液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46GX1W [46インチ]
このテレビを11年前に購入しましたが、今日も元気に働いてくれています
2年位前から、画面右側に液晶漏れのような症状があるのですが、広がることもなく、さして気にすることもなく使っていました
テレビの寿命がのびているようですが、10年以上経過しているのでそろそろ買い替えかなと考えています
ただ、このテレビにとても満足しており、買ってとても良かったと思っています
まだご使用されている方おられますでしょうか?
買い替えるにしても、リサイクルに出すのがもったいないと考えているところです
セカンドテレビとして考えてもいいでしょうか?
10年経過したら潔く処分した方がいいでしょうか?
アドバイスを宜しくお願い致します。
書込番号:21918508
5点
>masa050さん
はじめまして。
私は37型(AQUOS LC-37GX1W)を持っていますが、昨年有機ELテレビを購入するまでは、さしたる不具合もなく、メイン機としてバリバリに活躍してくれていました。
今でも、別室に移動して、サブ機として使っていますよ。
喜多俊之氏によるデザインは洗練されているし、前向きの独立スピーカーは昨今の薄型テレビより音が良いし、やはり何と言ってもmade in JAPANの製品だからこそ長く使えてるのかなと思います。
古き良き時代のシャープ製品で、長年使ってきただけに愛着もあります。
4K映像を観たいといったようなご希望がないのであれば、個人的には、今でも十分に使えると思っています。
液晶漏れについてはあまり詳しくないので、その点については何とも言えません。ごめんなさい。
書込番号:21920414
![]()
4点
地上波は1440x1080ですし、BS/CSも1440x1080に下げられているチャンネルもありますから、FullHDのTVは有って困る事も無いかと。
このまま使用し続けて、天寿を全うさせるのも良いのではないでしょうか?
書込番号:21920425
![]()
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
<11年目の「37Z3500」を使っています。
>セカンドテレビとして考えてもいいでしょうか?
何を基準にしているのか判りません。
どう使うかは、ご自身で決めて良いと思いますm(_ _)m
>10年経過したら潔く処分した方がいいでしょうか?
「買い換え」するか、「追加購入」するかは、ご自身が決めることかと...
<「勿体無い」「捨てられない」事で家の中にモノが増えてしまったり...
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
「新しいテレビが必要」なのかどうかで考えれば良いのでは無いでしょうか?
書込番号:21920524
1点
>masa050さん
こんにちは。
気に入っててセカンドテレビを置く場所があるなら、動いているうちはまだお使いになればよいと思います。
捨てたところで誰かに感謝されるわけでもなし。。。
うちにも東芝のZ8000(9年目)がありましたが、一人暮らし始めた子供のアパートで元気に動いてますよ。
今売っている薄型テレビは、この頃の商品に比べてそれなりにコストダウンが進んでいるので、必ずしも寿命が延びているとは言い難いかもしれません。
書込番号:21920631
![]()
0点
DELTA PLUSさん
ご返答頂き有難うございます
やっぱり MADE ON JAPAN は素晴らしいですよね
スピーカーの良さは、長年使っていたので当然と思ってしまっていましたが
やはりいい音していますよね
まだお使いとの事
まだまだ使ってみたいと思います
書込番号:21923682
1点
野良猫のシッポ。さん
ご返答ありがとうございます
スペックは今でも健在なんですね
このまま使い続けて行きます
素晴らしい商品ですね
書込番号:21923697
1点
名無しの甚兵衛さん
ご返答頂きありがとうございます
皆さん永くテレビを愛用され、使われていることが分かりました
この世代のテレビは、寿命はまだまだ先にあるようですね
これからも使って行きたいと思います
書込番号:21923732
1点
プローヴァさん
ご返答頂きありがとうございます
この時代のテレビは優秀なんでしょうね
素晴らしい技術だと実感しています
まだまだ使ってみようと思います
さすが日本製ですね
書込番号:21923744
1点
ご返信ありがとうございました
本当に迷っていました
これからも素晴らしい技術を持ったテレビを
使用して行きたいと思います
書込番号:21923758
1点
masa050さん
このテレビの5ヵ月後に発売になったシャープのテレビをメインで使ってます。
壊れるまで使い続ける予定ですが、何時壊れても慌てないように、
各社の現行機は必ずチェックするようにしています。
トラブルとしては、忘れた頃にB-CASカードの読み取り不良が起きる位で
その他のトラブルは全く無いです。
書込番号:21923769
2点
たぶんこのころと同じ時期と思いますが、ソニーのF5シリーズのテレビを今も使っています。今は使っていませんが、当時S入力端子付きソニーのテレビ最期のシリーズになりました。4系統のHDMI端子があったのは今も大変便利です。赤色の表現が良かったので買いましたが、いまだにトラブルらしいものもなく、娘専用テレビとなった以外変わっていません。当時のソニーには、期待もあったし今とは大違いでした。親は、レグザの一番小さいサイズのテレビを見ています。
大型サイズで4Kテレビが10万以下で買えるとは、だれが想像できたでしょうという時代でもありました。10年前は。品質という肝心ところを除けば、何とも言えない時代でしょうか。
書込番号:21927062
2点
このテレビ、買って12年以上経ってますが一度も故障せずに今でもリビングのメインテレビとして使っています。
B-CASカードの接触不良で映像が止まることは以前はありましたが、対策(どんな対策をしたか忘れてしまいましたが・・・)をしてからは全く止まることはなくなりました。
まだまだ頑張ってくれそうです。
書込番号:22970756
1点
もうすぐ購入して15年です。
全く問題なく動作しています。
壁掛けにしようと思いましたが、重すぎて確実な固定ができるか自信がないためにやめました。
書込番号:24628569
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-46GX1W [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/05/14 21:40:26 | |
| 4 | 2008/03/04 12:53:47 | |
| 54 | 2018/10/10 20:37:36 | |
| 0 | 2007/11/18 21:02:25 | |
| 9 | 2007/12/16 23:35:38 | |
| 0 | 2007/09/04 19:47:52 | |
| 0 | 2007/08/25 14:18:07 | |
| 27 | 2007/08/21 13:49:43 | |
| 1 | 2007/08/08 15:56:28 | |
| 4 | 2007/08/10 20:55:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








