『古いテレビだと新しい再生機で不具合おきますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32LX75 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のオークション

『古いテレビだと新しい再生機で不具合おきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32LX75 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32LX75 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32LX75 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX75 [32インチ]

クチコミ投稿数:1164件

ここ数日の音声が飛ぶ原因がなんとなくわかりました。
新しいブルーレイ再生機はアナログの3本線がなくて
HDMIケーブルだけなんです。
これで接続するとテレビがたまに再生中に音声を飛ばすんです。
いろいろメーカーさんに確認とりケーブルもタップも接続口もPCM音声もかえて
それでも音飛びでした。代用品でもです。

昔の3本線つきの録画再生機は一度も起きてませんから
新しい再生機が、古いテレビと相性悪いようなんです。

書込番号:23808337

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/11/24 17:08(1年以上前)

>バード1990さん
こんばんは。
古いテレビにHDMIケーブルを繋ぐのが今回初めてならそういうことも起こるかもしれません。一度ハードリセットという意味で一晩くらい電源コンセント抜いてみるのもいいかもしれません。

13年前のテレビですので今更HDMIの検証だの修理だのもナンセンスですので上記で直らないならテレビを買い替えましょう。

書込番号:23808405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/24 17:09(1年以上前)

>バード1990さん
相性というかhdmiから音声分離する処理が駄目なのでしょうね。hdmiから音声分離可能なセレクターを間に挟む。アナログケーブルで音声をテレビに入力する。これで大丈夫かもしれませ。

書込番号:23808407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2020/11/24 17:13(1年以上前)

いえ、新しく買った再生機がもう3本線ついてないHDMIケーブルだけなんです。
テレビはこれまで両方で接続していました。
再生機が最近こわれたので新しいのを買ったら
それがHDMIケーブルだけでしか接続できない仕様なんです。

書込番号:23808414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/24 17:19(1年以上前)

HDMIの映像出力をオートから1080Pか1080iに変えてみたらどうかお?

書込番号:23808424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/24 17:21(1年以上前)

>バード1990さん
ですからhdmiから音声分離可能なセレクターを購入してテレビにアナログ入力しては?
と書きました。

レコーダーにアナログ出力が無いならば、分離可能な機器を間に挟む方法がありますよね。

書込番号:23808432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2020/11/24 17:24(1年以上前)

>邪神ちゃんさん
もともとPCMだったのですが、いまオートにかえて様子見てみます。

書込番号:23808436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/11/24 17:33(1年以上前)

>バード1990さん
今までHDMIと赤白黄色二系統接続していたんですね。HDMIが繋がってればそっちだけで映像も音声もデジタル伝送できます。

今のプレーヤーは赤白黄色の出力はついてないですよ。売っているテレビがデジタルテレビだけになって10年近くになりますのでアナログ結線は必要ないわけです。

ま、いずれにせよ繋ぎ換えのタイミングでお亡くなりになったか、これまではプレーヤーのアナログ音声を聴いていたのかもしれません。
古いプレーヤーをまだお持ちなら古いプレーヤーからHDMI一本で繋いでみては?それでも途切れるならテレビの問題、途切れないなら相性ということでしょう。

まあ13年経ってると買い替えしか道はないですが。

書込番号:23808451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2020/11/24 17:42(1年以上前)

あ、いえいえ2つ接続はしてません。ちゃんとブルーレイむきにHDMIケーブルだけでした。
ただそれが壊れてしまい新しいのに買い換えたら
今回そういう不具合なんです。
ただ、新しいその再生機を先ほどアマゾンレビューをみたらかなり
賛否両論なので、その再生機そのものの相性かもです。

書込番号:23808459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/24 18:02(1年以上前)

再生機って何を買ったのかお?

ソフトウェア更新して最新バージョンにしないと使えないようないい加減な状態で販売された機種とかもあるから
秘密だとお手上げだお┐('〜`;)┌

書込番号:23808488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/11/24 18:21(1年以上前)

>バード1990さん

あ、いえいえ。

>>テレビはこれまで両方で接続していました。
>>再生機が最近こわれたので新しいのを買ったらそれがHDMIケーブルだけでしか接続できない

こう書かれてありますから、普通に読めば、古い方はHDMIだけで接続していたのではない、と読めますよ。

書込番号:23808530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件

2020/11/24 19:17(1年以上前)

すみません、両方というのはいわゆるDVD再生機のほうは3本線でってことです。
壊れたのはブルーレイ再生機なんです。

型番はこちらです
DMP-BD90

書込番号:23808631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/11/24 19:49(1年以上前)

>バード1990さん
ああ、なるほど。理解しました。
プレーヤーは2台あったのですね。

BDプレーヤーで2Kのディスクを再生すると言うのは今では十分枯れた技術です。
新しいプレーヤーが何らかの不具合である可能性は低いと思いますが、もし心配ならプレーヤーを買われた量販店に持ち込んで展示品のテレビに繋がせて貰って確認してもいいかも知れません。

展示品で問題なければテレビの問題でしょうから買い換えましょう。

書込番号:23808692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/24 20:30(1年以上前)

このBDプレイヤーはソフトウェア更新させて最新にしないと音が飛ぶらしいお
バージョンを確認した方がいいんだお

邪神ちゃんさんは最新がいくつなのか知らないからググって調べてくだしゃい

書込番号:23808796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2020/11/24 20:58(1年以上前)

確認したら1.77で最新バージョンでした。
そこは関係ないようです。

ちなみに音声をオートにしてからは現在特に音飛びおきてません。

書込番号:23808879

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/25 01:54(1年以上前)

>いろいろメーカーさんに確認とりケーブルもタップも接続口もPCM音声もかえて
>それでも音飛びでした。代用品でもです。

テレビ側の「デジタル音声出力」では無く、「DMP-BD90」の「デジタル出力」の変更はしてみましたか?

BDソフトのメニューから、「音声(PCM/AC-3/DTS等々)」を選択出来る場合も有ります。

書込番号:23809406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2020/11/25 05:57(1年以上前)

とりあえず昨日テレビ側をオートに変えてみて
音飛びなかったのでしばらく様子みてみます。

他の部屋の新しいテレビで再生したときは音飛びはなかったので
たぶん古いテレビとの相性なんだと思います?

書込番号:23809500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2020/11/26 10:25(1年以上前)

いったん回答を締め切ります。皆様ありがとうございます。

書込番号:23811809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32LX75 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32LX75 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32LX75 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

VIERA TH-32LX75 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング