『初歩的な質問でもうしわけありませんが』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

AQUOS LC-32DX1 [32インチ]

Blu-ray Discレコーダーを内蔵したオールインワンスタイルのHD液晶TV(32V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DX1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のオークション

『初歩的な質問でもうしわけありませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DX1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DX1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DX1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問でもうしわけありませんが

2011/08/20 10:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DX1 [32インチ]

クチコミ投稿数:10件

こちらの機種を使って2年近くたちます。

BD録画の短さが気になり、容量の大きいディスクを使ったりして
なんとか使用していますが、本音をいうと外付けで録画機材をつけたいです。
自分でも調べた結果(未熟ですが・・・)、
バッファローなどの外付けHDはできないとのことで。

普通にアクオスなど(それ以外でも)BDやDVDレコーダーはつなげられますでしょうか?
どなたかお教えください

書込番号:13395753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/20 10:54(1年以上前)

レコーダーを取り付けることは出来ますよ。HDMi端子が搭載されていますからね。レコーダーはパナソニックかソニーがお勧めです。

書込番号:13395776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/20 11:21(1年以上前)

参考図

音楽CDタイトル表示例(写真はHDDに取り込んだあと)

接続自体はできます
その際の方法は上の絵の通り

なおレコーダーはダブルチューナーの
パナのBWT500として作成しましたが
どのメーカーのレコでも一緒です

ちなみにレコにもネット環境をつなぎましたが
パナの場合アクトビラやYouTubeが使えたり
(注意:PCと同一の性能は期待しないでください)
外出先から録画予約が出来たり(Dimora)
音楽CDを入れるとタイトルがゲット出来たりします(Gracenote)

書込番号:13395867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/08/20 12:27(1年以上前)

ひろジャさん

御回答ありがとうございます!
出来ると聞いて、安心しました。
ソニーやパナソニックも検討してみます♪

書込番号:13396099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/20 12:29(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

詳しい図までありがとうございます♪
・・・なるほどなるほど、そういう展開も出来るなんてうれしいです!
また自分で調べてみて、わからないことがあったらお願いします!

書込番号:13396103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/26 16:39(1年以上前)

たびたびの質問すみません。

皆様のご意見をもとに、値段など等検討した結果、
DIGA DMR-XE100
を購入しようか迷っています。

こちらは、このテレビに接続できますでしょうか?
また、+2万ほどで、BDレコーダーを購入することも
出来ると思いますが、現況で内臓BDを使用していてあまり利便性を感じず
DVDのほうが使いやすいのかな?と思ってしまっています。

そのあたりの違いなどお分かりになりましたら、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13421009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/26 17:25(1年以上前)

XE100自体は接続できますが…

ただ問題は「今は」BDに利便性を感じなくても
将来BDに利便性を感じることは大きいです

っていうか
今BDの方が主流と言っても過言ではないです

これにはもちろん理由があって
例えば全部で16話の連続ドラマをBDに保存していて…

実は第2話だけ録り逃してしまっていて
後の再放送を録画したとします

このときBDならHDDに書き戻すことで
改めてBD化すれば順番どおりになりますが
DVDだとHDDに書き戻しが出来ないのでそうは行きません

それにディスク1枚にそこそこのハイビジョン画質で
BDならば9つや10は楽に入りますが
(注意:パナのレコでHEモードを使った場合)
DVDだとこれもそうはいきません

つまりこの時点で
DVDを選ぶ理由はなくなります

あともうひとつは
DVDだといまだにデジタル放送を再生できないプレーヤーがあるようですが
(例:昔のカーナビのプレーヤーなど)

少なくとも据え置き型のBDプレーヤーなら
間違いなくBDは再生出来ます
(注意:ごく一部の海外製の安いBDプレーヤーを除く)

この時点でもDVDを選ぶ理由はなくなります

それにXE100はDVD「しか」使えませんが
BDレコだとBDとDVDの両方が使えます

確かに+αの出費がかさむことは否めませんが
でも実際問題として考えたときに
選択肢が思いっきり少ないDVDレコを選ぶ理由はないと思います

書込番号:13421179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/08/26 17:37(1年以上前)

BDレコーダーを選択した時のメリットは、DX1で残したBDメディアを再生できます。
BDレコーダーで残したBDメディアはDX1で再生できます。ドラマを1シーズン分
少ない枚数のBDメディアに観られる画質で残せることもBDレコーダーのメリットです。

書込番号:13421218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/26 17:41(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま

とってもわかりやすい説明ありがとうございます!!
なるほど〜〜〜!!
BDを使う意義(?)がよくわかりました。
将来的にそういう展開があるのですね。
そうなると、DVDのみの機能の機器は選択外に・・・(←単純)

ちなみに、お勧め機種はありますか?

当方は、地上波ドラマ・映画など単純に録画して、視聴、気に入ったものは保存、です。
現BDディスクですと、最大20時間までで長期にわたり使用していると
昔の録画したものは泣く泣く消去、という状態です。

新しいディスクを購入すればいいのでしょうが、
今まで購入したディスクはどれもこれも半年ほど使用していると
バグ?が出てしまい、せっかく録画しても見れなかったりして、
ディスク保存にいまいち信用が出来ません。
(BDディスク自体も私には高価なもので、これから何枚も買っていくことを考えたら
レコーダーを買ったほうが割安なのではないか、という考えもあります)

くどくどと長くなってしまいましたが、とにかく家族の中で
新しいレコーダーをつよく欲しているのは私だけなので主人を納得させる
機種を見つけたいのもあります。(機能・価格ともに)

気が向きましたら、お助けくださいませ。

書込番号:13421229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/26 17:49(1年以上前)

じんぎすまんさま

そうですよね!そうですよね!!
基本的にそういうメリットありますよね。
すっかり忘れていました・・・(^^;)

将来的にみて、値段に負けず、機能優先のほうがいいのかな、って
つよく思ってきました♪

ちなみに、おすすめ機種ありますか?

書込番号:13421252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/26 19:57(1年以上前)

>ちなみに、お勧め機種はありますか?

パナから選んでは?
一例:http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216988.K0000216987.K0000216986

>とにかく家族の中で
新しいレコーダーをつよく欲しているのは私だけなので主人を納得させる
機種を見つけたいのもあります。(機能・価格ともに)

そうとなると判断材料をどこに置くのかが
なかなか難しいところでしょうか?(笑)

冗談はさておき…

この3機種に絞ったのには理由があるんですが
まずはBRT300

これはシングルチューナーですが
DX1がBDに録画する機能を持っていることを前提に…と思ったんですが

問題はご存知のように
DX1はBDに「直接」録画するタイプだということ

つまり例えばご主人はスポーツを見ながら
スレ主さんは裏(このときはBRT300)でドラマを録画…というパターンならいいんですが

どっちも録画…となると
DX1で録画しながらBRT300で録画 という話になりますよね?
このとき最悪DX1での録画が失敗すれば悲劇になります

だからラインアップには挙げましたが
できればはずしたほうがいいかなあ…というのが正直なところ

次にBWT500とBZT600ですが
これはダブルチューナーかトリプルチューナーかの違いで
(注意:もっと違いはあるけど割愛します)
7000円の差をどう判断されるか?ですね

それとこれら2つのレコだと
DX1の録画機能を使わなくなるかも…という可能性が
非常に高くなります(笑)

とはいえディスクに直接録画せずに
HDDに録画したあとにディスクに逃がせばいいわけだから
応用が利くのは言うまでもありません

幸い地デジもBSもダビング10なんだから
(注意:WOWOWを除く;一部のCSもダビ10)

レコーダーでHDDに録画すれば
必要に応じてBDとDVDの2枚を作れますが
DX1に録画してしまったら「その1枚」しかないから
最悪メディア「そのもの」によっては時を待たずしてパーになることも

それにDX1だといざ録画したいってときに
ディスクを入れ忘れたらパーだし
市販DVDを入れたときも「録画」が出来ないわけだからもちろんパーです

要するに…
これはテレビデオで悲劇を味わったぼくのような人でないと
わからないような気もしないでもないんですが

なんにせよDX1だと
「録画と再生は両立しない」ということだけは
いえると思います

書込番号:13421659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/27 10:49(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま

ものすごっっくわかりやすいご説明ありがとうございます!
まさに知りたかった情報です。

挙げていただいた3点、比較してみました。
実は、500、600は私自身の拙い情報収集の中でも気になっていたものであり、
実際おすすめで出していただいたので、かなり心がぐらついています。

我が家的に500で機能としては十分賄えそうなので、
あとは市場の価格調査・該当機種の操作心地を調べがてら
近所のメガドンキホーテのアウトレット館で置いてないか探してみます。
(どこまでもケチですみません)

本当に本当に助かりました。
ありがとうございます!!

書込番号:13424157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DX1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナ端子の故障 7 2022/02/17 12:34:22
docomoのdstickを使用したいです 2 2014/10/23 22:45:21
ゲーム画面録画 3 2012/11/15 6:48:50
初歩的な質問でもうしわけありませんが 11 2011/08/27 10:49:17
ひかりTV HDを観れますか? 2 2011/01/31 20:55:06
パソコンでコピーしたCD 3 2011/02/01 21:55:26
録画について 4 2010/10/28 19:53:29
録画をしたいのですが 9 2010/08/30 17:56:00
アバターが見られない 2 2010/05/19 10:40:45
購入に当り悩んでいます。 1 2010/05/15 9:55:08

「シャープ > AQUOS LC-32DX1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DX1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DX1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

AQUOS LC-32DX1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング