『実際どうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月16日

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

『実際どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42RX1W [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42RX1W [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

実際どうですか?

2007/05/13 16:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

クチコミ投稿数:220件

今液晶テレビの購入について検討していますが、この型は賛否両論なのですが、実際買いですか?それとも次の型まで待ったほうがいいですか?他社のも一応考えていますが、フルHDで倍速駆動はこれだけなので気に入っています。

書込番号:6331231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2007/05/13 22:32(1年以上前)

確かに、この液晶なら買ってもよいかなと思える画質です。
しかし値段はまだ安くないので、ゆっくり待ってます。

今年の秋にはヨーロッパでもソニーと松下が工場を稼働させます。
よって年末は薄型テレビ全体が大きく価格が下がると思われます。
というわけで私は
”鳴くまで待とうホトトギス”です。

書込番号:6332413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2007/05/14 17:00(1年以上前)

Tanukigotenさん早速の返信ありがとうございます。

まだSONYと東芝からフルHDで倍速駆動の製品が出てないので、自分も秋以降まで待とうと思っています。実際展示品を見てきましたが、SONYのX2500のほうが絵のつくりかたは好きでした。RXも悪くはないのですが、GXのほうが色はハッキリしていてこっちのほうが好みです。

書込番号:6334455

ナイスクチコミ!3


maocyanさん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/14 20:37(1年以上前)

sumblinkoffさんの話(GXのほうが色はハッキリしていてこっちのほうが)に同感です。RX全てのインチに共通して言えることですが
画質(特に肌色)がイマイチです。きっと120HZ駆動用パネルの
影響でしょうが・・・
東芝Z300を早く見たいものです。

書込番号:6335020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2007/05/15 16:41(1年以上前)

東芝の機種も気になりますね、評判がいいだけに。ここで画質を維持しながらビクターがフルHDの倍速駆動の機種を出して来たらかなり惹かれますけど。

書込番号:6337654

ナイスクチコミ!3


maocyanさん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/15 20:49(1年以上前)

sumblinkoffさんもなかなか薄型TVに精通していますね・・・
自分は、いいものはいい、だめなものはだめと言う主義で
メーカーの戦略(例えばアクオス市場最高etc)等に
惑わされることなく、真の画質を自分の目でじっくり見、聞き
判断しています。そうゆう意味で、東芝、ビクタはしっかりと
した画像回路を持ち、それなりの画質を提供していると思います。
シャープにも頑張ってほしい限りですが、現状では画像処理回路で
今一歩と言う所でしょうか。
東芝、ビクタ等各社の120HZフルHDが出揃った時(おそらく秋?)
じっくり品評したいと思います。

書込番号:6338295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2007/05/15 22:12(1年以上前)

去年の11月にSONYのKDL−40X1000を検討の末購入したのですが、その時に迷っていた機種がビクターと東芝だったのです。特にビクターの画質が良くもうちょっと売れてもいいんじゃないかなと思いました。その時に、ここの掲示板や雑誌、展示品などを調べまくりました。だから薄型テレビにはうるさくなったのかもしれません 笑

いまは寝室で見るための二台目を購入しようかなと考えています。

maocyan さんのようなテレビに詳しい方と議論できて非常にためになりますよ。

SONYのX1000も色の発色も良くて画質も良いし、機能も多いのでなかなか良い機種でした。ただ残像感は結構あったので、次は是非、倍速駆動の機種が欲しくなりました。

安くない製品なので、妥協せずよく検討して購入したいですよね。検討する時間も面白くて好きなんですけど。

書込番号:6338621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/05/19 20:36(1年以上前)

皆さん色々な考えをお持ちの方が多いですが、そもそも電化製品というのは日々目覚しい進歩を遂げているのです。もうちょっと待ったらとか、次のモデルまではとか、言っていたらキリがないのではないでしょうか?次のモデルが発売されればもうその次のモデルの足音も聞こえてきますのでまた買えなくなってしまうのがオチでしょう...。
間もなくこういう機種が発売されるという確実な予定がないのであれば、今発売されている最新の機種をいかに値切って安く買うのかも醍醐味の一つではないでしょうか?
そうすれば購入後何ヶ月かは自分の購入価格より下回って店頭に並ぶことも無いでしょうし、何よりも発売したばかりの最新機種を誰よりも安く・そして早く手にしているのは結構な自己満足ですよ!
ちなみに私は先週、某ヤ○ダ電機にて42RX1Wを350,000円+11%ポイントで購入致しました。最初は5%しか付けれないと言っていましたが他の店はもっと安かったと言えば、あっさり11%つけてくれました。46RX1Wも388,000円+10%と言っていましたが、こっちはトコトンまで値切ってないのでまだいけそうでした。
画質ですが店頭で見るより良かったです!早い動きが苦手の液晶もこのRXシリーズならば全然大丈夫だと思います。
近々購入をお考えの方はご参考にして下さい。

書込番号:6351481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月16日

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング