『電源ランプと明るさセンサーが点滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のオークション

『電源ランプと明るさセンサーが点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32GS10 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32GS10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信6

お気に入りに追加

標準

電源ランプと明るさセンサーが点滅

2007/05/24 01:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

3月下旬に決算セールでヤマダ電機で購入しました。
画質、音質、操作性ともに良いですが、
テレビを消して、しばらく(1晩くらい)たってからつけると電源ランプと明るさセンサーが点滅し、テレビがつかなくなる不具合がたまに起こります。電源プラグを抜き差し後、電源をつけるとテレビはつきます。
毎回電源プラグの抜き差しをするわけにはいかないので、シャープに修理を依頼すると、中にメイン基板とサブ基板があり、サブ基板に入力される電圧が低いと起こるエラーらしいです。その後新品交換を2回してもらいましたが、症状は変わらず、家のアンテナやコンセントを調べてもらいましたが、異常はなし。シャープでも原因を調べているらしいがまだわからずじまい。
ヤマダ電機に聞いてみると過去にシャープの別の機種で同じような不良があったらしく、新品交換で直ったらしい。うちはすでに2回新品交換。。。
その後しばらくシャープからの連絡がなく、ほったらかしで、むかついたので、こっちから電話してみました。
新しいの(LC-32DS1)が出たから、そっちと変えてくれというと、そんなのは出ていません。これが一番新しい機種ですという返事。
毎回電源プラグ抜き差ししとるんやぞというと、それでテレビがつくなら故障ではありません。家の配線が悪いという返事。
別のメーカーのに変えるというとほっときませんから、もうちょっと待って下さい。シャープのもっと小さいのや大きいのとか、ほかの機種ありますからという返事。

この対応なめております。
ほかのメーカーで32インチのフルハイビジョンがあったからすぐにでも変えるのに、それが問題です。

長々と文句すいません。みなさんは同じような不具合になっていませんか?

書込番号:6365439

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:161件

2007/05/24 07:51(1年以上前)

ご報告お疲れ様です。
僕の知るところでは現状、そのような症状は聞いた事がなかったですし
もちろん僕もその症状は出ていません。
実際の原因についてはシャープでしかわからないと思いますが
今まで聞いた事のない症状で2回交換しても駄目となると
何か他に要因があるような気がします。

サポートに関してですが、僕も数回SHARPのサポートとやりとりしましたが
基本的には低姿勢でしたし、対応の不備という感じのものは受けなかったのですが・・・

DS1の話しはもちろんRXについて等も詳しく教えてくれましたし、常識で考えれば
「DS1なんて機種は出ていない」なんて言わないと思います。
PCさえあれば誰でもSHARPのオフィシャルで調べられるんですから。
よっぽど知識のない地方のサポートセンターなんでしょうか?
基本的に地方のSSは修理担当で販売知識・詳しい商品知識はあまりない事があるのも事実です。
交換対応に関してですが、上で書いた通り地方SSは修理専門であり
同機種との交換は受け付けるが、別機種への交換は受けない(修理という名目ではない為)
といわれた事があります。
参考までに。

書込番号:6365756

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2007/05/25 01:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
シャープでも初めての症状らしいです。電源コードやアンテナコードを変えたり、別の部屋でつけてみたりとかもしましたが、かわらずです。ほかのテレビや電化製品は全く問題なしです。
うちは地方といえば地方ですがシャープのご当地です。
修理にきた人にもLC-32DS1っていうのが出るんですね〜と聞きましたが、知らなかったみたいで、単に勉強不足なだけでしょうかね。
この不具合がなかったら良いテレビなのに、それが残念です。

書込番号:6368825

ナイスクチコミ!9


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の満足度4

2007/05/29 06:29(1年以上前)

ねろいすさん、こんにちは。
その後、シャープ・サービスからの、対応は有りましたか。

私も、3月13日より、LC-32GS10を使用していますが、今のところ、問題なく使用しています。

シャープ・サービスの対応は、他メーカーから比べると、良いと思います。


>新しいの(LC-32DS1)が出たから、そっちと変えてくれというと、そんなのは出ていません。これが一番新しい機種ですという返事。

出て何ヶ月か、していれば、有りますと言うのでしょうけど、新製品は、知ってても、知らないと、言います。マニアルでしょうか?。
新型に交換しろと、言われるのが、有るからかな。
現商品、修理、交換(何度も)で、対応出来ない場合は、シャープ・サービス方から、新商品に交換しますが、いかがでしょうかと言って来ますよ。私は、ARW15と65GE1で経験しました。
シャープ・サービスは最終手段は、製品の引取りと、言う事もありますよ。

>シャープでも初めての症状らしいです。

他に有っても、初めての症状とか、お宅様だけの症状ですとか、あまり聞いたことが無いですね、上の技術者と相談して見ますとか。こりもマニアルかな。

私は、ARW15の時など、他には、出ていない症状ですねて言われましたから。ARW15の書き込みを見ると、同じ症状のトラブルが、かなり、書き込まれていました。

ねろいすさん、結果が出ましたら、書き込みお願いします。














書込番号:6382442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2007/06/18 11:53(1年以上前)

結局シャープの対応が遅いので、SONY BRAVIA KDL-32J5000に変更しました。
ヤマダ電機は前のを購入後2ヶ月以上たっているにもかかわらず、理由を言うと初期不良交換してくれました。
購入後1週間立ちましたが、今のとこ不具合は出ていません。

書込番号:6448005

ナイスクチコミ!10


1965kuroさん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/13 10:37(1年以上前)

AQUOSでLC-32DS1の型番は2007年製造で発売されておりますが、まさに同じ現象がでております。
修理するかを考えていましたが、先ほどの内容では修理不可能か、費用がかなりかかる感じですね。
一度入力電圧等確認してみます。
わたしの見解ではメイン基板、サブ基板に供給するパワーサプライ(電源ユニット)の不具合と疑っております。
近頃のメーカーさんの対応に私も不満をもっており、電気関係に少しは知識があるので、メーカーさんが同じ対応なら
自分で解明してみようと思います。

書込番号:19584755

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2019/02/21 01:02(1年以上前)

うちのLC37GX1Wも全く同じ症状で、明るさセンサーのLEDが2回点滅する間に、電源のLEDが3回点滅する状態です。最初は部屋が暖かくなるとコンセント抜き差しリセットで動いたのですが1ヶ月程度で症状が改善しなくなり、やむなく買い換えました。

書込番号:22482366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズで99800円 0 2008/04/08 22:07:55
PCからの出力はDVIがベスト? 3 2008/02/17 13:33:57
チャンネル切り替えの速度について 3 2007/12/18 14:35:07
画面調整中の案内について 0 2007/12/18 11:18:43
シアターシステム 5 2007/11/14 20:52:11
PCとの接続について 4 2007/09/26 15:26:40
ビデオデッキが接続出来ない 12 2007/08/13 10:56:58
電源が入らなくなった。 6 2007/08/09 12:33:22
画面が表示されない… 2 2007/07/29 23:07:06
BS混合機について 10 2007/07/29 15:47:06

「シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」のクチコミを見る(全 484件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング