『LC-32DS3との違いは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32P1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32P1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32P1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32P1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32P1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32P1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32P1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32P1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • AQUOS LC-32P1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32P1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32P1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32P1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32P1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32P1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32P1 [32インチ]のオークション

『LC-32DS3との違いは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32P1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32P1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32P1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

LC-32DS3との違いは何でしょうか?

2007/11/27 00:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32P1 [32インチ]

スレ主 Garbeeさん
クチコミ投稿数:93件

PCとも接続できる液晶TVを探しています。
で、候補に挙がったのが、LC-32P1とLC-32DS3なんですが、この二つ何が違うのでしょうか?
スペックを見る限りはDS3の方が倍速液晶もついてて安いですし、PC表示が違うのかと調べてもDS3にもDot by Dotちゃんとついていますし・・・
その割にはP1がすごく高いような気がします。
スペック外で何か違うところがあるんでしょうか???

用途は、PCはOfficeやゲーム。接続はDVI/RGBどっちでも可。HDMI不可
TVの方は、ニュースや映画がメインでスポーツ等はあまり見ないんですが、倍速は欲しいw
DS3のPC表示で落とし穴が無ければ、DS3に行ってしまいそうな今日この頃です。

どなたかわかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:7034812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2007/11/28 15:05(1年以上前)

当方LC-26P1使いで、最近知人がLC-37DS3を買ったのですがお答えします。

P1とDS3との最大の違いはDVI入力時に2画面表示にできるかどうかです。
P1はパソコンモニタ共用設計なだけに、DVI入力でPC画面を表示しているときに、子画面でテレビ放送が見られます。しかし、DS3はできません。

他にもP1にのみパワーマネジメント機能がついていて、PC電源と連動してモニタの電源もON/OFFにできるだとか、入力切替の際にPCが一番上だったり、細かい違いがあります。
テレビとしては文句なくDS3のほうが優秀です。

私はテレビとしてよりPCモニタとしてP1を買ったので、非常に満足しています。
テレビとしての利用が主であれば、DS3をお勧めします。
あと、P1の中でもインチサイズによって若干の仕様相違があります。
32型と26型のみ亀山パネルを採用。32型は4波長バックライト採用でより広色域に対応。32型の液晶ピクセル配列はアルタネートマルチ方式で、PC出力には不向き。(DS3もこの方式です)
以上からPCモニタとしてはP1のなかでも26型が最も高バランスといえます。
まあご参考までに。

書込番号:7040928

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2007/11/28 16:51(1年以上前)

上のレスの補足です。

先ほど知人と話してわかったのですが、DS3はRGB接続の場合も含め、PC入力の場合は2画面表示不可だそうです。

書込番号:7041242

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garbeeさん
クチコミ投稿数:93件

2007/11/28 20:55(1年以上前)

>ディ・ステファノさん
詳しい情報ありがとうございます。
昔のVideo出力みたいに、表示はできるけど文字がつぶれて使い物にならないような状況を恐れていました。頂いた情報を見る限り、自分のPC用途ではDS3でも十分かと思いますので、DS3で検討してみます。

なお、LC-26P1も候補には挙がったのですが、コタツから操作しようとしているため、視点距離が約1.5m。現状のPC用ディスプレイで解像度を合わせて1.5mの距離から見てみましたところ・・・字が小さすぎて読めませんでしたw。フォントサイズ等の調整よりは、素直にサイズアップの方が良いかと単純に考えております。

書込番号:7042132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/11/28 22:56(1年以上前)

>Garbeeさん

私の拙文がお役に立てたのでしたら、嬉しいです。

1.5mも離れてご覧になるのでしたら、確かに32インチのほうがいいですよね。

知人はDS3でRGB接続でPCを使っていますが、DS3の画質には大変満足しているようです。
購入して後悔されることはないと思いますよ。

ではでは。


書込番号:7042845

ナイスクチコミ!1


DUVANさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/02 09:49(1年以上前)

横レス失礼します。「32型は4波長バックライト採用でより広色域に対応。32型の液晶ピクセル配列はアルタネートマルチ方式で、PC出力には不向き」とありますが、どういった点がPC出力には不向きなのか、もう少し噛み砕いてお教えいただけませんか? 「アルタネートマルチ方式」というのをグーグルで調べてみたのですが、満足行く答えが見つかりませんでした。

書込番号:7058086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/06 02:23(1年以上前)

ttp://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index4.html#Review_SHARP_AQUOS_P

ここの説明がわかりやすいと思います。

書込番号:7075944

ナイスクチコミ!1


DUVANさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/06 07:26(1年以上前)

ぶりぶりたんさん、有難うございます。
「水平方向に対して上下逆さまのサブピクセルが交互に並んでいるため、細かい線や文字を扱うコンピュータでは表示が乱れてしまいます。」
なるほど、そういう意味でしたか。
ただ、26PIと22PIでは視野角が狭く「横から見ると色が白っぽくなってしまいます。・・・・・・・シビアな色再現性が求められるグラフィックデザインには使えません。」とありますね。
当方、グラフィックデザインを含めたDTP用途メインで使いたいのです。1日中画面を見ているので、目が疲れにくいという点では文句なしですが、32PIでは線や文字表示の乱れの問題が、一方26PIでは色再現性の問題があるということですね。
これは32PIと26PIをPCと接続しているショップで、実際に横線、文字、画像を表示させて比較してみたいですね。
比較できるショプ情報をお持ちの方、実際に比較して見られて感想をお持ちの方、コメント宜しくお願いします。

書込番号:7076252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/12/12 10:42(1年以上前)

横レスすみません。

メーカサイトのDS3ページでは「アナログ接続時は1,360×768まで表示可能です」とあり、
P1のページでは「デジタル/アナログ接続で、解像度1,920×1,080にも対応しています。」となっています。

私はノートPCからのRGB接続による2画面目を想定しているので、アナログ接続での解像度を優先しようと思っています。
ここの皆様がこの点に触れられていないため不安なのですが、この解像度仕様が正しいのであれば私はP1にすべきなのでしょうね。

書込番号:7104071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32P1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LC-32P1が地デジのブロックノイズの元になる 7 2017/01/25 11:48:43
VESAのスタンドに取り付けたい 2 2012/11/06 16:08:40
液晶パネル不具合 0 2010/01/26 12:56:45
DVDは再生できますか?? 3 2009/09/04 18:53:58
PCとの接続 14 2009/10/28 21:45:56
展示品特価ですが 0 2009/01/28 12:41:30
倍速液晶 5 2009/02/04 8:04:32
新春特価 5 2009/01/08 19:39:06
購入検討 0 2008/12/31 7:32:07
深夜のネットサーフィンは… 0 2008/12/14 2:31:13

「シャープ > AQUOS LC-32P1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32P1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32P1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

AQUOS LC-32P1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング