『地域差??全然安くないヤマダ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20D10 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20D10 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のオークション

『地域差??全然安くないヤマダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20D10 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20D10 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20D10 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

地域差??全然安くないヤマダ

2007/06/19 20:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D10 [20インチ]

スレ主 不自由さん
クチコミ投稿数:2件

下の方にある立川のヤマダで実質6万3千円台を見て、近所のヤマダへ行きました。
店員(親切係)といくら話をしても、ポイント18%で7万6千円台って・・・一度目の提示額から変化なし・・・

以下、店員とのやりとりをまとめると
・店によって割引率は違う
・他の販売店(ビックとかコジマ)の情報がないと、これ以上引けない。
・ネットの情報じゃだめ(大手の価格を、携帯のカカクコム見せても駄目)
・値段は紙に書いてもってこい
・安さを求めるなら、ヤマダネットの方が安いので、そっちで買ってくれ
・電気代や店舗代がかかっている分、高くなる

最後の方は、もうメチャメチャな理論
こっちは、「これ以下の値段でないの?」「他店より高い場合は聞いてくれというから聞いている」と言っただけなのに。
とりつくしまなし。馬鹿にされてるのかな?と思った。
不親切係じゃん!
とっても不自由が丘店でした。(名前負けの店じゃん)
住環境によっての価格差なのか?と思ってしまいました。
もう2度と行くか!
やっぱ近くにコジマのあるヤマダ、もしくはヤマダの近くのコジマくらいしか競合してくれないみたいですな。
激安開放店じゃない回収店の対応でした。
皆さん参考に。
ちなみに私は買う気マンマンでしたよ。

書込番号:6452283

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/19 22:08(1年以上前)

素直に安い方の店で買われたらいかがですか。


親切=割引額ですか?

書込番号:6452702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2007/06/19 23:27(1年以上前)

確かに
親切と値引きは違いますよね!

値引き(原価割れの場合)はご案内できる店舗が
限られてます。
だって販売したら赤字なんですから
商売だから仕方ないと思いませんか?

格安で購入したいんでしたら見分けることですね!!

書込番号:6453099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件

2007/06/20 01:17(1年以上前)

「他店より高い場合は聞いてくれというから聞いている」

上手に説得できない店員さんにも問題はあるでしょうが、その「他店」とは指定地域内の家電量販店が対象となっています。不自由さんも薄っすらと分かっておられるようですが、他所の地域は関係ありません。
ちなみに他店の見積書も必要です。
上記のことはちっちゃくですがチラシやPOPに書いてあることです。見落として誤解しちゃうのもわからないわけではないですが・・・。

ちなみに、買う気マンマンとかも関係ないですよね・・・。自由が丘だから名前負けというのも関係ないです(笑っちゃいましたが^^;)

僕なんかもっともっと田舎に住んでいますから、値段の地域格差はもう諦めてます。
安く買いたいなら遠征するとか、何件も競合にかけてみるとか、それなりのご自身の努力も必要かと。。

書込番号:6453526

ナイスクチコミ!4


スレ主 不自由さん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/20 19:55(1年以上前)

>デジタル苦労人さん
ご親切にどうも。
行間を読むのはご自由ですが、「親切=割引額」とは思ってませんよ。
サービス業が、たとえ思っていたとしても「○○で買え」みたいなこと発言するのはどうかと思いませんか。
接客態度が親切とは思えなかっただけですよ。
「ヤマダネットの方が安い」とアドバイスしてくれたことや業界のことを教えてくれたことが親切じゃないですかー?なんて煽りは止めてくださいね。
アドバイスのような皮肉だってあるんですからね。

>キラキラ店員さん
業界の方でしょうか。
私の書き込みの意図は「同じ系列でも、何処何処のは安くないですよ、参考にしてくださいね。」ってことです。
親切係の対応には不満ですが、業界全体に対しての不満じゃないですよ。
業界のフォローお疲れさまです。

>デジ好き素人さん
買う気マンマンというのは、冷やかしで値段を聞いたのではありませんってことです。
冷やかしの価格調査と、買う時の交渉価格は変わるときもありますよ。
試しに「冷やかしですが、いくらでしょうか?」と言ってみてください。
1店舗だけじゃなくて、数店舗試されることをお勧めします。

書込番号:6455265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/20 20:12(1年以上前)

私も書き込みを見て近所のヤマダに行ってきました。

立川店から30分程度の場所なのに、値引きは出来ないとの事でした。
さらに、ネットの書き込みは慣れている様で、一切相手に出来ないそうです。

しかも、店頭表示が101,500円と高いし、値引きしても96,500円。これではビックカメラの通販の方がよっぽど安いので、買うのはやめました。

通販サイトで、税込み66,000円+1,575円(送料)で買える所があったので、そこで買おうと思います。運営会社も大証2部上場企業なので社会的信用もあるし安心できますよね・・・。

書込番号:6455329

ナイスクチコミ!2


琴欧米さん
クチコミ投稿数:36件

2007/06/20 23:09(1年以上前)

このタイプには何を言っていても無駄だな。放置に限る。

価格の不満ばっかり言っていたくせに

いつの間にか接客態度の問題だと話を摩り替えているよな。

書込番号:6456012

ナイスクチコミ!1


shorge3さん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/21 01:34(1年以上前)

自由が丘って・・・目黒区の?
そうなら 白金や田園調布と並ぶ高級住宅街
それなりの”差”があって当然かと
大抵の客は 細々と値切ったりしないで
表示価格のまま買って行くんでは!?・・・とか 
偏見なんでしょうね(^^;)

>・店によって割引率は違う
>・他の販売店(ビックとかコジマ)の情報がないと、
>これ以上引けない。
>・ネットの情報じゃだめ(大手の価格を、
>携帯のカカクコム見せても駄目)
>・値段は紙に書いてもってこい
>・安さを求めるなら、ヤマダネットの方が安いので、
>そっちで買ってくれ
>・電気代や店舗代がかかっている分、高くなる

全部 極々普通な 当たり前の言い分だと思うんですけど・・・
他の量販店でも 大体同じ様な対応ですしねぇ

書込番号:6456527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/06/21 10:39(1年以上前)

たしかにその店員さんの言っていること自体には特に問題はないですよね。

琴欧米さんはちょっと言葉が過ぎるとは思いますが、皆さんもそう感じられているように、最初の書き込みを見る限りはやはり価格に対する不満から店員さんを悪意的に見てしまっているという感じがします。

>買う気マンマンというのは、冷やかしで値段を聞いたのではありませんってことです。
冷やかしの価格調査と、買う時の交渉価格は変わるときもありますよ。

かなり踏み込んだ交渉をされたようなことは書かれてありましたので、それでも最初の提示から下げられなかったということはやはりそれ以上値段を下げれない諸々の理由があったのでしょう。
その場合は買う気マンマンでも関係ないですよという意味でした。
この点については少し誤解しやすい表現だったかなと反省していますが、それ以外の僕が書き込んだ内容はご理解されているのですか?理解できたのであればご自分の言い分にも相当に行き過ぎている点があったのは理解できると思いますが。。

書込番号:6457100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 AQUOS LC-20D10 [20インチ]のオーナーAQUOS LC-20D10 [20インチ]の満足度5

2007/06/21 17:56(1年以上前)

ヤマダよりコジマの方が親切で安いですよ^^

値引き交渉にも真剣に対応してくれます。

他の店舗の広告などを持っていって比較して値引き交渉すれば
より効果的です(笑”)

人気があって在庫が少なかったりする商品の場合はうまくいかないかもですが
テレビでしかもAQUOSなんであんまそのパターンは考えられませんね

それでも満足いかなければ
キャンセル、返品可能で代引きで支払える最安のネット通販で購入することをお勧めします

※ -代引きで支払える所- であることが重要 それ以外はあまり気にしないで良い

オプション金具以外なら取り付けは簡単なんで(ってか置くだけ)安心です

ただ、45Vぐらいまでならネットでいいですが、50Vなどの購入の際は
万一に備えてリアルの店舗で購入されることをお勧めします

書込番号:6457888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2007/06/21 23:38(1年以上前)

よく電気量販店のチラシで「他店よりも1円でも高い場合・・・」とか書いてありますよね。
で実際に自分もネットの価格見せたのですが、ネットとは比べられないと言われました。はぁ?と思いましたね。
チラシにはネットと比べては駄目とか書いてなかったし、意味分かりませんでした。
所詮山田は山田ですよ。絶対に価格comで探して買ったほうが安い。

書込番号:6459115

ナイスクチコミ!1


shorge3さん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/23 05:43(1年以上前)

>ネットとは比べられないと言われました。はぁ?と思いましたね。

今時 常識だと思うんですけどねぇ・・・
店舗の家賃、電気代、人件費、その他諸々
ちょっと 考えてみましょうよ・・・

>所詮山田は山田ですよ。絶対に価格comで探して買ったほうが安い。

別にヤマダを擁護する気は全く有りませんが
ヤマダに限ったことではなく 他の店舗も基本的に 
同じ条件だと思いますよ?<ネット通販店比較対象外

ただ ヨドバシとか、ビックカメラとかだと
小さくではあるけど 他店より云々〜の端っこに 必ず
通販専門店やアウトレット品、数量限定品の価格は
比較対照外って書いてありますナ

もし そういった注釈の記述を 
ヤマダが意図的に行って居ないのだとしたら
問題だと思いますけどね〜

書込番号:6462845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/24 11:35(1年以上前)

ここは店とか店員の態度を評価する場じゃないと思いますが!

商品を評価してくださいよ!!


商品に対する正当な評価ができなくなるじゃないですか!!

書込番号:6467244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/07/04 13:37(1年以上前)

本日、ヤマダで買いましたので参考までに。

表示価格 118000円
値引表示 108000円
今日買うことを伝えて
      88800円
さらに交渉でポイントを
      20000P

最終的に、68800円で買えたことになります。
交渉時間は、30分ぐらいでしょうか。
地域は岐阜です。
競合は、コジマでした。(直前に限界値引きを聞いてあります。)

みなさん、頑張ってお安くイイモノを買いましょう〜!

書込番号:6499724

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20D10 [20インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20D10 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20D10 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-20D10 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング