『なんで・・・orz』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32GH1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のオークション

『なんで・・・orz』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32GH1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32GH1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32GH1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

なんで・・・orz

2007/07/02 23:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32GH1 [32インチ]

クチコミ投稿数:9件

先日 私が店に買いに行き、本日 両親立ち合いで、
配達・設置もしていただきました。
っが・・・

「画質、悪っ!粗っ!ザラザラして見える!」

両親は店頭での実際の映りを観てないので
「悪いけど こんなもんか?」と思って何も言わなかったらしいですが、
店頭の映りを観ている私としては ありえない画質なんです。
(店よりは当然落ちるだろう事は予測してましたが、これ程?
 設置した業者も よくこんなままで帰ったなーと。)

皆さん 画質には納得されている様ですし、
一体 何が悪いのでしょうか?

昔使ってたビデオデッキが繋がっている事は関係ありますか?
(しかも このビデオは繋いでみたら壊れてたらしい。
 両親とこの業者でそれを確認したのに
 TVと繋がれたままになってます。 外して帰れよ〜!)

他の部屋は ブラウン管TVですが、綺麗に映っています。

ちなみに当方 一戸建て、
エリアでは いまだアナログ放送しかみれません。


どなた様か、どうか よろしくお願い致します。

書込番号:6495300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/02 23:53(1年以上前)

販売員の友達に液晶テレビでアナログをみると・・・画質最悪って聞きましたが(^^;

そもそも地上波のアナログ放送ってハイビジョンじゃないですよね?そうするとどうしてもギザギザ出ちゃいますよね?お店はデジタル放送エリアだったんでしょうか。それともCATVだったかもしれないですね。

原因がそれだとすると、デジタル放送が始まるまでガマンするしかなさそうに思います。

書込番号:6495347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/07/03 00:07(1年以上前)

ブルズキッチンさん、早速のお返事 ありがとうございます。

嗚呼!そんな事があるのですか・・・orz

「デジタル放送は この辺のエリアは 今年末辺りの予定です」
と言われただけで 他は何も言われなかったよ。。。
ちゅーか「画像キレイでしょ〜!」とは言われたましたケド・・・

急にTVの調子が悪くなって 慌てて買ったので
下調べや リサーチもしてなかったな〜。

・・・ホント、無知って罪な事ですね・・・


とりあえず、今年の末を心待ちにします!!

ありがとうございました。

書込番号:6495428

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/07/03 00:12(1年以上前)

ダメ押しするようですがアナログ放送だからです
#のハイビジョン対応液晶でアナログ放送だとディテールとかガタガタですよね?
他のハイビジョン液晶と比しても特にガタガタだと思いました

デジタル放送は地デジばかりではありません すぐに恩恵を享受したければアンテナ立てて
BSデジタルご覧になられては?今の状態を目に焼き付けたならBS-hiなんて見たら感動で涙モノですよ!

書込番号:6495444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/07/03 00:29(1年以上前)

宇宙太さん、お返事ありがとうございます。

このTVは両親の部屋用で、
「業者の人に電話して聞いてみようか?」と言ったところ、
「あまりTVは観ないし、別にイイ」
と冷静に言われてしまいました。
( orz となってたのは私だけだった?!)

宇宙太さんのおっしゃる通り 色々な手はあるんですよね〜。
でも・・・私もTVはあまり観ない方で、
今の世を生きているとは思えない アナログ一本の家族でございます(^-^;


でもホント 何事も下調べは大切だと痛感しました。


こんな無知丸出しの質問に返信下さって感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:6495530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/03 03:47(1年以上前)

地アナしかやっていない地域でハイビジョンテレビを売るならば、店員は必ずアナログ放送の画質について説明するべきだと思いますけどね。
しなきゃこんな悲劇が起こり得るわけです。モラルの問題だと思います。
一言クレームを付けても良いと思いますよ。

書込番号:6495863

ナイスクチコミ!1


kakaku37さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/03 08:16(1年以上前)

デジタル放送がはじまったら、アンテナ、TVの設定
が必要になるかもしれません。

書込番号:6496060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/07/03 11:01(1年以上前)

デジ好き素人さん お返事ありがとうございます。

こんな事知らないのは アタシだけだったのかな・・・と思ったのですが、
そですよね、隣のおばちゃんが知ってるとも思えないし・・・

んー ちょっと何か言ってやりたくなってきました(笑)


ご意見ありがとうございました。

書込番号:6496384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/07/03 11:07(1年以上前)

kakaku37さん お返事ありがとうございます。

TVの設定は変更しないとダメだな〜とは思ってましたが、
アンテナまでとは・・・orz

前のTV、あと半年もってくれてたら。。。
泣き言を言っても仕方ありません。
ちゃんと説明書を読みます。

ありがとうございました。

書込番号:6496397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2007/07/04 13:07(1年以上前)

アナログ放送はUHF帯のものは映ってますか?
(1〜12じゃない受信チャンネルの数字が大きいものです)
もし映ってるならデジタル放送を受信できるアンテナは付いていることになります。
運がよければアンテナ線をデジタル放送用のアンテナ入力に繋ぎ換えるだけで済みます。

デジタルの放送局とアナログ放送局が異なる場合は
地域によって放送電波が飛んでくる方向が違うので
アンテナの向きを変える作業が必要になります。

アンテナがない場合は立てるところから始めることになります。

試しにアンテナ線繋ぎ変えてみたらどうですか?
うちはまだ未対応エリアだったときに微弱ながら電波をひろって映ってました。
雨のときは写らなくなる状態でしたが(笑)
アナログと違って映るか映らないかキッパリしています。

書込番号:6499677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/07/05 16:37(1年以上前)

きょろろ2世さん お返事遅くなって申し訳ありません。


おぉ!! なんとも耳寄りな情報 ( ̄○ ̄;) ありがとうございます!

1〜12ch以外は【サンテレビ】が映っております。
(以前は かすかに【テレビ大阪】も映ってたんですが、
 今回は 設定してくれてないみたいです。
 これも何とかせねば!と思うところです。)


『アンテナ線をデジタル放送用のアンテナ入力に繋ぎ換えてみる』
ですね。
今度の土日、説明書片手にやってみます!

・・・ちなみに・・・壊れたビデオは外しました。(;^_^A



貴重な情報、ありがとうございました。感謝します。

書込番号:6502985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/07/07 14:20(1年以上前)

我事ですが 一応 結末を・・・

先程 TVの後ろをパカっと開けて 配線を確認したところ、
な、な、なんと!
アンテナ線が 入力端子ではなく 出力端子に繋がれておりました!

こんなオチかぃ!?・・・orz  業者のヤツめ・・・

悪いなりにも 普通に見える様になりました。

  ※きょろろ2世さんに教えて頂いた事もやってみたのですが、
   1つ、怪しい画面になる他は映りませんでした。残念。


皆さん、お騒がせして すいませんでした <(_ _)>

書込番号:6509203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/07 14:54(1年以上前)

な、なんとサムいオチなんでしょうね・・・。
しかし、その業者はテレビをつけて確認すらしなかったのでしょうか。
普通はチャンネル合わせまで含めて設置といいますので、そのときに気づくはずなんですが・・・。あまりにお粗末な話だと思います。

さて、お住まいの地域が地デジエリア内かどうかをNHKに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
エリア内であり、かつきょろろ2世さんの書かれたことを試して地デジが映らないのであれば、

1.アンテナ設備が地デジに対応していない
2.アンテナが建物の影になっていて地デジ電波を受信できていない
3.地デジと地アナの送られてくる向きが異なり、アンテナの方向を変える必要がある

のいずれかが原因であるはずです。
2.の場合はどうにもなりませんが、1.と3.の場合であればいくらかの投資で地デジが見れるはずです。なお、ぐれぐれも地デジ放送エリア内であることが前提としての話です。
ここで説明しても分かりづらいかもしれませんので、近くの電気屋さんに相談されてみては如何でしょうか。

書込番号:6509300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2007/07/07 15:07(1年以上前)

デジ好き素人さん

揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、
スレ主さんのご両親のお使いのエリアは未対応エリア(今年末に開始予定とかかれてることより)です。

私は開始エリアからは外れていましたが、隣町(市だけど隣市って言わないよね・・・?)までは開始していて
比較的近いところだったのか?運良く受信することもあるレベルでした。
で、運がよければ同じケースがあるかもってことで最初の発言をしました。

開始エリアで「開始しました」というのはその市区町村の全てのエリアをカバーしないと○○市で開始とはいえないと思います。
また、そのエリアは広いので開始しているところに近いところもあれば遠いところもあります。
隣が始まってて比較的近いところに家があるなら隣の電波が拾えるということです。

書込番号:6509334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/07 15:53(1年以上前)

きょろろ2世さんこんにちは。
仰るとおり、いつの間にか最初に書かれていたこを忘れてました^^;ごめんなさい^^;

書込番号:6509441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/07/07 20:52(1年以上前)

デジ好き素人さん ・ きょろろ2世さん

ホント、こんなバカなオチのネタに、ご丁寧にありがとうございます。

チャンネル設定もしてくれてますから ちゃんと画面は見てるんでしょうが・・・
しかも二人で来てコレです。。。
業者 = プロ という先入観で、配線を間違われているなんて考えもしませんでした。

今となっては こんな質問をして、「恥ずかしい (-_-;) 」限りです。

皆さんのお宅に比べると これは全然なんでしょうが、
もぉ今の私達にとったら十分過ぎるくらいキレイに見れてます〜。(泣)

書込番号:6510165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32GH1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32GH1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32GH1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

AQUOS LC-32GH1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング