『機種選定で迷ってます、アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20D10 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20D10 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のオークション

『機種選定で迷ってます、アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20D10 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20D10 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20D10 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D10 [20インチ]

スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

PS3を購入し、現在使用のモニターでは、画質に物足りなさを感じています。
スペースと見易さで20型程度、この際地デジもみえればと欲張っています。

優先順位は
@PS3の画像がきれいに見えること。
APCモニターとして実用上問題が無いこと。
B地デジがそこそこ見れること。
です。
価格は7万以下程度でこの機種以外に東芝の19A3500、その他何かいいものが?
価格的には東芝が安く、新しいのですが、カタログを比べれば比べるほど迷っています。

ついでで申し訳ありませんがいくつかわからないことがあります。
ヨドバシの店員さんは、HDMIとD5は画質は同じ、D4でも大差ないといっていますが、
他にHDMIのメリットはあるのでしょうか?
PCをHDMIに接続するメリットはどこにあるのでしょうか?
また私のPCは東芝の縦900の解像度には対応していないのですが、この場合
PC画面はどうなるのでしょうか、文字のにじみは出ないでしょうか?
初心者につき初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくご指導ください。


書込番号:7265671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/01/19 13:46(1年以上前)

HDMIのメリットはこんな感じかな。
1.リンク機能 ※異なるメーカーでは電源くらいは連動するかも。
2.画像と音声を1本のケーブルで接続可能。
 ※D端子は画像のみ。音声は別ケーブルで接続要。
3.デジタル信号 ※D端子はアナログ。DIGITALのDではないw

PC接続時の解像度は取説の129ページにあります。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc32-20d10_mn.pdf

にじんで見えるかは接続してみないとわかりませんが、高解像度でもSXGA(1280x1024)なので、PCモニターと比べれば、もやっとしているかもしれません。
PCモニターで20インチでワイドですと、1680x1050ありますからね..

書込番号:7265826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/19 13:54(1年以上前)

19A3500は視野角がせまくかなり暗い色してて
メタ・ブレインというわりに
あまりおすすめではないかも〜

書込番号:7265861

ナイスクチコミ!2


スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

2008/01/19 19:48(1年以上前)

みなさんありがとうございました。購入しました。
スペックで東芝の19A3500にほぼ決め、最終現物確認にヤマダへ。

現物を見ると東芝は、デザインがダサいうえにいかにも安っぽい。
画面も他機種に比べ薄暗くメリハリがない。
変則画面なので、ワイドの場合上下に黒帯が残り、隣の20型に比べ
実際の画面ははるかに小さい。
PC画面が出る状態になっていないため、PC画像の比較はできませんが、
これだけで東芝はヤメ!
店員も東芝はあちこちからパネルを買っている、いいパネルを使った
機種はすばらしいが、これは韓国製パネルですと説明。

国産亀山パネルの表示にフラフラと、結局この機種にしました。
66,800円で10%プラス3,000P,価格comの価格がわかりませんでしたが
結構安いと思い購入してきました。

帰って価格comを見ると、やった最安値じゃん!
TVとPS3の画面はいうことありません。
PCは期待以上ですが、やっぱり若干のにじみがあり、PCモニター
にはかなわないようです。

おかしいのは1024×768でDot by Dotにしても左右がいっぱいに写ります。
エクセルの標準立ち上げで、普通この解像度ではN列の半分くらいなんで
すけど、列はなんとR列まで表示されうれしい誤算。
いずれにしても大変良い買い物でした、満足しています。

書込番号:7267061

ナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2008/01/19 19:51(1年以上前)

>HDMIとD5は画質は同じ、D4でも大差ないといっていますが、
>他にHDMIのメリットはあるのでしょうか?

画質に関しては、人それぞれですが、大枠では差が少ないと思います。

メリットは、とし7650さんが言われている通り、

・デジタル
・映像と音声を一本のケーブルで伝送出来る

が有りますが、後、

・著作権保護の機能を持つ

が有ります。

DVDプレーヤーなどは、市販セルDVDを再生した場合、D端子では端子自体はD4,D5に対応していて設定上はそうしても、機種によってはD1,D2にダウン(制限)されるのに対し、そのHDMIには制限が有りません。
機種によって違うのは、自主規制のためとの噂で、発売時期,メーカーによって対応が違うとのこと。

次世代DVD等のHD画質におけるD端子出力制限も、現在は行われていないものの、制限を掛ける機能(AACS)は有しているので、テレビ選択においてHDMI端子数は気にしておいた方が良いと思います。

まあ、無い機種はほとんど無いし、最悪は切り替え機購入という手が有りますけどね。


日本ではHDアナログ出力制限が無効に――AACSのコンテンツ運用規定が決定
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0512/19/news023.html

注意:紹介記事は作成日が古いので、変更部分が有る可能性が有ります。

書込番号:7267069

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2008/01/19 19:55(1年以上前)

ありゃ、書いていたら購入済みでしたか。

すみませんでした。

書込番号:7267081

ナイスクチコミ!0


AppleFanさん
クチコミ投稿数:50件

2008/01/30 06:02(1年以上前)

国産亀山パネルだからきれいというのは間違いかも。
ビクター、東芝、ソニーなどはパネルを外部調達で作っていますが
自社製映像エンジンの出来がいいためアクオスより高画質です。

書込番号:7314943

ナイスクチコミ!0


スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

2008/01/30 10:27(1年以上前)

たしかに、国産だから盲目的に良いというのは間違いでしょう。
わたしも店頭で見比べた上での決定、特に対象としていたREGZAとの差は歴然としていました。
しかし現段階では、国産パネルの信頼性の高さは疑う余地がないことも事実です。
SONYは海外製でも純然たる外部調達ではなく、サムスンとの合弁会社製で、SONYが品質管理に相当口を出していると聞いております。
映像エンジンも優れており、同じパネルを使ったサムスン製よりきれいらしいです。

書込番号:7315400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/02 17:17(1年以上前)

はじめまして。
私もPS3&20D10の組み合わせで使用している一人です。
前にも記載させて頂きましたが、当機のスペックはD4ですが、
PS3の出力設定をHDMI接続1080Pに設定すると、認識してくれ
嬉しい誤算でした。
若干綺麗に見える気がしませんか?
今でもこの組み合わせに満足してますよ。

書込番号:7331002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20D10 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20D10 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20D10 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-20D10 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング