『今が買い時でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 発売

AQUOS LC-42DS5 [42インチ]

サイドポート・バスレフを採用したフルHD液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42DS5 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月10日

  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のオークション

『今が買い時でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42DS5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42DS5 [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42DS5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今が買い時でしょうか?

2009/05/09 15:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42DS5 [42インチ]

クチコミ投稿数:16件

94年製のブラウン管テレビを使ってます。
まだ壊れてはいないので今液晶を買うか来年まで様子を見るか
迷ってるところなんですが・・・

本日たまたま電気店に行って見てみたところ
こちらの液晶テレビが168000円のポイント28%(4万ちょっとと言われました)で
12万ちょっとで買えると言われました。
こちらのクチコミを読むと2月辺りでもこのくらいの価格で
購入できてる方もいらっしゃるようですので
交渉次第でもう少し安くなる?と思ったりしてます。
(在庫がなくなると困りますが・・・)

新商品が出るので今安くなってるという話でしたが
新しい商品とはかなりの違いがあるのでしょうか?
機能的にはこのテレビで十分だと思ってます。

あと、現在ソニーのスゴ録(5年前くらいに購入)を使っているんですが
HDDやDVDに録画できるのはアナログのみですよね。
つなげれば一応アナログに対しては使えるんでしょうか?

160Gしかないのでブルーレイの購入も検討してます。
まとめて買った方が電気店でも多少安くしてもらえるとかありますか?
エコポイントまで待った方がいいでしょうか・・・

色々とお尋ねしてしまいましたが
・今が買い時で上記の価格より安くするのは難しいか?
・エコポイントまで待った方がいいのか?
・新商品との差はどんな感じなのか?
・ブルーレイとセットで買った方がお得か?
・古いスゴ録とつなげてどの程度使えるのか?
(新しくブルーレイを買った方がいいか)

以上、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9517355

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/05/09 15:39(1年以上前)

>以上、アドバイスいただけると助かります。

価格や機能の件はイタチゴッコです。待っていたらきりが有りません。

欲しい時が買い時です。迷っている位であれば、それは必ずしも今必要ではないという事です。

書込番号:9517390

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/05/09 15:51(1年以上前)

こんにちは
アナログ終了はあと2年ですから、それまで今のテレビをお使いになってはどうでしょうか?
理由は、価格や性能に迷いがあるなら、ぎりぎりの時点で買い換えるのがよろしいかと。
はたして、その時点での価格などは誰にも想像つきませんが、買い替えしないと見られなくなるわけで、安かろうが高かろうが、決断付くと思うのです。

書込番号:9517430

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/09 16:01(1年以上前)

てるてっこさんこんにちわ。

>>・エコポイントまで待った方がいいのか?

エコポイント導入して高くなるとは考えにくいので
待つ意味はあるかと思います。


>>・ブルーレイとセットで買った方がお得か?

値段交渉の手段としては有りでしょうね。


>>・古いスゴ録とつなげてどの程度使えるのか?

どの程度っていうのがよくわかりませんが
今まで通り録画した物をTVで見るという点は変わりません。
ただ、ブラウン管での再生と違い画質はすごく悪いと思うので
良い画質で見たいならBDレコの購入を検討されるのもありかと思います。

書込番号:9517463

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/05/09 16:05(1年以上前)

値段は生き物ですから、この先どうなるかなんて誰にも分かりません。店によってはエコポイント先取りと称してポイントをアップしていますから、実質的には変わらない可能性もあります。もちろん品物自体がなくなってしまう可能性もあります。
ハイビジョンを楽しみたければ今買う、アナログでいいなら見送る、ということです。仮に1年後に2万円安く買えたとしても、1日あたり54円。その金額で毎日ハイビジョンを楽しめると考えてください。
いずれにしてもこのクラスは機能よりも価格メインのスタンダードタイプですから、新製品といっても劇的に変化しているとは考えにくいです。ならべて比べなければたぶん分からないでしょう。
スゴ録といってもハイビジョン・デジタル放送対応のモデルもありますが、未対応ならアナログ放送しか受信・録画できません。録画はレコーダーのチューナーで行いますから、テレビがハイビジョンでも関係ありません。録画したものはアナログ画質でテレビに映ります。ハイビジョン放送に慣れれば見るのは厳しいです。
同時に買えば交渉によっては気持ち引いてくれることもあります。大した差ではないでしょうけど、手間を考えれば、一度にそろえるのはアリです。

書込番号:9517481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/09 17:07(1年以上前)

はじめまして、悪くない条件なので気に入ったなら買いです。
BD(SHARPで選ぶなら新シリーズで)買っても20万以内で収まります。
エコポイントはすでに店側でやってる所も有ります。
アナログ機の接続も出来ますが標準以下だと画質がなかり荒くなります。

書込番号:9517750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/09 17:44(1年以上前)

>悪くない条件なので気に入ったなら買いです。

ぼくもそう思います

>・ブルーレイとセットで買った方がお得か?

42DS5を買って
地デジの映像を見た上で判断しましょうか

>・古いスゴ録とつなげてどの程度使えるのか?

42DS5とつなぎ映像を見たときにどう判断するか?です

ちなみにぼくはパナBW730を
東芝のREGZA・26C3000とつないだら
アナログ放送の映像は悲しかったです

アナログ放送対応の東芝のレコ・AK-V100をつないでも
やっぱり画質は悲惨だったから
AK-V100をメインで使うことは皆無になりました

まあ個人的にはそんなカンジですが
百聞は一見にしかずなのでとりあえず42DS5を買って
地デジの映像とアナログ放送の映像を見比べた上で判断してください

書込番号:9517914

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/05/09 21:48(1年以上前)

>・今が買い時で上記の価格より安くするのは難しいか?

価格は何とも・・・
メーカー,販売店、色々な事情が絡むので。


>・エコポイントまで待った方がいいのか?

まだ、実施が決まっていない上に、内容も同じ。
意外と販売店が前倒しで実施している+αの方が条件が良いかも。

他方、ユーザーの動きも解らない。
まあ、ETC割引導入みたいに、殺到→品薄になることは無いと思うけど。


>・新商品との差はどんな感じなのか?

解りません。


>・ブルーレイとセットで買った方がお得か?

総額が上がる訳だから、販売店側も条件を出しやすいでしょうね。
あくまでも、単体より良い条件を出しやすいだけで、下がりきった条件なら上積みは出来ない可能性も有り。


>・古いスゴ録とつなげてどの程度使えるのか?
>(新しくブルーレイを買った方がいいか)

ブラウン管テレビ視聴よりは悪く見えると思うけど、その映像を見て、てるてっこさんがどう判断するか。
42インチだと市販セルDVDでも地デジ映像よりかなり悪く見えるし、過去のアナログ録画映像なんかは・・・・

他方、BDレコーダーなら視聴した映像画質をそのままBDに記録・保存出来ます。

まあ、テレビ購入後、古いスゴ録を繋げて見てから判断でも遅くないと思います。

同時購入を捨てきれないのなら、本機もアナログチューナーがまだ付いているので、一度店頭で映してみてください。
厳密には、アナログチューナー画質が昔より悪くなっている可能性は含みますが、どんな感じかは見えると思います。


自分は、26インチのHDパネル機ですが、それでも画質差は感じた上に、今放送している映像をそのまま保存したくて、1ヶ月後にBDレコーダーを買いました。

書込番号:9519049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/05/10 16:48(1年以上前)

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。
色々詳しく教えていただけたので本当に助かりました。

部屋の色調を考えて白を希望していたんですが、
最初に行った電気店(こちらで質問させていただいた価格の店舗)では
白は在庫も展示品もないとの事でしたので
違う電気店に行ってみたところ、168000円で白の在庫1台あり。

ポイントは現金払い1%、カード払いだと0.5%と言われましたが
最初の店舗の話をして粘った結果、12万ちょっと(ポイント4万ちょっとつき)
で購入する事ができました。

アドバイスいただいたようにエコポイントまで待つ、地デジギリギリまで待つ
等々ちょっと考えましたがこちらのタイプの白が気に入ってしまったので
購入できてよかったです。

BDレコもまとめて検討しましたが新シリーズの500Gタイプを希望したところ
24万ちょっとになってしまうと言われたので今回はとりあえず見送りました。
レコーダーはもう少し様子を見てポイントを使って購入したいと思います!

こちらでお尋ねしてみてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:9523014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42DS5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビの寿命 2 2024/04/28 10:00:38
ES50との違いについて教えてください。 2 2009/12/15 4:12:40
便利です。 3 2009/10/09 20:58:23
108000円 3 2009/07/27 18:11:40
自動的に電源を開閉する 1 2009/07/13 10:45:07
購入を考えています 7 2009/07/04 23:15:29
119800- 1 2009/06/18 22:18:18
今が買い時でしょうか? 8 2009/05/10 16:48:59
サイドの画面の背景の色 9 2009/05/08 9:16:11
昨日買いました。 0 2009/04/25 14:59:41

「シャープ > AQUOS LC-42DS5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42DS5 [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42DS5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月10日

AQUOS LC-42DS5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング