『BSを分配したいのですが。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]

『BSを分配したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

BSを分配したいのですが。

2008/01/18 21:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]

ケーブルTVで地デジとBSを受信しているのですが、このテレビには差し込み口が2つあり、1つは、地デジ、2つは、BSとCSなのです。BSは、STBで見れますが、このテレビに直接つなぎたいのですが。http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw030000&fnc=f&ActionType=bw030000_RE&PRODUCT_ID=0010030270の製品では無理でしょうか?

書込番号:7263158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/18 21:28(1年以上前)

恐らく、BSならパススルーで伝達するのは不可能なので分配器で分けてもJ3000をはじめ、デジタルテレビでは見れないと思います。

BSデジタルをそのままの画質でどうしても見たいのなら、アンテナをお立てになることをおすすめします。

書込番号:7263186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/01/19 06:49(1年以上前)

ケーブルテレビのケーブルは通常450MHZ程度の物でしたが(※アナログ時代) 地上デジタル放送への移行のために各社2004年春頃からケーブルのグレードアップを実施し始めました。
しかしそれでも2000MHZ近い高周波数をそのままの品質で送るのは難しかったために結局BS・CSは低い周波数に変更してトランスモジュレーション伝送をする事になりました。一部は低い周波数でBSをパススルー伝送して自宅でアップコンバーターを使用して通常のテレビで受信出来る局(私が知る限りスカパー光及びeoテレビ)が有りますがやっている局は殆ど無いに等しいです。余談ですが周波数変換して後で変換の方法はSTBを各戸に貸し出す予算が無い小規模な受信障害対策共同施設で利用されると思います。今までもそういう施設での衛星放送はVHF及びUHF変調で流れていましたから。

結論ですがやはりアンテナを立てるしか・・・10000円位ですね。
初めての人でも出来る人は出来ますよ。私も500円で中古のアンテナを買って来て衛星アンテナ取り付けが未経験の人に 部品欠品 で譲ったのですが短時間で付けちゃった様で直ぐに成功のメールが届きましたw 結構簡単なんです。
私も2度程衛星アンテナを取り付けた事が有りますが仮取り付けの後に南東の方向に向けて、アンテナには分度器のような表示があるので、角度をあわせて(上下角度はアンテナメーカーのHPに地域別に描いてあります)このままでは何の表示も映らないため、テレビでアンテナレベル表示をさせて映る所に合わせます。
確かSONY製テレビは赤・黄・緑色でアンテナレベルを3段階に示すので緑色に到達する所にそ〜〜っと回して行きます。
デジタルは映らない時は全く映らないのでなれない方はBSアナログの機器を調達して(オークションでも2000円しないかと)おおよそ綺麗に映る所を探して、デジタルで最終調整するのがお勧めです。

ちなみに配線ですがアンテナを立てれば分配器は要りません。
アンテナとテレビの衛星端子を直結、STBのアンテナ出力はテレビの地上デジタル入力に繋ぎます。

あ、そうそうアンテナを個別に取り付ける時はテレビのアンテナ電源を入りにする事を忘れないでください。 すいません。長文でしたね。頑張ってくださいね!

書込番号:7264771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/19 09:15(1年以上前)

(パルス)さんの詳しい説明はスゴイですね〜、私は全く知りませんでした)汗

私が(パルス)さんに525円でアンテナを譲ってもらった、張本人です。

アンテナ設置は本当に簡単ですよ(設置場所にもよりますが)私は結構不器用な方だと思いますが5分ぐらいですかね?
それぐらいで終わるものです。

調節は、私はBSアナログ内蔵のVHSデッキを繋いで、映ったらデジタルに繋ぎ変えたら見れました!アンテナを立てるのも簡単、調節もちょい簡単、STBに変換された画質とJ3000のチューナー使って見る画質では結構違いが出てきます。
アンテナ設置をおすすめしますね。

書込番号:7265020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/19 10:01(1年以上前)

北ケーブルの放送形式を調べたら、トランスモジュレーション、同一周波数パススルーと書いてありましたが、これでも無理でしょうか?

書込番号:7265155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/01/19 12:07(1年以上前)

「トランスモジュレーション、同一周波数パススルー」は地デジでの話。BSデジタルの
パススルーは技術的な問題や費用の問題が多いので、ケーブルテレビ導入マンションでも
BSアンテナを設置して混合している建物があります。

スレ主さん宅が一戸建てか集合住宅かわからないので、最適な方法を教えることができま
せん。

書込番号:7265554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/19 12:10(1年以上前)

すみません。一軒家です。

書込番号:7265564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/01/19 22:47(1年以上前)

賃貸なら大家さん、分譲集合住宅なら管理組合で他の住民と話し合わなければ地デジも
BSも全く先に進めませんが、持ち家一戸建てなら導入時の費用や毎月の費用、メリット
デメリットを考えて自分で判断すればよいでしょう。

ケーブルテレビを解約して、屋根上に東京タワーに向けたUHFアンテナとBSアンテナ
とBSブースター設置のホーム共聴を作れば、各部屋で地上・BS・110度CSデジタル
放送が観られるようにできます。(UHFアンテナが2本ならテレ玉も観られます。)

アンテナ設置とケーブル撤去費用に10万円くらいかかり、10年おきに同じくらい改修
の費用もかかりますが、ケーブル会社に支払う毎月の視聴料がかからなくなります。

公営ギャンブルとアダルトを除いたMTVやディズニーなど主要な専門チャンネルはe2
byスカパー!でも観られるし、アンテナで地上放送がゴーストレスで観られるデジタル
の時代にケーブルテレビは高いだけでメリットはほとんど無いと思います。

書込番号:7267941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/20 18:50(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました。

書込番号:7271433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネル 2 2008/03/29 18:59:48
ビックカメラで買いました。 0 2008/03/24 11:31:33
ヤマダで展示品79,800円で売っていました。 0 2008/03/16 11:26:50
浜田山サミットエデン 0 2008/03/08 23:46:05
テレビ番組表について 3 2008/02/24 19:01:30
モデルチエンジ? 1 2008/07/10 22:40:25
インターネット接続 0 2008/02/03 1:30:13
画質、残像は? 2 2008/01/23 15:23:28
悩んでます。 0 2008/01/20 14:30:42
BSを分配したいのですが。 8 2008/01/20 18:50:36

「SONY > BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング