『画質が悪い?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

AQUOS LC-32D30 [32インチ]

サイドポート・バスレフ/AQUOSファミリンク対応液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32D30 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のオークション

『画質が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32D30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32D30 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32D30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 画質が悪い?

2009/03/20 21:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32D30 [32インチ]

スレ主 らぱぽさん
クチコミ投稿数:23件 AQUOS LC-32D30 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32D30 [32インチ]の満足度4

ブラウン管(アナログ放送)からの買い替えです。

番組によってひどく見にくい番組がありました。以前使用していたブラウン管のアナログ放送よりも画質がかなり悪いと思います。テレビにあまりこだわりのない私でもはっきりと画質の悪さに気がつきました。

もちろん綺麗な番組もあり全部が悪いというわけではありません。

テレビ自体もあまり高スペックではないのでしょうがないと思いますが、何が原因かわかりますか?

また、このテレビを使用している人で同じ経験はありませんか?

書込番号:9277524

ナイスクチコミ!1


返信する
昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/20 21:48(1年以上前)

アナログ放送は、画面によって、ばらつきがあります
チューナーの問題も有りますが、解像度の良いテレビに、画質の悪い放送を流せば
綺麗な画面との差が目立ちます
昔のブラウン管は
それ用の放送でしたから
今は、混在してます
余計に目立ちますね
地上デジタルに
完全移行したら、綺麗に映ると、思います

書込番号:9277613

ナイスクチコミ!1


スレ主 らぱぽさん
クチコミ投稿数:23件 AQUOS LC-32D30 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32D30 [32インチ]の満足度4

2009/03/20 21:56(1年以上前)

初歩的な質問ですいません。

地デジ対応のテレビにするとすべての番組が高画質になるわけではないのですか?

地デジ対応のテレビを使っていても番組によってはアナログの放送しかしていない番組があるということでしょうか?

書込番号:9277668

ナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/03/20 22:23(1年以上前)

>>地デジ対応のテレビにするとすべての番組が高画質になるわけではないのですか?

違います。

撮影しているカメラの性能によっても画質は変わります。
ハイスペックなカメラで撮影されていればかなり綺麗ですが
ハンディカムのような家庭用カメラで撮影された映像はテレビ局の大きなカメラに比べ画質はどうでしょう??

私が1年前に聞いた情報ではテレビ局で使われているハイビジョンカメラは1台100万くらいするらしいです。
NHKは基本高いカメラを使っているので綺麗ですが
お金のない地方局やあまり視聴率のよろしくない番組は良いカメラを使ってませんので。

書込番号:9277841

ナイスクチコミ!1


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/20 22:31(1年以上前)

住んでる、地域によります因みに、
私は、山梨県なんですが、こちらだと、CATVに入っていれば、アナログ放送なら9チャンネル映りますが、
デジタルだと、
7チャンネルに、減ってます
東京なら、同じだと思いますが
それと、アナログ放送は
画面の、上から下に
画面解像度といいますか
走査線が、600本有るとしたら、
地デジは、1200本(ハイビジョン)
その上が、フル、ハイビジョンが、(1900本)
簡単に書きましたが、
アナログ放送のレベルから、二倍、三倍、な訳です
元が、悪ければ、画像は(解像度)は良くなりませんここでは、説明しにくいんですが、そんな感じです
例えば、ビデオ等の
三倍録画と、標準録画、DVDの画像など、画面を見れば、わかりますよね

書込番号:9277885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/03/20 22:32(1年以上前)

ひとくちに地デジと言ってもソースは玉石混交で、標準画質のカメラで撮影したものを
デジタルハイビジョン方式に規格変換して放送しているものもあります。

そうしたソースを液晶テレビやプラズマテレビで表示すると、元々の解像度が低いものを
パネル解像度に合わせて拡大表示する事になるので、どうしても粗い画質に
なってしまいます。

書込番号:9277897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 22:58(1年以上前)

スレ主さんは私と全く同じ目に会ってしまったのですね。お気持ち察します。

私も最新式の薄型テレビならば、どんな番組もDVDもVHSビデオなども、ブラウン管テレビより綺麗に写ると信じ込んでいて、去年5月にまだ25型BS内蔵テレビが使えるのですが、

北京オリンピックを大画面で見たいという欲望に負けて、家電店の新聞チラシで特売していた、東芝37C3500という液晶フルハイビジョンを、テレビ台込みで12万円で購入しました。

私はJ:COMというケーブルテレビを契約していてSD画質(標準画質)放送を
よく見ています。
このSD画質の意味も購入して失敗した!!と後悔して、なぜだ?という思いで調べて初めてわかったのです。

購入後ケーブルテレビのチューナーをデジタルに変えてもらいHDMIケーブルで接続して
みて、初めて気がついたのです。

「なんだ?!これは!!!NHKBS1,2がザラついていてくっきり写らないぞ!!」
「故障か?そうだきっと故障に違いない!」

そう思ってJコムに電話したら故障ではない、ハイビジョン放送以外は薄型ハイビジョン
テレビではかえって画像が悪化するような事を言っていました。
NHKに電話してもその様な答え、東芝に電話しても同じ答えです。

北京オリンピックは非常にガッカリして楽しく見る事はできなかったです。
特に地上波で放送予定の無い時にNHKBS2で見るときガッカリして・・・・
ただ画面が大きくなっただけ、画質はかえって悪化したのですから。
何の為に12万円もだしたのか・・・無知だった自分が悪いのか・・・自己嫌悪に陥りました。

なんでメーカーのカタログではそういう事を記載しないのか!
なぜ店員さんは説明しないのか?
なぜマスコミやメディアはそういう事を報じないのか?
政府も地デジ普及に悪影響だから、報じないのか?

NHKBS1,2やスカパーやケーブルテレビのCS放送はほとんどがSD画質です。
私はNHKBS1.2や、CS放送の囲碁将棋チャンネル、日テレG+や映画などを
よく見ますので非常にガッカリしてしまい、いまだに後悔しています。

今年も大リーグや日本のプロ野球が始まりますが、大リーグはNHKBS2がほとんどで
地上デジタル局で放送しないプロ野球はCS放送が多い、これまたSD画質です。

購入する前に価格コムなどでよく調べて購入すれば、大画面で北京オリンピックを見たい
けど、私がよく見る番組では綺麗に写らないと分かったのですが・・・
時すでに遅しでした。

最新の薄型テレビを買えばどんな番組やDVDやVHSビデオでもブラウン管テレビより
綺麗に写る!!!と信じて疑わなかった私は馬鹿でした・・・・

書込番号:9278050

ナイスクチコミ!3


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/20 23:04(1年以上前)

補足です、私の先輩の、テレビ局のカメラマンによりますと、ハンディーカメラが、二百万チョイ、するって、言ってました、ピンキリでしょうけど、
テレビ局の固定カメラは、一千万とか…
ワイヤレスピンマイクが
五十万か、六十万でしたか、ワイヤレスでしたけど、
テレビ局の、備品は高いです、目茶苦茶に…

書込番号:9278091

ナイスクチコミ!1


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/21 02:23(1年以上前)

ちなみに BS1,BS2 は数年後(2011年?)にハイビジョン化(BS-hi削減とセット)が検討されています。次のオリンピックは大丈夫かな・・・(^^;
http://www9.nhk.or.jp/pr/keiei/plan/pdf/20081014-006.pdf

書込番号:9279123

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/03/21 14:32(1年以上前)

アプコン2台目の1500i

>元々の解像度がすんげえぇ高いものを,わざわざ液晶と
S端子で拡大表示する事に拘るのもなかなかです,(嬉)

我輩のテレビもまだ管に拘るつもりです,

>ハンディーカメラが、二百万チョイ、するって、言ってました、
結構最近の一体化ENGは安いのではないかと。
1980年にNHK技研の開発した第0世代ハイビジョンスタジオカメラは、億単位かけたかと。

>ピンキリでしょうけど、テレビ局の固定カメラは、一千万とか…
大型テレビ中継車で、億〜兆くらい。

局はブルーレイで再生していると思っている方もいるようでしたが,(謎)

山梨の区域外送信は、三ツ峠他で一応直接受けているので、
埼玉、MX、千葉、TVKなどの再送信も認められています。
しかしながら、これもいつまで通るかわかりません。

書込番号:9280891

ナイスクチコミ!2


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/21 15:27(1年以上前)

そうですね、数億は、聞いたことが有ります、兆は凄いですよね、
まあ、半ば一品物に近いですから、当たり前かも知れません
技術も、日進月歩ですから新しい技術が盛り込まれるでしょう
家庭用のカメラも安くなりましたしね
昔は、でかかったですし
今は、手の平サイズ…
技術の進歩ですね

書込番号:9281068

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/03/21 17:42(1年以上前)

>BS1,BS2 は数年後(2011年?)にハイビジョン化(BS-hi削減とセット)
今のうちに色々録っておかんとね,

>次のオリンピックは大丈夫かな・・・(^^;
師匠,すんげえぇ期待してオリます,(嬉)

つーか,BWそろそろ買って,970当たり前になる前に底値か,
RD-B1が出たら即買い,(驚)

>NHKは基本高いカメラを使っているので綺麗ですが
>お金のない地方局やあまり視聴率のよろしくない番組

ハイビジョンカメラも数千円で買える時代ですからね(^^)

マ〜,一概にはいえんのですが,カメラだけで考えたら
テレ玉に至ってはむしろ逆なほど。

現在,沖縄、北海道あたりが遅れているように思います,
関東と関西はU局でもかなり進んでいます。東海エリアは微妙・・・。

そうですね、数億は、聞いたことが有ります、兆は凄いですよね、
トレーラー型あたりのおおよその試算では。

書込番号:9281547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/04/02 20:15(1年以上前)

衛星車の価格は1億6千万円ナリ!!
http://www013.upp.so-net.ne.jp/k-sugi/visual/diary.htm

>ピンキリでしょうけど、テレビ局の固定カメラは、一千万とか…
大型テレビ中継車で、億〜兆くらい。

兆なんて中継車ありません。
TV局がまるごと買えます。
通信衛星本体が買えます(笑)

書込番号:9339685

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/03 04:07(1年以上前)

また何処ともなく中途半端な野朗が。
なんだよ、この写真はよ(^^)
ただの小型のマイクロ車でしょ?
少し簡単にいい過ぎたのは認めるが、数年前の定価は兆に迫るだろうね。

テレビ局が丸ごと買えるのね。挑戦中央ケーブルかな?
テポドン用SNG車と一緒に,家庭用のカメラだもんね(^^;

書込番号:9341623

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/03 04:12(1年以上前)

スマソ,計算間違え,桁間違えてた,単純にして10億
確かに,兆あればあの国ごと買えるかも,いや失礼(^^;

書込番号:9341625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/04/03 17:19(1年以上前)

兆あれば、TBSグループが2つ買えます。
http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=yuho_pdf&sid=1080097

ちなみに北の国の国内向けTV放送は全てケーブルで配信されてます。

海外向けの衛星放送は日本でも受信できます。

書込番号:9343484

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/03 18:25(1年以上前)

どうも度々ありがとうございます。
久しぶりに出資概要などを確認できました(^^;

半島はケーブルで流していながら、衛星では飛ばし撒くっていますよね?
本当に国内と同じ映像が流れているのかすら疑問つ〜のが,(謎)

我輩はテポドン直撃してもらっても一向にかまわんですけどね,
あの〜その〜とか言ってる大臣の枕元に直撃したら目が覚めるんでは? では,

書込番号:9343697

ナイスクチコミ!0


あ@さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 17:47(1年以上前)

テレビ局は赤字や厳しい財政状況。お昼のドラマを廃止して情報番組にしたり、夜7時のバラエティ枠をニュース番組にしたり 制作費を削っているようにみえます。これから番組の質が急激に落ちていくのが心配です。

書込番号:9361644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2009/06/17 19:14(1年以上前)

そりゃそうだよ!液晶、ブラウン菅でハイビジョン対応の同じ画面サイズなら地デジもアナログ放送もビデオもブラウン菅の方が綺麗に観れますからね。液晶化には踏み切れませんな!

書込番号:9714582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32D30 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32D30 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32D30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

AQUOS LC-32D30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング