『電源オフ後の発光現象について』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

AQUOS LC-20D30 [20インチ]

AQUOSファミリンクに対応した液晶TV(20V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20D30 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20D30 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のオークション

『電源オフ後の発光現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20D30 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20D30 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20D30 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

電源オフ後の発光現象について

2009/04/18 23:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D30 [20インチ]

スレ主 E38A'さん
クチコミ投稿数:116件

購入から13ヶ月経過します
最近気付いたのですがリモコンで電源を切った後、数分経つと一瞬画面が
発光する現象が見られるようになりました
正確な時間を計測した訳ではありませんが、30分程視聴した後
電源を切ってから3〜5分後のことで再現性はあります
また最近と書きましたが就寝時に電源を切ることが多いため
これまで気付かなかっただけかも知れません
視聴に不具合はないのですが、オカルト現象のような事象で少し気味が悪いです
メーカーに問い合わせることが最善なのかもですが既に保証期限も過ぎてしまっており
考えられる要因についてご存じの方がおられましたら予備知識として伺いたく
よろしくお願いいたします

書込番号:9413911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/04/18 23:25(1年以上前)

保証期間内だろうと外だろうと、「問い合わせ」は無料です。
聞いて損することはありません。

書込番号:9413967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/18 23:51(1年以上前)

電化製品は電源を切った後も内部にたまった電流が流れています
なにかしら回路の不具合なのかバックライトが付く回路に
電流がたまったまま数分後に発光する信号と
勘違いしてるのかもしれないですね
対応のよい人情的なメーカーは
1ヶ月ぐらいすぎても無料修理してくれます
(サンヨーのミニゴリラが先日タッチパネルの反応が悪く
勝手に動き出したりしましたが
無理を言って1年6ヶ月でしたが無料で対応してくれました、感謝
サンヨーさん、ありがとうございます)

修理費用が発生する場合、ヤマダ電機の「THE安心」長期保証なら
製造から6年未満なら他社購入でも無料修理してくれますよ
年会費は3000いくら円です

書込番号:9414148

ナイスクチコミ!2


スレ主 E38A'さん
クチコミ投稿数:116件

2009/04/19 22:53(1年以上前)

しえらざ−どさん、にじさんさんアドバイスありがとうございます

しえらざ−どさん
問い合わせは確かに無料ですね
ただ明らかに仕様とは思えない事象でしたのでメーカーに問い合わせれば
最終的には有償で修理することになると思い、例えば同様の現象が見られる、
またはにじさんさんのようにこのようなことがありえる、というご意見が伺えれば、
もう少し様子を見てみようかと考えた次第です

にじさんさん
保証期限は期限なので状況によっては有償での対応も視野に入れてました
サンヨーさんのような気持ちの良い特別な計らいをしていただけると
次も同一メーカーで購入したくなりますね

書込番号:9419149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/19 23:16(1年以上前)

そういえばAQUOSの別の機種で電源が切れない、とかの
カキコミを見たことがあるように思います
もしかしたら、電源に近いトランスのあたりに
電流が残ったままの現象がなにかしらあるのかもしれませんし
放っておくと13ヶ月が18ヶ月、2年となってしまいますし
できるだけ早くメーカーに修理依頼をしたほうがいいかもしれませんよ
修理費が高い場合は先に記載しましたヤマダ電機の「THE安心」に3000いくら円で
加入してから修理をしてもらえば
他社で購入も無料修理してくれますよ

書込番号:9419331

ナイスクチコミ!0


スレ主 E38A'さん
クチコミ投稿数:116件

2009/04/26 19:09(1年以上前)

ソフトをバージョンアップしていただき問題解決しました
電話で相談したときには現物を見てみないと分からない
修理の有無を問わず出張費は別途発生するというOPの無情な回答でしたが
サービスの方に伺ったところ初期モデルに見られる特有の症状ということで
再現確認するまでもなく手際よくバージョンアップ、無償で対応いただきました
ご意見いただきましたしえらざーどさん、にじさんありがとうございました

書込番号:9451959

ナイスクチコミ!4


sonic2008さん
クチコミ投稿数:49件 AQUOS LC-20D30 [20インチ]のオーナーAQUOS LC-20D30 [20インチ]の満足度4

2009/04/28 23:56(1年以上前)

E38A'さん、私も同じ現象が起きることに最近気付きました。就寝するときに電源を切って数分すると画面から光が…。フラッシュのような感じですがそんなに明るい光ではなく電流が走るような感じです。気味が悪かったです。これは放置しておいてはまずいんでしょうか?

E38Aさんは自宅に来てもらってソフトのバージョンアップをやってもらったんですか?サービスの方ってシャープの方ですか?どこに電話すればいいんでしょうか?

書込番号:9463265

ナイスクチコミ!0


スレ主 E38A'さん
クチコミ投稿数:116件

2009/04/29 14:11(1年以上前)

sonic2008さん、こんにちは
深夜に突然発光する現象、気味悪いですよね
再現性があったので別の意味で安心しましたが(笑
私はシャープのWEBサイトに書かれたアクオスの相談窓口に症状を伝え訪問して頂くことになりました
修理に来ていただいたのはシャープエンジニアリングの方です(関連会社と思います)
モニターのバージョンが1.01のモデルが該当機種ということで、明らかにソフトのバグと思われますが
放置して問題があるようであればメーカーサイトに告知される筈です。
サービスの方も継続使用していても視聴に問題はありません、とはおっしゃられてましたが、詳しくは
メーカーにお問い合わせ願います

書込番号:9465605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20D30 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声をスピーカーで出力 11 2014/01/20 20:58:07
入力3が壊れた 0 2011/08/31 18:48:56
ブルーレイとJ-COMとの接続について 2 2011/03/15 7:11:26
このお店、大丈夫でしょうか? 1 2010/03/19 22:54:53
地デジ突然映らなくなりました。 4 2010/02/27 23:13:16
音声について。 1 2010/02/24 23:46:28
安くなりましたね〜 1 2009/09/09 14:43:56
音質が・・ 3 2009/08/22 22:56:53
背面接続端子について 2 2009/08/18 19:48:24
製造月の確認方法 2 2009/07/29 22:24:13

「シャープ > AQUOS LC-20D30 [20インチ]」のクチコミを見る(全 575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20D30 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20D30 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

AQUOS LC-20D30 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング