『すみませんが、動作確認の件で誰か教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 6月 1日 発売

AQUOS LC-46GX5 [46インチ]

ARSSスピーカーシステムを採用したフルHD液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のオークション

AQUOS LC-46GX5 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 1日

  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のオークション

『すみませんが、動作確認の件で誰か教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-46GX5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-46GX5 [46インチ]を新規書き込みAQUOS LC-46GX5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46GX5 [46インチ]

スレ主 へー助さん
クチコミ投稿数:24件

LC-46GX5 にDIGA DMR-BW830 を接続していますが、ファミリンクで録画予約をしたらドラマは問題なく取れるのですが、映画が予約はできるのですが実際は録画ができないのですが何か問題は有るのでしょうか?
設定に問題が有るとか・・・
パナのサービスに聞きますと、動作確認は取れていないとのことでしたけど・・・
誰かこのような現象に会われた方はおられませんでしょうか?

書込番号:9275227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/03/20 12:22(1年以上前)

録画失敗の内容は
メニュー→お知らせ→受信機レポート
で確認できますが、アクオスとディーガの組み合わせでは映画とかドラマとかは関係なく時々録画失敗になります。
メーカー保証のないリンクですので、こんなもんだと諦めた方がいいと思います。

録画予約はディーガの番組表からすることを強くお勧めします。
アクオスのリモコンでの操作をお望みなら、「機能選択」→「AQUOSレコーダーで予約する」でディーガの番組表から予約した方が、後で泣かずに済みます。

書込番号:9275369

ナイスクチコミ!1


スレ主 へー助さん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/20 12:32(1年以上前)

早速ご返事ありがとうございます。(気がスーッとしました。)
参考になりました。
やはり、そうなのでしたか。
ディーがシリーズはこのような現象が起きるのでしょうか?
ニューモデルのBW850ではこのような現象は起こらなかったのでしょうか?

書込番号:9275418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/03/20 15:09(1年以上前)

>ディーがシリーズはこのような現象が起きるのでしょうか?
XW系でも同じです。
2006年のアクオスでディーガとのリンク動作に違いがでるということはありましたが。

>ニューモデルのBW850ではこのような現象は起こらなかったのでしょうか?

ディーガの世代は関係ないと思います。
私が使っていたBW700でも録画失敗はありました。
見たかった番組を録り逃すのは悔しいので私はもうアクオスの番組表からは予約していません。
現在BW950を使っていますが、こちらでは一度機能するかの確認でアクオスの番組表から予約しただけですが(その時は録画できました)、他のリンク機能がBW700と全く同じ結果だったので何も変わっていないと思います。

それと、HDDの残量はディーガで予約していないと管理しづらいですよ。

書込番号:9275873

ナイスクチコミ!0


GOLF-GTXさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/18 01:29(1年以上前)

1月に購入しました。東芝RD-SX57に接続しています。さてテレビの電子番組表で予約し、デッキの側もタイマーをセットしたにもかかわらず、テレビ側の予約録画機能が作動せず、デッキには真っ暗な画面が録画されております。メニュー→お知らせ→レポート機能で原因を調べると、『予約の実行に失敗しました。』のメッセージが表示されて今いたので、決定ボタンを押し、詳細メッセージを表示させたら『予約の開始時間に電源が切れていました。』でした。4月に入って同様のエラーが10件発生しています。サービスに問い合わせたところ原因不明だそうです。以前使用していた46GX2でも同様のエラーが発生し、レポート機能を活用せず2年以上修理と調査が継続されましたが結局原因不明で修理できず、16番組録画予約したものが10番組録画失敗になり、最後にレポート機能を利用して原因調べたところ、前記と同様のメッセージが表示されました。サービスの見解では、メインスイチッで電源を切らない限りこのような事が起こりうるが、リモコンで電源を切った場合、こうした問題は起こらないと思う。電源関係に問題があるみたいですが原因不明との事です。録画に失敗する番組としては、放送開始時間が変則のもの、たとえば、報道ステーションのように21:54開始のような場合に多い見たいです。また、多くの番組を予約した場合、1つの番組が予約録画に失敗すると、以降の予約録画が作動しないこともありました。このテレビは、購入価格で引き取ってもらいましたが、GX5でも同様のエラーが発生していることを考えると。電子番組表からの録画予約機能と電源回路との作動がうまくいっていないのではないでしょうか。

書込番号:9409684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-46GX5 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルチューナーについて 3 2010/03/15 23:45:30
89800円 0 2010/03/13 21:45:23
2、1CHサラウンド 1 2009/08/10 17:50:04
178000円 3 2009/08/10 14:40:00
画質、イマイチかな。。 5 2009/04/26 18:02:29
すみませんが、動作確認の件で誰か教えてください。 4 2009/04/18 1:29:45
池袋LABIと池袋BIC価格 0 2009/03/20 0:23:33
昨日 0 2009/03/17 7:41:32
同じく池袋BIC 0 2009/03/04 20:07:12
レグザZ7000と迷っています。 0 2009/03/01 23:50:09

「シャープ > AQUOS LC-46GX5 [46インチ]」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-46GX5 [46インチ]
シャープ

AQUOS LC-46GX5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 1日

AQUOS LC-46GX5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング