『2画面について』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

フルハイビジョンIPSαパネル/フルハイビジョン 新Wスピードを搭載した液晶TV(スタイリッシュシリーズ/37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のオークション

『2画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37LZ85 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37LZ85 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37LZ85 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

2画面について

2008/03/30 11:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

スレ主 okworkさん
クチコミ投稿数:58件

1つ前の機種、LZ75では2画面機能を省いてしまいましたが
このLZ85には2画面機能を搭載しています。

これは簡易的な2画面で、あくまで外部との組み合わせでの2画面です。
他社でも「ダブルチューナでの2画面機能」と「外部のみの2画面」とを
機種によって分けて設定しています。

実際ダブルチューナで裏番組を2画面で長時間見る機会はあまりないと
思うのですが、ビデオの予約や確認などに一時的に使うのには便利だと思います。
「P OUT P」モードの子画面などは便利だと思っています。

2画面て、今後はどっちの方向にいくんでしょうかね?
廃止の傾向にあるのか? やっぱり必要なのか?

書込番号:7607173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/01 00:23(1年以上前)

ブルーレイDIGAのダブルチューナの機種をお持ちですか?
使ってみれば、レコーダーがダブルチューナーであると大変便利です。

書込番号:7615341

ナイスクチコミ!0


スレ主 okworkさん
クチコミ投稿数:58件

2008/04/01 09:32(1年以上前)

Panasonicfanさん ありがとう
残念ながらまだブルーレイは持ってません。。。
たしかにレコーダー側にはダブルチューナがあると便利でしょうね。

今、SHARPのハイビジョンレコーダを使用中で、そろそろ寿命な感じです。
Panasonicのテレビも、もうそろそろです。どっちも買い替えてもいい時期です。

できればテレビ・ビデオを同じメーカーにしたいので、PanaとSHARPとの2社で
どうするか迷ってます。
そろそろPanaの42型液晶が出るかと思ったのですが、まだみたいですね

書込番号:7616230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/16 21:46(1年以上前)

一般的にはレコーダーとセットで購入したほうが良いでしょうね。

業界トップになるにはそれなりのわけがあると思うので、
レコーダーは、BDレコーダー1位のソニーか
BD&DVDレコーダー総合1位のパナが良いと思います。

テレビは1位のシャープか2位のパナも含めて検討するとして、
両方が上位なのはパナということになりそう。

大型液晶ネタは別スレ立てました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20413010903/SortID=7648723/

書込番号:7682998

ナイスクチコミ!1


スレ主 okworkさん
クチコミ投稿数:58件

2008/04/17 19:45(1年以上前)

結局、画面の大きさと安さを考えSHARPに決めてしまいました。
画面はキレイです。それは満足してます。
次に買うビデオもSHARPのBDの予定です。

ただ、このスレッドのテーマである「2画面」に関しては若干、不満が残ります。
D端子ビデオとの2画面にするには、操作がやっかいな事です。
今までのPanasonicのテレビの感覚のままでいると戸惑います。

これからはどんどんD端子やHDMIがメインになると思われるので
この機能は如何なものか?と思いました。

書込番号:7686721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/20 15:17(1年以上前)

BDはパナソニックの躍進がすばらしくなってきたようです。

集計日付 2008年4月12日〜4月18日

■パナソニック

XP12  8.0%
BR500 4.3%
BW800 4.3%
BW700 4.1%
XW120 2.8%

合計   23.5%

DVD 10.8%
BD  12.7%

パナソニックは、もうBDの方が上回っているようです。

■ソニー
T70 4.3%
T50 3.3%
X90 2.8%
L70 1.8%
A250  0.7%

合計 12.9%

DVD 0.0%
BD 12.9%

ブルーレイのソニーとパナソニックの差はほとんどなくなっています。
ソニーはDVDから撤退しています。

■シャープ

AC82 7.5%
ACV52 4.8%
HDW15 4.1%
ACW82 2.8%
AC72 2.0%

合計21.2%

BD   4.1%
DVD 17.1%

シャープはブルーレイ化が遅れています。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0003.html

書込番号:7699526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング