『しばらくお待ちください の表示のまま映らなくなった。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]

『しばらくお待ちください の表示のまま映らなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]

スレ主 輝山さん
クチコミ投稿数:1件

2006年11月 テレビショップ ヤ○ダデンキで購入のテレビが、壊れた。昨日、地デジを視聴中突然画面がフリーズ!。 その後、電源の入切でしばらくは見れたがフリーズするようになりました。その後、画面は真っ黒で「しばらくお待ちください」の表示、しばらくどころか、24時間待ち続けても映ってきません。アナログの砂嵐やPCの画面等他は問題無し。デジタル放送が全滅!。最悪です。当時、sonyのブランドで決めたのですが、同じ症状の修理が多い様なのですが、メーカーホームページによると修理代2万円弱、基盤交換で4万円弱らしいですので新しいTVが買えそうなので、修理するか迷っています。年式はかなり経っていますが、一流ブランドのメーカーだし同じ症状の方がいるようなのでリコール対策が出るのを待とうかな。w。6年半での故障、早くないですか?

書込番号:16417855

ナイスクチコミ!3


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/07/30 07:59(1年以上前)

デジタル家電の長期保証は大概が購入金額5万円以上の物は5年ですし、5万円未満の物は3年ぐらいです。

こういったことを考えれば6年半もったのは充分ととらえる方が良いとおもいますよ!

それに、人命に危険を与える故障でも無いのでリコールは期待もてないですね。
もし、リコールがあるなら、とっくに発表されてるはずですよ!

あきらめて、新品の現行品を買われた方が良いと思いますよ。
こだわらなければ、大画面テレビが10万円以下で買える時代ですから(笑)

書込番号:16417943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2013/07/30 08:05(1年以上前)

アンテナは大丈夫ですか。

書込番号:16417956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2013/07/30 08:14(1年以上前)

テレビの買い替えの為にしているみたい

書込番号:16417980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/30 09:18(1年以上前)

私なら、新しいTVに買い換えますね。

輝山さんが、このTVをよほど気に入って思い入れがあるなら、修理しかないですが、
例えば、2万円で修理できたとしても、また6年半もつ保証はないです。
今度はバックライトの故障、液晶パネルの故障と、他の場所が壊れる可能性もあります。

それなら、3万円ぐらいで、32インチのTVに買い換え、有料長期5年保証にはいっれば、5年は確実に見れる方を選びます。(長持ちしたら運がいい消耗品と割り切る)
おそらく、6年半前のTVと、バックライトがLEDに変わってるので、色合いかわってますが、細かい画質モードの改良と、パネルの動画性能は、向上してると感じますよ。

リコールがあるとしたら、発火などの危険や、ソニーが買った部品メーカーのパーツに重大な欠陥があるときです。
パーツの欠陥の場合、無償修理、無償パーツ交換というかたちで、ソニーのホームページに対象期間が掲載され、その期間がすぎたら、一切無償では応じてくれません。

リコールといえば、ナショナルの石油ストーブは、一酸化炭素中毒で、死人がでたので、まだ、探してるみたいですね。このTVも、パーツから火を噴いたり、死人がでたら、リコールされるかも(冗談です)。

書込番号:16418111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2013/07/30 10:31(1年以上前)

寿命なので素直に買い換え。
当時の購入金額を考えると気持ちは分かりますが、同じ予算で今は4台は買える時代ですから。

書込番号:16418300

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/31 05:47(1年以上前)

>一流ブランドのメーカーだし同じ症状の方がいるようなのでリコール対策が出るのを待とうかな。
http://www.recall.go.jp/index.php
で「家電製品」からか「テレビ ソニー」や「テレビ ブラビア」で検索して下さいm(_ _)m


他には
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/index.html
こんなサイトも有ります。


>6年半での故障、早くないですか?
早くは無いですm(_ _)m
もちろん、遅くも無いです(^_^;

ただ、「運が無かっただけ」ですm(_ _)m


とりあえずの対処方法としては、
「電源を切った後に、コンセントを抜いてしばらく放置し、5分後くらいにもう一度電源を入れ直す」
って事くらい...
 <「デジタルチューナーが壊れた」というなら、もう無理かも知れませんが...
  まぁ、メーカーに診て貰って、どのくらいの修理費がかかるのか聞いてみるのも良いかも...
   ※「出張費」はかかるかも..._| ̄|○
    量販店での購入ならもしかしたら無料になるかも!? >量販店に相談の場合。

書込番号:16421034

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/31 05:49(1年以上前)

連投失礼しますm(_ _)m

>2006年11月 テレビショップ ヤ○ダデンキで購入のテレビが、
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6
こういう所も読んでおいて下さいm(_ _)m

但し「テレビショップ」というのが良く判りませんでしたが...(^_^;

書込番号:16421037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/04 06:36(1年以上前)

私もこないだから全く同じ症状です。
ヤマダでの購入です。
同じようにコンセントを抜いての電源オンオフで復旧します。(すぐ入れてはだめ)
その後、どのようにされましたか?

書込番号:18011466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]の満足度5

2016/09/20 00:03(1年以上前)

今でもここを見ていればですが。

テレビを観ている時に、画面が真っ黒になり、暫くお待ち下さい。と、
表示が続けば、B−CASカードの何らかの不具合ですので、
テレビの電源を切り、B−CASカードを入れなおして下さい。

そしたら直る場合も有ります。
ほとんど直ります。

私は、そうしてますよ。

書込番号:20218310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング