『買うべきか待つべきか。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月16日

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

『買うべきか待つべきか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42RX1W [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42RX1W [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

買うべきか待つべきか。。。

2007/03/06 16:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

スレ主 harukichi2さん
クチコミ投稿数:97件

LC-42RXとLC-42GX で迷っています。
LC-42RXの倍速ASV液晶パネルというのは、動画など見る際には明らかにLC-42GXとは違うんでしょうか。
それとも今回LC-42RXが出た事で、LC-42GXの値段が下がってきた今買うのがお得なのでしょうか。。




書込番号:6081969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/06 16:49(1年以上前)

RX見ましたが、アクオス史上もっとも美しいとうたってる
だけあります!かなり綺麗でした。

しかし、GXはたぶんですが、かなり安くなるので
GXシリーズはかつてですが、高級機です。。
それなりに綺麗のでかなり高画質で財布も痛くないと
いう、いい点もありますよ!

書込番号:6082034

ナイスクチコミ!6


ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2007/03/06 22:32(1年以上前)

LC-42GXと見比べても 差は僅かです。

しかも 普段の画像では残像は確認できません。

しかし 5メートル以上はなれて見ると 白黒のはっきり差が違います。

それと 60コマを一時間以上見ていると なぜか目がクラクラしてくるんです。

120コマが最速とは言いませんが 元々の放送が60コマで放送されていますから同期を考えると 120コマの当機は優れていると思います。

もちろん 他社も120コマを標準として出してくるでしょうが 現状では最も優れていると思います。

LC-42RXとLC-42GX では RXが目には優しく くっきり見えると思います。 

わたしは アクオスファンではないのですが 現状で、液晶でなら当機を選びます。

LC-42RXとLC-42GXの差を大きく感じられないかも知れませんが ノウハウ的には ココからの劇的な変化は難しく、実際は10倍以上の差のTVだと 思います。

書込番号:6083354

ナイスクチコミ!6


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/03/07 19:58(1年以上前)

絵は確かに綺麗です。
動画も残像感はすくなくなっています。
ただ、液晶独特の白っぽさは抜けていない感が見て取れます。
それと、倍速の影響かはわかりませんが、よくよく見るとノイズが増えている様にも思えましたが…。
今までとは基本的な絵作りが変わったようにも思えました。

書込番号:6086290

ナイスクチコミ!1


ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2007/03/07 21:16(1年以上前)

GXはRXの発売を見越して既に値段が下がりきっていると思います。

いまGX買うなら RX発表前に買うべきであって 今更 GXならラストチャンスの投売りのお店があれば・・・ を狙いましょう。

RX買うなら 今は割高です。 

他社の120コマの発売時に狙いをつけるべきです。

皆が良いと思ってる時期は当然 高いです。

今は RXは割高でミーハーとなって自己満足になってしまいます。

それぞれの満足のために買うのですから 目的を決めるべきです。

1. 誰よりも新製品
2. CPの優れたもの
3・ 最高品質のもの

>LC-42RXとLC-42GX で迷っています。

の質問ですから 2.に該当されると思います。

書込番号:6086584

ナイスクチコミ!1


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/03/07 21:55(1年以上前)

GXはまだ、処分にはならないようです。
RXはBEシリーズの後継であり、GXシリーズの後継ではないので、
Gシリーズは多少の値く崩れ、値下がりはあっても、まだ、処分にはならない。
との事です。(シャープ営業 談)
シャープは2ライン展開が常ですので、Gシリーズはまた半年位先の処分を予想するのが、妥当かと思います。

書込番号:6086793

ナイスクチコミ!1


ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2007/03/07 22:31(1年以上前)

LANVIN Wさん ありがとう。

AQUOS の事 よく知らない私だから・・・

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...

書込番号:6087040

ナイスクチコミ!1


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/03/07 22:55(1年以上前)

泣かないで( ´¬`)ノ
これも残像感は少なくなったとはいえ、プラズマに比べるとまだまだですね。

書込番号:6087201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2007/03/08 19:43(1年以上前)

大手量販店でGXが28万円+ポイント10%以上と表示されていたのは、新型が出るからなんですね。
GXを買おうか悩んでいたが、こっちの方が入力系統も多くてよさそうだな・・・・

書込番号:6090369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/03/13 04:36(1年以上前)

RXを買うなら、5か月ほど待ちましょう。価格はきっと、現在の60%になっていることでしょう(AQUOSは、きっと9月には次を出してきますから・苦笑)。

GXを買うなら、プラズマとよく比較検討した上にしましょう。どうしても、フルHDの呪縛から逃れられない場合でも、パナソニックの50PZ600も有ることですしね。

書込番号:6108871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/03/13 17:52(1年以上前)

欲しい時が買い時ではないでしょうか?

5ヶ月待つって意見もありますが、5ヶ月待ってRXが安くなったら
また次のモデルの情報が飛び交います。

またそれを待っていたら、いつまでたっても変えないような気がします。

ちなみにRXを買いました。綺麗でいいですよ。

書込番号:6110385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2007/03/13 18:25(1年以上前)

間違えました。
買ったのは 46RX1W です・・・。

書込番号:6110463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/03/15 02:21(1年以上前)

次の機種と比較していては、本当にいつまで待っても購入できませんよね。

このRXを5か月ほど待ってから買うのです。次機種や他社の新商品、ましてや、プラズマなどを調べてしまうと買えなくなりますので、ご注意ください(笑)。

現在価格の40%分は待つに値する金額だと私は考えますがねぇ(ray_mayさん、この作戦は、せこくて男らしく無いかな?)。

確かに、「AQUOS史上」では最高の名器だと思いますので、頑張って待ちましょう!待っている期間も楽しいですよ。毎日、カタログを見て過ごすのです。

浮いた予算で52VのRXを8月下旬に購入するのが「賢者の買い物」でしょうかね(どうしても液晶及びAQUOSに拘る方用)。因みに、私もAQUOSオーナー(シャープは所有者をこう呼びます)ですが、もうお腹一杯ですので要りません(苦笑)。

書込番号:6116181

ナイスクチコミ!3


H9225さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/16 00:30(1年以上前)

先日店頭でRXとGX、同じ画像を見比べました。
確かに動画は良くなっていると感じましたが
LANVIN Wさんの書き込みにあったように
木漏れ日や波紋のような映像処理能力を必要とする時
RXの方が映像本来にある
モスキートノイズなどが出やすい。(見つけやすい。)
倍速に処理能力を多く割いているからか、
コントラスト比が高まっているからでしょうか?
倍速、フルスペックに期待しすぎていたからか
現状の価格差ほど魅力を感じられない心境です。

書込番号:6119437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/03/21 21:43(1年以上前)

この液晶テレビはコントラストがとても高いので良いです。


書込番号:6143298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2007/03/28 21:56(1年以上前)

42GXシリーズは年内も継続品となっていますので
しばらく処分価格は出ないようです。
今回RXモデルは、明るさコントラスト比・斜め角度から見る白っぽくなる(従来パネルは少々白くなる)倍速映像処理と改良されているのが分かるぐらいきれいになりました。ただ価格は高すぎるので
もうすこし落ち着いてから年内まで様子を見る方が良いと私は思います。RXシリーズは、当分下げる事はしないと思います。
RXはきれいで良いです。
液晶テレビブログ参考サイト
http://ekisho.ti-da.net/

書込番号:6171786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月16日

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング