『とうとうやってしまいました(+_+)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-46GX1W [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46GX1W [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46GX1W [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46GX1W [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46GX1W [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46GX1W [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46GX1W [46インチ]のオークション

AQUOS LC-46GX1W [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 1日

  • AQUOS LC-46GX1W [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46GX1W [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46GX1W [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46GX1W [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46GX1W [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46GX1W [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46GX1W [46インチ]のオークション

『とうとうやってしまいました(+_+)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-46GX1W [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-46GX1W [46インチ]を新規書き込みAQUOS LC-46GX1W [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信27

お気に入りに追加

標準

とうとうやってしまいました(+_+)

2007/08/09 13:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46GX1W [46インチ]

クチコミ投稿数:32件

数ヶ月前に念願のAQUOS46フルスペハイビジョンを購入しゲームに映画に大満足でしたが不注意により物が液晶にあたってしまいビシッと液晶割れとなりサポセンに電話するもパネルがパネルだけに概算でも20万以上は・・・との返答でした。高価な物なので再度購入も出来ず途方に暮れていますが、もし再度購入するならば万全を尽くすため出来る限り調べましてパナソニックからは純正品で26〜32位のパネルは発売されてるようですがこの他に液晶保護パネル(社外品、アクリル板等で手作りでも)が発売されてる事をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:6624432

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/09 14:33(1年以上前)

果たして、あるんでしょうか?

私は、知りませんが、
>(社外品、アクリル板等で手作りでも)

アクリルの板は、(あるとして・・)細かい傷がつきやすいので、使っているうちに白く濁ってくる可能性があると思います。

もしあるとしても、ガラス製が良いと思いますが、
重くなるし、あるのかな?

書込番号:6624520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/09 14:40(1年以上前)


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/09 16:47(1年以上前)

こんにちは

>26〜32位のパネルは発売されてるようですがこの他に液晶保護パネル、、、

ご自分での工作、修理が趣味なら別ですが、新品テレビが20万少しで買えるのですが。

書込番号:6624773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2007/08/09 17:12(1年以上前)

そこまでして液晶が欲しいですか?
プラズマなら基盤ガラスに更に保護ガラスがあるので全く心配ないですよ
価格も液晶より安いし

書込番号:6624828

ナイスクチコミ!4


\GYM\さん
クチコミ投稿数:67件

2007/08/09 18:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2007/08/09 23:26(1年以上前)

アクリル板ならこちらのお店で加工してもらえると思います。
市販品よりもはるかに安く、厚み2mmの32インチ用で送料込み2,200円でした。

http://www.geocities.jp/yu_ko_syoukai/

書込番号:6625951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2007/08/09 23:46(1年以上前)

皆様からのご意見、情報ありがとうございました。修理するにせよ次のテレビのために参考にさせていただきます。

書込番号:6626039

ナイスクチコミ!0


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/09 23:47(1年以上前)

液晶は大変だ。。。

書込番号:6626043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/08/10 00:34(1年以上前)

僕も土の化身さんの意見に賛成したいと思います。
うちも4〜5年前に、テーブルの足につまずいた拍子に32インチの液晶テレビに突っ込んでしまい画面が割れてしまったので、それをもってプラズマテレビに買い替えました。
今では50インチのも当時の三分の一くらいに値下がりしてますし、液晶テレビより画質も良く感じます。
画面もブラウン管みたいにコンコンしていて、押してもふにゃっとしませんよ。今のプラズマは寿命も液晶と同じですし、画面の材料も進歩して焼き付きもブラウン管より起こりにくいらしいですよ。
なんつってもプラズマはサイズがでかくなるほど製造コストが液晶より有利らしく、その結果値段も安いので、壊れても気軽に買えるのがいいです。
ちなみにうちはかなり前のモデルの日立のウー50インチを使ってます

書込番号:6626239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2007/08/10 12:37(1年以上前)

力があるならブラウン管ハイビジョンTVのほうがいいと思うが・・・
残像は0だし薄型テレビより優っているところがいくつもありますよ・・・
安いし。

書込番号:6627308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/10 15:05(1年以上前)

それには賛同しかねます。
第一に、現在も新品で売っているんでしょうか。国内の大手メーカーは既にブラウン管からは撤退したと聞いたことがあります。
もし中古品しか入手できない上でのアドバイスならば、それはオススメできませんね。三年以上の無料修理保証がつくならば話も変わってきますが、中古品を買つて数年使ったらまた壊れて、修理に20万かかるなどと言われる可能性が低いとは言い切れません。メンドクサイです。
第二に、ブラウン管は36インチまでの小型画面しか無いので、46インチのアクオスの後では映像の迫力も半減というものです。
また、ハイビジョンブラウン管はスタイリッシュではありませんし、画質の方もマニアが気にする程度の差です。

書込番号:6627654

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/08/10 15:57(1年以上前)

 液晶でなくプラズマにして、更に保険に入るのはどうでしょう?

書込番号:6627780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/08/10 22:15(1年以上前)

こんなにもご意見いただけるとおもいませでした。皆さんありがとうございます。一番は自分の不注意で起こってしまった事で・・・最近はリモコンを振って遊ぶゲームなんかでやってしまった方もいるかと思います。液晶、プラズマとお互い長所、短所はありますね。保護パネル等もいただいた情報からいろいろ調べまして見た目は悪いかもしれませんが自分で楽しむものなので対策を考えたつもりです。私も映画、ゲーム好きなのでテレビ無しではとても・・・贅沢ですがやはり46からは落とす事が出来ず、面白みはゼロですが値段の下がった同種の52を購入してしまいました。結果的に修理するより高くはなりましたがいい勉強にもなりました。皆さんも、もし液晶を購入の際はこんな馬鹿がいたなぁなんて同じ事をやらないように注意してくださいね。長々とすいませんでした。ありがとうございました。

書込番号:6628774

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/08/12 11:25(1年以上前)

金槌で叩けばプラズマだって割れるかもしれないのに、こういう故障があればプラズマ推進派が沸いてくるのには笑えるなあ。

>なんつってもプラズマはサイズがでかくなるほど製造コストが液晶より有利らしく、その結果値段も安いので、壊れても気軽に買えるのがいいです。

プラズマテレビを気軽に買えるなんて意見は初めて聞いた。 我が家の19インチHDMI端子付き液晶は2万円台でハイビジョンだが、やはり小型液晶の方が気軽に買い換えられると思うのだが。 我が家には液晶4台くらいあるが、プラズマはデカすぎるし高すぎてまだ買えないな。

書込番号:6633534

ナイスクチコミ!3


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/08/12 11:32(1年以上前)

ちなみに消費者が払ってもいい値段と実際の販売価格に2倍以上の差があるのは2商品だとのこと。

その2商品とは

1. プラズマテレビ

2. 次世代DVD

プラズマとBDレコ&HDDVDレコ製造している企業の方々、消費者の意見をよく聞かないと自民党のように滅んで行くよ!

書込番号:6633557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/12 19:05(1年以上前)

ゲーム好きのスレ主さんに「プラズマにしたら」とレスするのはどういう了見なんでしょうかね(笑)

勧めるなら勧めるで、プラズマでゲームをする際の注意点くらい、責任もって書くべきなんじゃないの?

書込番号:6634592

ナイスクチコミ!3


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/08/13 14:22(1年以上前)

JATPさん 
>ゲーム好きのスレ主さんに

スレ主さんがゲーム好きって書いてるのは、土の化身さんたちの「プラズマにしたら」のレスよりも後なのに、そんな非難は見当はずれじゃないですか?

uwuさんの「金槌で叩けばプラズマだって」云々も、テレビを金槌で叩く人はいませんよ。

単にそのほうがいいんじゃないかって勧めてるだけだと思うけどな。

書込番号:6637059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件

2007/08/13 14:25(1年以上前)

uwuさん

>我が家の19インチHDMI端子付き液晶は2万円台でハイビジョンだが

そんなに安くてハイビジョンなんですか?

うちのは24.1インチワイド液晶でやっと1920×1200・・・・。購入時15万円くらい。
HDMIなんて端子はついてない・・・。(NANAO S2411W)

今度もらうノートパソコンはコスミオ G30 1920×1200・・・・。購入時30万円くらいだったらしい。

よく物を研究して探して買うと安くていいものを見つけれるんですね・・・。

一時購入を考えていたパイオニアのピュアビジョンは50インチで70万円だし・・・。

書込番号:6637064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/13 16:23(1年以上前)

冒頭に、

>数ヶ月前に念願のAQUOS46フルスペハイビジョンを購入しゲームに映画に大満足でしたが

って書いてありますがね…

書込番号:6637310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/13 23:55(1年以上前)

変なのさん へ

あなたの芸風は認めているつもりですが、それならそれで、もうちょっと目配りに気を付けてほしいですね。

書込番号:6638755

ナイスクチコミ!3


Kei.2004さん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/14 01:02(1年以上前)

初めまして。
先日私も同じことになってしまいました。
8/5に買ったばかりのAQUOSに子どもが物をぶつけてしまい、液晶パネルが損傷・・・
かなりショックでどうしていいかわからなくなってしまいました。

私は今、賃貸物件に住んでいるのですが、入居時に強制加入させられた家財保険でなんと液晶パネル代自己負担額¥3000で修理してもらえることになりました。

もう新しいテレビを購入したとのことですが、もしヌクドナルドさんのお住まいが賃貸であれば・・・と思い書かせていただきました。

液晶があんなにもろいものだとは知らず、修理代も購入額よりかかると思っていたので家財保険が使えてラッキーでした。

今更なのとヌクドナルドさんの質問に副えないかもしれませんが参考にしていただければと思います。

書込番号:6639017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件

2007/08/14 09:41(1年以上前)

JATPさん
>勧めるなら勧めるで、プラズマでゲームをする際の注意点くらい、責任もって書くべきなんじゃないの?

では、注意ではないですが
パイオニアの新型プラズマKUROはどうでしょうかね?
画質も最高で焼き付きもかなり軽減されたと思いますよ
発売は9月上旬と10上旬

画面の表示位置を自動的にわずかに動かすことで、画面の焼き付きの発生を軽減する「オービター」機能が搭載されています。

書込番号:6639638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/14 10:01(1年以上前)

>土の化身さん

それって、スレ主さんのことを考えてのレスじゃないように思うのですがね。

だいたい、小売価格を「書けない」っていうのは、価格対抗力ではお話にならないってことのように見受けられますが…

書込番号:6639689

ナイスクチコミ!3


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2007/08/16 09:58(1年以上前)

液晶テレビに限らず液晶表示のものは割れやすいです
前面は薄いプラスチックでフィルターと液晶、照明拡散板があるだけ
ですからね お買いになるときは保険に入ることをお勧めします
お店によっては購入時のポイントで保険に入ることもできるようですよ

プラズマは多少割れにくいでしょうが、でも物がぶつかれば被害はあると
思いますのでこちらも保険かな。
夫婦喧嘩の多い方は要注意です…。

書込番号:6646133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/08/16 17:23(1年以上前)

目線を変えて、最新型の火災保険で修理費をまかなうっていうのはどうですか?
まぁ、入っていなければダメだけど、入ってたらラッキーと言うことで。

例:東京海上:破損などの偶然な事故による損害(自己負担額(注2)5千円、3万円または5万円)
例:三井住友海上:偶然の事故で、お住まい・家財を壊した場合、汚した場合なども補償

先日、娘が自由研究で調理しているのを撮影していたデジカメを、誤って台所の洗いおけにドボン。全損⇒保険金支払いです。

書込番号:6647126

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/08/21 13:49(1年以上前)

>数ヶ月前に念願のAQUOS46フルスペハイビジョンを購入しゲームに映画に大満足でしたが

これだけで「ゲーム好き」とわかるとは解せませんが、わかるのだとしたら、先の私の意見は取り消しましょう(削除じゃないよ。話がつながらなくなるから)。

>目線を変えて、最新型の火災保険で

保険会社が不払いで信用できないからどうかなぁ。

書込番号:6663433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-46GX1W [46インチ]
シャープ

AQUOS LC-46GX1W [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 1日

AQUOS LC-46GX1W [46インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング