『届きました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42GX1W [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月10日

  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のオークション

『届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42GX1W [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42GX1W [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42GX1W [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

届きました

2006/12/18 15:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42GX1W [42インチ]

クチコミ投稿数:16件 AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のオーナーAQUOS LC-42GX1W [42インチ]の満足度5

やはり想像通り、大きく色もくっきりでてて、
すばらしくよかった。
東芝のZ2000と悩んでましたが買わなくて正解でした。

所詮東芝は2流メーカーです。迷わず液晶はシャープです。

あと、東芝は、以前にも書きましたが、写りが薄いのと
くっきり感がない、あと、東芝の相談センターに
何個か質問しましたが、下記の回答でした。

パネルはどこのを使ってますか?の問い
(相談員) 分かりません。聞かされてません。

応答速度は(Z2000の話です)?の問い
(相談員) 分かりません。たぶん6ms・8msだと・・・

こんな答え方ってありますか?
所詮こんなメーカーなんです。

シャープは、店頭で見たら分かるように、鮮明でとても
生き生きしたSONYよりの、映像です。

SONYは、SONY教(私が思っていることですが)
SONYの製品が使いやすいように、なっていますので
SONYしかだめ!というファンのメーカーでしょうね。。
私は、SONYは、あまり好きではないです。

よって、結論から言いますと、日本の工場で作られ、液晶の
技術の最高峰のシャープがいいんです。

シャープは、10日・15日待ちなのに、
東芝Z2000は、在庫ありますよという店が多いです。

このサイトで、なぜか、1位に東芝がなっているのが不思議
ですね・・・。SONYならまだ分かるのですが・・・。

だまされてはいけません!!ぜったい、シャープか
SONYにしなさい!

書込番号:5774787

ナイスクチコミ!1


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2006/12/18 18:54(1年以上前)

 東芝のレグザを使ってもいないのに、こんな書き込みはないでしょう。レグザの評判が良いのに嫉妬している!

書込番号:5775352

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/12/18 20:53(1年以上前)

ほら、言われた方のユーザーは気分悪いだろ。
シャープは普段からよく叩かれてるが、シャープユーザーは今のbsdigi36さんと同じように気分悪いし、皆ムカついてんだよ。ただそれだけのことさ。

>レグザの評判が良いのに嫉妬している!

つまらんこと書きなさんな。

書込番号:5775786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2006/12/18 21:49(1年以上前)

>ほら、言われた方のユーザーは気分悪いだろ。
>つまらんこと書きなさんな。

薬局さん
皆さん自分の購入した製品は自ら正当化したいものです。 最初はよく見えます。 時間が経つと使っている間に長所・短所いろいろ目に付いてくると思いますよ。
他メーカーの悪口を言うのは余計なことです。

書込番号:5776042

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/12/19 00:38(1年以上前)

>他メーカーの悪口を言うのは余計なことです。

それは薬局やまさんさんだけに限った事ではありません。今までに、大なり小なり悪意を持ってバカにするような書き方をして来た連中すべてにです。それが元凶なんです。

書込番号:5776996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のオーナーAQUOS LC-42GX1W [42インチ]の満足度5

2006/12/19 18:27(1年以上前)

予想通りの返信でしたね。

みなさん、どんどんレクザを買いましょうね!東芝万歳!

書込番号:5779169

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/12/20 03:43(1年以上前)

>予想通りの返信でしたね。

あまり刺激的な言葉で遊んじゃダメですよ(笑)
ご購入おめでとうございます。

書込番号:5781228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2006/12/20 15:53(1年以上前)

パネル性能なんて大差ないでしょ?
シャープは宣伝(イメージ)でマサっているだけのこと。
メーカーとしてシャープと東芝比べたら東芝のほうが
いいイメージなのは私だけですかね?
シャープ商品はイロイロ買ったけど故障ばかりでした。
はずればかり引いてるので、テレビはシャープ買えません。

書込番号:5782354

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/12/20 17:21(1年以上前)

>シャープは宣伝(イメージ)でマサっているだけのこと。

だからそういう言葉が「余計」なんですよ。わかりませんか?

書込番号:5782532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のオーナーAQUOS LC-42GX1W [42インチ]の満足度5

2006/12/21 11:32(1年以上前)

電化製品というのは、どこのメーカーも、必ず
当たり・はずれは、あります。

各メーカーは、主力商品というのがありますから、
それを見極めて、電化製品を買わないと
電化製品で欠陥品に当たる確立があります。

ちなみに、私は、いまのところ、ありません。
しかし、シャープは、テレビ以外は、個人的には
買いません。。それは、主力商品と私は思っていないからです

批評するのも、批判するのもかまいません。
ただ、もう少し、電化製品を買うときに、研究をしないと・・・



書込番号:5785193

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/12/21 12:18(1年以上前)

結局、薬局やまさんさんは何をおっしゃりたかったのでしょう?書き込みされた意図が何なのか私には解らなくなってきました。
使用レポートなのか、純粋なる東芝批判だったのか、わざと挑発するように書き込み反応を窺ってただけなのか・・・

単に振り回されてしまった感があります。

書込番号:5785301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/12/23 00:12(1年以上前)

最近のSONYの液晶テレビに使われている液晶パネルは、
ソニーとサムスンの合併会社が製造したものです。
つまり、国産ではなく、韓国産ですね。
それぞれの特徴を生かした製品を製造し、テレビに組み込んでいます。
韓国製なんて絶対イヤだ

書込番号:5791769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/01/03 01:21(1年以上前)

自分もこの機種購入の意欲はあるも、逆にSharpであることがネックとなってます。いままでの電化製品購入の歴史を振り返るとSharp製品は買って失敗したことが何度もあるからです。(壊れやすい、操作性が悪い、ノイズが出る等々)ただSharpのTV事業部だけは他の電気製品とは違うポリシーを持って国内一位を志向していると思われまだ本製品は候補にしてます。一昔前はいわゆる2流メーカーといえばSharpでしたが液晶の登場によって松下、東芝、Sonyと肩を並べるメーカーに成長したわけです。これは韓国の三星が電子機器と液晶によって時価総額で松下、Sonyを遥かに超える大メーカーになったことにも似ています。アメリカでは三星が馬鹿売れ、日本メーカーはこぞって三星のデザインを真似た液晶を出すといううわさもあり、時代は流れているので過去の因習には囚われない消費者であろうと思います。

書込番号:5833426

ナイスクチコミ!3


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2007/01/04 03:29(1年以上前)

私はテレビもレコーダーもシャープを所有してますが、以前は正直言ってシャープに対して良いイメージを持ってなかった一人です(他より安いが壊れやすいみたいな)。
なのに何故買ったのかというと、マッスルモルフスさんの意見に似ますが「液晶に関しては別 じゃないか」という考えと、液晶のノウハウ(歴史)に期待というか信頼のようなものを感じました。
あとは、他メーカーに比べ原色を強調しない自然な色だった事(BSデジのメジャー中継での芝生の色なんか特に自然だった。ただ、色が薄いと感じた人もいたかも)。
あくまでも1.7年前の話ですけどね。

私は今でもシャープは二流(こういう区別は嫌いですが)だと思ってます。
なんだかんだ言ってもドット欠けは出るし、一部機種のファンの騒音、一部サービスマンのダメな対応。他にも幾つかありますが、完璧は無理でもそれに近いくらいの対応・商品化が出来なきゃ一流とは言えない。売れてるとはいえね。
ま、他のメーカーにも同じ事が言えるでしょうな。

色々と言いましたが、故障もなく(それが当たり前ですが)使えてるとそれなりに愛着も湧いて来るし、応援したくもなるもんです。

>時代は流れているので過去の因習には囚われない消費者であろうと思います。

全く同感です。

書込番号:5837798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/01/07 18:56(1年以上前)

SHARPは液晶では確かに最大メジャーメーカであることは事実ですが、テレビの画像の質と液晶のシェアは関係ないですよね!
正直他メーカーの画像と比べたとき、SHARPの液晶テレビの絵造りが抜きんでているとは思えないです。絵作りに関してはビクター、パナ、ソニー、東芝などブラウン管時代から定評のあったメーカーの方が勘所を掴んでいる感じがします。SHARPは家電の評価ははっきり言って2流でしょ。亀山モデルというブランドの裏付けについては???と思われて仕方ありません。そもそも薄型テレビの画質の完成度については、液晶よりもやっぱりプラズマの方が優れていますね。コントラスト、反応速度では明らかにプラズマが勝っています。画素数が決定的差にはならない。私は50インチのプラズマ(パイオニア)、26インチの液晶(ビクター)、液晶プロジェクター(サンヨー)を使用していますが、液晶テレビはやっぱりサブの位置付け、プロジェクターは大画面を見るための手段と割り切ってます。(ビクターの液晶テレビは価格と画質の点で妥協できると思い選択したまで。)
SHARP液晶テレビのブランドに対する率直な思いです。

書込番号:5853217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/01/11 12:28(1年以上前)

アメリカでは三星が馬鹿売れしてるのは安いからでしょ・・・
三星のデザインを真似た液晶を出すなんてはじめて聞きました
逆はよく聞きます
http://vortex.milkcafe.to/koreanlcd.html
http://www.wdic.org/w/TECH/%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4

書込番号:5868577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/17 14:25(1年以上前)

文章見れば分かるでしょう。
スレ主さんはただ単に非常識なだけ。
こういうのはスルーしましょう。

書込番号:5892237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/02/21 19:48(1年以上前)

けんもーさん

先月の日経朝刊に出てます。三星の価格は最近のウォン高で決して安くない(Sony,SHARPと略同じ値段)のに売れていると。そしてそれはデザインの違いだと。日本メーカー、特にアメリカで弱いSharpはアメリカ市場においてこの三星のデザインの取入れを検討していると。アメリカ在住の友人に聞いても最近の三星のイメージは携帯の人気もあり下手するとSony以上だとのこと。アメリカ人は日本人のようなこだわりはないんでスペック検討もいい加減なんですよね。最近のアメリカの車の消費者満足度調査で現代がトヨタ、ホンダを抜いたように(1位ポルシェ、2位レクサス、3位現代、4位トヨタ)韓国メーカーも侮れなくなってきます。私も仕事でよく海外に行きますが、現代の車や三星の液晶テレビ、携帯は「デザイン」は本当に素晴らしいと感じるようになってきました。買いたくはないですが。

書込番号:6030456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/02/24 10:00(1年以上前)

マッスルモルフスさん
話題それちゃってすいません・・・

「外車そっくりの国産モデル」 求められる韓国式デザイン
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/12/20041212000011.html
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/15/20070115000033.html

ヒュンダイは安全性不安でナンバーワン受賞と聞いたことがあります
http://autos.msn.com/media/asx/iihs/99003.asx

韓国のサムソンは純利益がトヨタと同じで1兆円を超えています。ソニーや松下、東...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q105498215

特ア関係ニュースや下のページ読んですっかり隣国嫌いになってしまったので・・・
関係ない話題ですいませんでした

韓国はなぜ反日か
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

書込番号:6040860

ナイスクチコミ!0


上新粉さん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/21 02:20(1年以上前)

デザインの話になってるようですが、三星の液晶テレビのデザインはパイオニアのパクリです。いわゆる「ピアノフィニッシュ」を最初に採用したのは日本のパイオニアで他社がそれを真似しただけす。
特に三星はそれらのデザインを全ての薄型テレビに採用し物量で圧倒したのです。残念ながらパイオニアに三星とガチで勝負する体力はありませんから。そしてシャープのシェアを過小評価しているようですが確実に海外市場でもシェアを伸ばしてますよ。今までは国内市場に回すのが手一杯というか国内市場ですらさばききれない状態だった。事実去年の年末には量販店でシャープの液晶テレビが軒並み品切れになってましたからね。それが新工場の新ラインが立ち上がってきて需給が改善しつつあります。
ブランドイメージなんて人それぞれ、三星がソニーを抜いたとか現代がトヨタを抜いたなんてのは特殊な見方をすれば出来ない事はないという程度。
トヨタと現代の実情を見れば比べる対象ではないことくらい火を見るより明らかです。
デバイスメーカーとしての三星はあらゆる分野で今急激に追い込まれています。技術的なアドバンテージはないですから、あとは規模で勝負するしかない。そうなると今の収益レベルでは無理です。あと2年くらいで窮地に追い込まれるでしょう。
ちなみに東芝の液晶パネルは32インチ以下はIPS連合でそれ以上は韓国のLG電子製の可能性が高いです。

書込番号:6356128

ナイスクチコミ!2


穂太郎さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/01 01:19(1年以上前)

先日、SHARPの42型を購入しました。その際に東芝のパネルはLGだと店員さんが言ってました。でも、SHARPにしたのは、見比べて自分の好みにあっていたというだけの理由です。皆さん、好みのものを購入すればそれでハッピーじゃないですか?僕は僕で大満足してますし、東芝を買われた方も大満足してらっしゃれば良いなと思います!

書込番号:6391522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2007/06/03 07:50(1年以上前)

お気楽でいいですね(笑)

書込番号:6398250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42GX1W [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんで!? 0 2008/03/22 11:08:05
残数は不明ですが 0 2007/11/16 14:47:24
178000円 ポイント10% 0 2007/09/04 19:46:36
地デジのアンテナ受信レベルが0なんです… 3 2007/08/19 1:45:45
購入予定候補です! 1 2007/07/09 23:59:37
最近の価格は? 2 2007/07/23 0:27:01
5/29 ソフトウエア更新? 4 2007/06/11 23:54:02
仙台ローカルです 1 2007/06/08 23:05:54
音声出力について 0 2007/05/10 11:32:19
今 柏のビッグカメラで… 0 2007/05/06 14:46:03

「シャープ > AQUOS LC-42GX1W [42インチ]」のクチコミを見る(全 130件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42GX1W [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42GX1W [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月10日

AQUOS LC-42GX1W [42インチ]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング