『液晶テレビの耐用年数について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37BE2W [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のオークション

『液晶テレビの耐用年数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37BE2W [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37BE2W [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37BE2W [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビの耐用年数について

2009/06/03 02:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37BE2W [37インチ]

スレ主 朱の盆さん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のオーナーAQUOS LC-37BE2W [37インチ]の満足度4

AQUOS LC-37BE2Wに係わらず、1日あたり3時間見るとして何年間持つもんでしょうか?

書込番号:9643739

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:195件

2013/04/28 18:34(1年以上前)

古いスレにスミマセン、自分でたてる程でもと思ったので。。。
2006年に購入しましたが、とうとう映らなくなりました。
平日は6時間程、休日家に居てる場合は10時間は点いていたと思います。
画面が突然消えて右下の電源ランプ(?)が赤と緑で交互に点滅するようになり、
とうとうスイッチを押してもウンともスンとも言わなくなりました。

7年で買い替えです・・・。
ビミョーな年数です・・・。
スレ主さんは我が家の半分程度の視聴時間のようですから
倍ほど 保つかもですね・・・。

書込番号:16069749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/04/28 18:50(1年以上前)

こんばんみ

パネル自体は、国産のプラズマ液晶は寿命6万時間あたりが標準だったかと思います。

パネルよりは電源や駆動回路等が壊れるのが早いので、セット寿命6万時間を実現するのはかなり困難にも思えます。

寒さに弱いアンチョビンさんの場合、休日を年間130日として年間約2700時間、7年間で約19000時間使用ってあたりでしょうか?

症状からは電源周りトラブル可能性が高いかと推定されます。

書込番号:16069801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件

2013/04/28 20:29(1年以上前)

スレ主さん、何度もスミマセン。

>Strike Rougeさん、
レスありがとうございます。
7年間で約2万時間・・・!見過ぎ、ですかね(汗)
電源周りの可能性ですか〜。成る程です。

AQUOSの故障診断ナビで辿って行ったら『本体不具合の可能性もあり』ってなって、
修理費が ¥18000〜25000 と表示されました。
最近はTVの値段もこなれてきてるカンジなので
家族会議の結果、新しくすることにしましたです・・・。

書込番号:16070150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/04/28 22:05(1年以上前)

液晶パネル:7〜8年前以前のものは、6万時間 最近のコストカットパネルは、約3万時間に耐久半減
バックライト:7〜8年前でも、今のでも変わらず、約3万時間で、明るさが半減する。
本体基板:当たり外れがあるけど、一番壊れやすいパーツで、使用環境(夏場蒸し暑い環境とか)により寿命は変わる
総合すると、基板交換(1〜2回)と明るさ低下を我慢すれば、20年は持つけど、基板保管期間(義務ではない)は、約8年なので、基板修理できない可能性もあるので、平均約10年前後と思います。

書込番号:16070559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件

2013/04/29 00:17(1年以上前)

エックスピストルさん、
>平均約10年前後と思います。
次のテレビはなんとか10年使いたいです(笑)

書込番号:16071093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37BE2W [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37BE2W [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37BE2W [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

AQUOS LC-37BE2W [37インチ]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング