購入

2009/05/28 22:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

スレ主 ForLifeさん
クチコミ投稿数:7件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

皆様初めまして。
購入はまだまだ先だと思っていましたが、ついに購入しました。
池袋ヤマダさんちで186,000円のポイント28%(5年補償付き)でした。

当初は財政上の都合でMXWシリーズ(37V)を考えていたのですが
ひょんなことから想定外の臨時収入がありまして以前からお気に入りだった
MZW200にグレードアップ!当然他メーカーなんて眼中にありません(笑)
価格.comの最安値くらいで買えたら・・と思っていましたので購入金額も満足です。
納品はちょっと先で6/6ですが今から楽しみです。
これから情報交換など出来ればと思います。(質問ばっかりになりそうですが・・・(笑))

書込番号:9617995

ナイスクチコミ!0


返信する
nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/29 11:52(1年以上前)

ForLifeさん、ご購入おめでとうございます。

>ひょんなことから想定外の臨時収入がありまして
神様が「MZW200にすれば?」と言ってくれたみたいですね。
(宝くじのCMみたいに)

6/6からは晴れてリアラーですね。
よいリアルライフを!

書込番号:9620041

ナイスクチコミ!0


スレ主 ForLifeさん
クチコミ投稿数:7件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/06/06 23:41(1年以上前)

nikoitiさん 遅くなりましたが返信ありがとうございます。
本日無事にMZW200が納品されました。ほぼ予定通りの配達時間でヤマダさんグッジョブでした。

私には画質、音質の専門的なことはよくわかりませんが素人目線での使ってみた感想などを書き込みしたいと思います。

 まず本体ですが予想通りの大きさで最初圧倒されましたが、液晶パネルのフレームが細いせいかそれほど圧迫感は感じませんでした。むしろフレームが細いので画面のみに集中できて見やすいように感じました。
スタンドの銀メッキは前面だけなので浮いてる感がします。(スタンドの後ろ側は黒)いっそ全部黒で統一した方がカッコいいような気がします。ですが気になるほどではありません。指紋が付くたびにメガネ拭きで磨いてます(笑)。

 画質については他社にくらべて輪郭がくっきりとしているように思います。光沢パネルの映り込みも意識して見なければ分かりません。当然画面が黒くなれば映り込みますがそれは今までのブラウン管と同じなので全く気にはなりません。
初期設定のハイブライトだとどぎつい感じがしたのでナチュラルに設定しています。他の設定も調整したいのですが画面が動いているとなかなか違いが分からないですね。設定用の静止画とか付属していれば便利そうです。

 音質はご近所に迷惑かと思いましたがちょっとだけ大音量にしてみたところ、低音がよく響いてくるなあと言った印象でした。
サラウンドについてはちょうどゴルフ中継が5.1chで放送していたので試したところ、鳥の鳴き声が横から聞こえてくる感じです。野球中継もサラウンドにしてみましたがいい意味でやかましいくらいです。スポーツ中継はモード2がよさそうですね。
(モード1→音が回り込んで聞こえる モード2→音が広がって聞こえる らしいです)

 その他の使い勝手ですが裏番組ボタンが便利だと思いました。他メーカーもあるんでしょうか。このテレビを買ったポイントで先にソニーのBDレコーダーを買ったんですが、そちらにはありませんでした。
そのソニーのBDレコーダー(BDZ-T55)とのリンクですがこちらは全くダメでした。電源くらいは行けるかなと思ったんですが一切ダメのようです。もっともリモコンを持ち替えるのは苦にならない方なので個人的には問題なしです。
好評のオートターンですが自分の部屋は狭く一人暮らしのためテレビを見る位置は固定になっているので不要かと思ったんですが、西日が当たったときに少し角度を変えたりとか地味に便利でした。

 とまあ大して参考にもならない感想ですが個人的には大満足です。特にサラウンドがお気に入りなのでやはりMXWシリーズからグレードアップできて本当にラッキーでした。
まだ初日なのでこれからもっと使い倒していこうと思います。

書込番号:9662112

ナイスクチコミ!0


スレ主 ForLifeさん
クチコミ投稿数:7件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/06/07 21:23(1年以上前)

上記リンクについて訂正
BDレコーダーのリンク制御をOFFにしていたため不可でした。
ONにしたところ全ての機能が問題なく使えました。

書込番号:9666300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/07 22:12(1年以上前)

ForLifeさん 

遅れてしまいましたが、このたびは、ご購入おめでとうございます。

ソニーのBDレコでリンクするとか・・・

あまり、ソニーBDレコを持っているリアルユーザーが、どれくらいリンクするのか、書き込みがないため、

よければ、リンクしている部分を書いてあげると、次、レコの機種を検討している人の参考になるかもしれませんね。

リアルで癒しの生活を!

書込番号:9666589

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/07 22:53(1年以上前)

ForLifeさん、MZW設置完了おめでとうございます。
リアラーになっちゃいましたね。(笑)

とりあえずは家庭視聴で映像、音響が満足できたようでよかったですね。
>私には画質、音質の専門的なことはよくわかりませんが素人目線での使ってみた感想・・・。
テレビはほぼ毎日見るものですから、自分好みが一番です。

ハイビジョン映像を堪能しているときに、中に入っている映像エンジンやパネルの事
なんて考えませんよね。ようは高画質も高音質も全ては「自分がそこにいるような」
臨場感を味わうためのツールだと思います。
今日もお昼にBS−hi沖縄の自然のヤンバルクイナとトゲネズミ(?)の番組を観て
綺麗さと臨場感に感動していました。

ソニーのBDレコは田舎の実家でL−95を使用しています。
先日、仕事で帰省した際に初めて触ったのですが、ソニー独特の
クロスバーメニュー画面も結構好きですね。
録画一覧の呼び出しも画面が切り替わらないレイヤータイプで
パナよりも使いやすいと思います。

リアルとBDで綺麗な映像を堪能してください。
よいリアルライフを。

書込番号:9666885

ナイスクチコミ!0


スレ主 ForLifeさん
クチコミ投稿数:7件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/06/08 22:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。スレの下の方でひっそり書き込んだんですが見つかっちゃいました(笑)

yamaneのしっぽさん
購入にあたってこのスレは参考にさせて貰いましたので、恩返しの意味も込めて試した内容を書き込みしたいと思います。(yamaneのしっぽさんの書き込みも大いに参考にさせていただきましよ。)

nikoitiさん
>今日もお昼にBS−hi沖縄の自然のヤンバルクイナとトゲネズミ(?)の番組を観て
それ私も見てました(笑)REAL届いてすぐに見た番組だったので「すげー!」って思わず声に出してました。
 私はドキュメンタリー(世界遺産とか旅系の番組)をよく見るので、より自然に近い画質設定にしたいんですが上のレスにも書いたとおり悪戦苦闘しています。
これも楽しみの一つと思っていじり倒していくつもりです。

 さてソニーのBDレコーダー(BDZ-T55)とのリンクを先ほど試してみたので何かの参考にでもなればと書き込みしてみたいと思います。
リンク機能はREALの説明書に書いてある内容なので、REALをお持ちでない方は分かりづらいと思いますがご了承下さい。

【リンク操作できること】
・BDレコーダーの再生リストを見る
・REALの操作パネルでBDレコーダーを操作する
・REALのメニューからBDレコーダーを操作する
・一発録画(REALで見ている番組をワンボタンで録画開始する)
・電源連動(入/切)
基本的にREALのリモコンでBDレコーダー操作は設定から録画番組の編集まですべて出来ます。
ただし編集等は当然ですがBDレコーダーのリモコンを使った方が操作性はいいです。

【リンク操作できないこと】
・番組ポーズ(いわゆる追っかけ再生のことだと思います。)
・REALの番組表からの予約録画
以上は色々調べたんですが今のところ出来ませんでした。
番組ポーズは「HDMI機器が見つかりません」、予約録画は録画機器選択にリンク機器のボタンが表示されませんでした。

 これらの機種に限ったことではないでしょうけど、一発録画と番組ポーズは録画機器を同時に電源ONしておく必要があるため、使うか分からないのに電源ONが気になる人は微妙かも知れません。私は気になる方なので使えなくても問題なしです。
予約録画もBDレコーダーの番組表から予約すればいいので個人的にはOKです。と言うか録画機能はBDレコーダーの方が多機能なのでリンクしてもそちらを使うと思います。
 余談ですがソニーのブラビアリンクはTVのリモコンに録画機器の登録をする必要があるようです。

 詳しく調べていないのでもしかしたら出来ることもあるかも知れませんが、これから購入を検討される方へ少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:9671536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/09 09:43(1年以上前)

ForLifeさん 

ものすごく、有益な情報だと思います。この情報が、こんな後ろに埋もれていていいのかと思ってしまいます。ソニーとは相性がそこまでない他メーカーTVもあるようですね。

パナのディーガBDレコ以外にもソニーBDレコとも相性がいいということですね。

私も一時期、自社製レコ(三菱製)に気を使って情報を詳しく書かなかったのですが・・・

これからの時代は、使い方の多様化を考えれば(たとえば、アクトビラ使いたいとか。絶対必要かというと、その人のニーズによりますが。)、三菱が自社製のレコだけにこだわっていても、結局、それが原因でTVの選択から外れてしまうような気がするのです。TV自体は、いいTVですので。

他ともリンクの相性がいいですよというのは、他のユーザーがとても聞きたいことみたいなので、
自分もこの製品が発売から半年を過ぎたと考えれば、公表してもいいんじゃないかと思いました。
その中で、予算が少なくて、とりあえず、編集をしないとか、HDD容量が欲しいとか(三菱製の長所と短所も知りながら)の人が三菱製を選んでもいいとは思いますが。レコの選択肢の幅が広がるのは、悪いことではないような気がします。


BDレコの購入を考えている人がいたので、これをその人に伝えますね。私がパナしか使っていないもので、ソニーのBDレコの情報が正しく説明できていなかったため。

本当に有難うございました。

書込番号:9673129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング