『フルスペックって・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DS1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月10日

  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のオークション

『フルスペックって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DS1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

フルスペックって・・・

2007/06/07 09:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DS1 [32インチ]

スレ主 kiooさん
クチコミ投稿数:34件

フルスペック、フルスペックと言われてますが
普段見ている、地上デジタル放送はフルハイビジョンでの
放送をしていない(フル放送はBSデジタルの一部?)と
聞いたことがあります、もしそうならフルスペックTVって
あんまり必要ないんじゃないかな?と思うのですが
どうなんでしょうか?
他メーカーは32型でフルハイ出してないし・・・・

書込番号:6411613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/07 09:56(1年以上前)

100%ではありませんが地デジでもフルHDの放送はやってますよ。32V型でしたらフルスペックにこだわらなくても良いとおもいます。

書込番号:6411679

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiooさん
クチコミ投稿数:34件

2007/06/07 22:31(1年以上前)

フルHD放送の見分け方はなんですか?
ハイビジョン放送の場合、番組表とかで「HV」か「HD」と
表記されてると思うんですけど、それ以外にもフルHDっていうような
表記があるんでしょうか?

書込番号:6413648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/07 23:01(1年以上前)

フルHDじゃない番組は画面が4:3だったりSD画質をアップコンバートしているだけの擬似ハイビジョンなのですぐ違いがわかると思いますが。

書込番号:6413801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/07 23:12(1年以上前)

これを参考にしてくださいhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3

書込番号:6413875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/06/08 00:38(1年以上前)

何か勘違いされてるような・・・。
確か地デジの解像度は1440×1080iですので普通のHD放送でしょう。

>フルスペック、フルスペックと言われてますが
普段見ている、地上デジタル放送はフルハイビジョンでの
放送をしていない(フル放送はBSデジタルの一部?)と
聞いたことがあります、もしそうならフルスペックTVって
あんまり必要ないんじゃないかな?と思うのですが
どうなんでしょうか?

そうですね。地デジぐらいしか見ないのならフルにする必要はないんじゃないでしょうか。BD映画ソフトなんかを見るならフルの方がいいかもしれませんが32型ぐらいじゃフルにする必要性はないらしいです。
まぁ、素人の言う事なんで聞き逃してください。

書込番号:6414234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/08 01:30(1年以上前)

いやいや メガンテ999さん訂正ありがとうございます。http://bbs.kakaku.com/bbs/20423014598/SortID=5874530/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%92n%8F%E3%83f%83W%83%5E%83%8B%81%40%89%F0%91%9C%93x&LQ=%92n%8F%E3%83f%83W%83%5E%83%8B%81%40%89%F0%91%9C%93xこれ読んできました。自分の間違いでした すみません。またひとつ勉強になりました。kiooさん 失礼いたしました。

書込番号:6414372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/06/09 21:38(1年以上前)

便乗して質問したいんですが、
スポーツなど動きの速い映像などは
ハイビジョンよりフルハイビジョンのが良い事はないのですか?

書込番号:6419946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/06/11 16:39(1年以上前)

>フルハイビジョンのが良い事はないのですか?

TVの事か放送の事か、どちらの事を言っているのかは分かりませんが、スポーツ番組?を見るのにフルHDTVの方がいいとは聞いた事ないですし、TVの性能の方が関係あるんじゃないですか。放送にしたって地デジとBS-hiを見比べても残像やブロックノイズは同じように出てますしね。
まぁ、スポーツ見るのなら動画解像度の高いプラズマなどで見たほうがいいでしょうね。・・って、こんな事言われんでも分かっているでしょうが^^;

ウォンレイさん
いえ、素直に間違いを認めてもらって有難う御座います。

書込番号:6426123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/06/11 20:48(1年以上前)

無知なもので・・・(^^;
アクオスのカタログに「倍速フルHD液晶技術」と
書いてありましたので、フルの方ががいいかと勘違いしてまして。
よく読んだら、フルスペックで倍速を実現と書いてありました。

ちなみにテレビの事についての質問でした。

書込番号:6426761

ナイスクチコミ!0


k2005さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/12 00:34(1年以上前)

地デジは、垂直は1080ですが、水平は1440で、これには、地デジの送れるデータが約17Mbpsしかないことに起因しています。
しかも、ワンセグに1/13が割り当てられているため、さらに少なくなります。そのため、水平1920とすると、圧縮の際のブロックノイズが増加したり、総合画質が低下するため、水平1440としています。放送設備としても、受信側も水平1920に対応しているらしいのですが、?です。(番組ごとに、ころころ入れ替えたりはできなさそう。)もし、動きの少ない、絵画などの動かない映像は1920の方が総合画質が上がりそうですが、動きがあるとたちまち悪くなりそうです。しかも、送り手側の映像クオリティーがフルスペックを100%満足していることが少ないというのも実情です。(カメラと録画機器がフルスペックでないことが多い。プラス、フルスペックを生かした撮影がされていない)
まあ、それでも、37型以上は、画素が見えやすいのでフルスペックの滑らかさは有効かと。(目のよさと距離によりますが)32型の場合、微妙ですが、画質にこだわる人はフルスペックがいいと思います。カメラがゆっくりパンしたときなど、画素がチラチラするのが少なくなります。カメラが固定だと差がわかりにくいと思いますが。
あと、地デジはMPEGなので、放送局側の動きを100%放送できないので、プラズマの高速応答性が100%生かされません。それでもまだまだ液晶より、動きに強いですが。ウチの場合、スポーツをあまり見ないので、100%液晶です。もともと読めないほど早い動くスーパーは、とても読めません。(最近の買った機種は液晶でも結構まし。)
BSデジタルはNHKBShiとBS日テレが1920らしいですが、素材が悪いと見分けがつきません。素材が良くて、なんとなく違うような・・・(カメラとレンズの差の方が大きいような気がしますが)
いま、市販されているもののほとんどが、初期設定がダイナミックで、明るさは明るめ、色もきれいめ。ぱっと見にいいけど、買ったら、自分で忠実な再現ができるよう設定しなおしてください。忠実が必ずしもいいといいませんが、ぎらぎらした感じはどうかなと思う。
話がいろいろ飛んでしまって、長くてすみません。

書込番号:6427853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DS1 [32インチ]の満足度5

2007/06/16 14:22(1年以上前)

デジタル放送で番組表を表示させた場合、32D10だと潰れてしまう文字がフルスペックの32DS1では潰れずにハッキリ見えます。また色の階調表現も32DS1の方が上です。これも番組表の画面で色調整・輝度・コントラスト調整して比較するとわかります。でも普通にTV番組を鑑賞するぶんには、気になるほどの大きな差はありません。

一方、TV鑑賞以外にパソコン用モニタとしても考えているなら、フルスペックの方をお奨めします。表示面積が約2倍(105万画素→205万画素)に拡がりますので、普段デスクトップが狭いと感じている方には朗報です。ただしパソコン側の表示能力が足りずにフルスペック本来の能力が生かせない場合もあります。要注意。

私的な事で恐縮ですが、私の持っている手塚治虫DVD全集を閲覧するのに、この32型フルスペック画面は最適であることが判明。以前の小さなモニタ(といっても20インチ)でページを全画面表示(75%表示 ;A4判横寸法で見開き2頁)すると吹き出しの文字が読みにくくなり、逆に等倍表示(100%表示、A3判横寸法で見開き2頁)するとスクロールしなければ全ページが閲覧できず、きわめて使いにくいものでした。それが32DS1で全画面表示した場合、123%に拡大されて表示されますので(B3判横の寸法に見開き2頁)、十分大きな文字で見開き2頁を快適に閲覧できます。ちなみにこの全集は400倍まで拡大表示しても絵のドットが目立たないほど高解像度でスキャンされたpdfファイルです。手塚治虫の描いた作品をフルスペックの画面で頁をめくりながら愉しむ・・・フルスペックを買ったおかげで、思いもかけぬ至福を得ることができました。ではでは。

書込番号:6442017

ナイスクチコミ!0


narukonさん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/21 07:15(1年以上前)

フルスペックにこだわってやや失敗した口です。

DS1の立ち位置はDシリーズの最上位機種で

Rシリーズの弟分といったところでしょうか。

店頭で32D10と並んでいるのを比較するとわかりますが

DS1はハイビジョン放送以外では画質が劣るのです。

パソコンと同じで解像度を上げると画質が落ちる現象が

起きていると思われます。

メーカーさんがどういう意図で出して来たのかわかりませんが

他の方々の回答にもある通りパソコンで静止画を見たりする

用途に向いているのでしょう。

お店の人もDS1はあまり売れないので在庫が少ないと

言っておられました。

32Vでフルスペックにしてもハイビジョン放送を

普通に見る分にはあまり変わらないといったところでしょうか。

書込番号:6456816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DS1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビにはひとつだけ? 7 2009/06/18 21:13:01
ドンキホーテ特価 1 2009/02/21 23:24:39
MACアドレス 0 2009/01/09 14:16:02
Playstation2をD端子で接続 6 2008/07/23 18:49:22
ドット抜けが自然消滅 4 2008/07/20 10:09:58
GeForce8でスタンバイからの復帰等でモニタが映らなくなる? 4 2008/06/14 8:43:24
特価情報です 0 2008/04/05 22:38:50
PCモニターとして 5 2008/02/07 22:09:31
128000円税込 0 2008/01/25 22:56:39
Joshin電機通販サイトで。。。 0 2007/12/15 21:02:17

「シャープ > AQUOS LC-32DS1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DS1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月10日

AQUOS LC-32DS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング