『なんでかな?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオークション

『なんでかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37DS3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37DS3 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37DS3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

なんでかな?

2008/03/28 22:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37DS3 [37インチ]

クチコミ投稿数:24件

この商品を本日購入しました。でも・・・

画質が綺麗ではないんです。

実はうちの家はデジタル放送ではなくアナログ放送なんです。

そんなに画質に差はないと思っていたのですが、全く綺麗じゃないんです。

アナログ放送だとはっきりいって画素が粗々です。

デジタル放送に変更すれば綺麗な画面で見れるのでしょうか?

それとも何か設定が悪いのですか?

書込番号:7600231

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/03/28 23:58(1年以上前)

アナログ放送では、そんなものだと思います。
(従来のブラウン管テレビよりも映りが悪く感じるかも。)
デジタル放送なら、目を見張るくらい違いが出ますヨ。

書込番号:7600572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2008/03/29 00:19(1年以上前)

設定が悪い訳ではなく、アナログ放送だからです。 アナログ放送は基本的にSD画質なので、fullHDの液晶テレビに表示させる場合、4倍に拡大表示されています。それが粗く見える原因です。また、拡大表示はテレビ本体の画像処理回路を通してされているのですが、この回路の性能がシャープの機種は余り高くないこととも関係があります。
ですので、可能なのであれば全てではないですが、HD画質で送信されているデジタル放送でご覧になることをオススメします。

書込番号:7600674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/29 11:18(1年以上前)

アナログ放送やVHSの映像は元が荒く、フルスペックハイビジョン液晶テレビとは
一番相性が悪いです。

出来るだけ、地デジで見るほうがいいですよ。
地デジやBSデジタルだと液晶本来の高画質が得られます。

書込番号:7602148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/03/29 18:15(1年以上前)

液晶テレビは性能が非常によいので、「地上アナログは実際には画質が悪い」という事実を無常にもモロに暴露してしまったのです。
むしろ性能が悪いテレビのほうがボケボケで、アナログ放送のアラがわからなかった、ということです。

デジタル放送にすれば高画質を満喫できますよ。

書込番号:7603564

ナイスクチコミ!2


Asikunさん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオーナーAQUOS LC-37DS3 [37インチ]の満足度5

2008/03/29 18:26(1年以上前)

私は、古いテレビの時にハイビジョンレコーダーのデジタルチューナーで視聴して・・・同じテレビにも拘わらず剰りの画質の違いに愕然として、本機の購入に踏み切りました。

是非デジタルでご覧になることをお薦めします!

書込番号:7603608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/03/29 22:16(1年以上前)

小さいサイズで映りの悪い写真をPCで大きくズームして見たのと同じ事です。
地デジ。。。早く来ればいいですね!

書込番号:7604782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2008/04/06 12:59(1年以上前)

>液晶テレビは性能が非常によいので、「地上アナログは実際には画質が悪い」という事実を無常にもモロに暴露してしまったのです。

そうです画素数はとてもいいです、液晶はPCモニターなどには最適だと思います。
メーカーには都合がよいことに、多くのユーザーがまともなブラウン管の画質を知らずに液晶に移行しはじめたので液晶キレイとなっています、これが液晶メーカーの怠慢になっている気がします。
もしユーザーが皆店頭でハイビジョンブラウン管より非常に醜いと評価していれば、現在のテレビ市場は違っていたかもしれませんね。


書込番号:7637432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/04/06 16:47(1年以上前)

>もしユーザーが皆店頭でハイビジョンブラウン管より非常に醜いと評価していれば、現在のテレビ市場は違っていたかもしれませんね。

違っていたかもしれないし、そうでないかもしれません。

わたしの場合は、液晶テレビの厚み(薄いこと)と重量(軽いこと)が決め手でした。
ほかの人の場合がどうか分かりませんが、ブラウン管テレビに比べて、これだけ軽くて薄ければかなり決定的ではないかと思います。

書込番号:7638102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/07 03:00(1年以上前)

液晶ってデジタル放送は確かにブラウン管には勝てないと思うんですが、
結構綺麗な”絵”作りをしますよね?

薄くてインテリアに優れ、一般受けする画質がブラウン管を退化させた理由かも
しれませんよ。

書込番号:7640929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/04/07 05:25(1年以上前)

何と言っても重いですからねぇ、ワイドだったら28インチですら、二階へ上げるのは一苦労、画質は良くても手軽に大画面を楽しむなら、やはり薄型ですね・・・。
それに、液晶が綺麗、綺麗というのは、他の方も仰る通り、HDブラウン管が普及しなかったからですよね。かくいう私も、ブラウン管の画質は知ってましたけど、並べては比較しなかったので、GD6を購入した時は綺麗、綺麗と騒いでましたしww

書込番号:7641030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2008/04/09 18:40(1年以上前)

液晶テレビではアナログ放送の映りが悪い?
確かに地上デジタルに比べれば悪いのはわかるのですが、ブラウン管テレビに比べて液晶テレビが悪いということにはならないと思います。
私の家では、36インチの地上デジタルハイビジョンテレビ(ブラウン管)で毎日見てますが、アナログ放送は、液晶と同じく映りは良くないです。2画面にして画像を小さくすれば良くなってきます。
地上デジタル放送は、液晶テレビに比べると、けばけばしさがなく落ち着いた感じの画面になります。液晶テレビも最近改善されてきましたが、ブラウン管のハイビジョンにはまだかなわないみたいです。

書込番号:7651731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37DS3 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング