『トラブル続きで凹んでます。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]のオークション

BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]

『トラブル続きで凹んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

トラブル続きで凹んでます。

2007/12/02 01:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]

スレ主 saehiro34さん
クチコミ投稿数:7件

先週、ノジマ電気で購入して、12月1日に配達ミスでKDL−26J3000が届いて、気づかずに設置作業。箱の型番がふと目に入って、「ワンサイズ違う機種だ!」と気が付いたのが後の祭り…。電話して、交換してもらい。再び設置作業へ。
 ようやく、設置完了して、同時購入のFMV−LX50の設置をして、J3000からアンテナ線のコネクタを抜いてコネクタをPCへ接続して地デジ設定完了!
 で、コネクタをJ3000へ挿し直しても画像が出ない状況に。アンテナの接続の確認エラーが表示されています。(ちなみに、PCへ再びコネクタを挿して確認すると何事も無く視聴できました。)
 居間のテレビのアンテナに繋いでもやはり直らず、明日、ノジマに電話して交換をして貰おうと考えてます。
 アンテナのコネクターはこんなに簡単に接点不良になる物なんでしょうか?この機種で同じ状況の方は居ますか?

書込番号:7057239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/02 12:52(1年以上前)

あれ?
20インチ買ったのに
サイズ、価格のおっきな
26インチがきたなら
もらっちゃえば
得だったのに〜笑

「金の斧、銀の斧」のように正直に言ったのに
不運でしたね

アンテナのコネクター?
あまり不良になる話し聞かないし
接続部分はアナログ時代から変わらないものだし
電子部品でもないので

メーカーよんで
見てもらったほうがいいですよね

書込番号:7058809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/02 12:55(1年以上前)

ちなみに
テレビの初期設定の
地デジチャンネル設定は
してますか?

受信レベルはでてますか?
アナログもうつらないですか?

書込番号:7058824

ナイスクチコミ!0


スレ主 saehiro34さん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/02 16:10(1年以上前)

にじさん、レスどうもです。無事にノジマで交換して貰いました。機種配送ミス、初期不良と2度の交換となりました。
 最初に来た26インチのとき、正直、「このまま、黙っていようか?」と悪魔の囁きがあったんです。(笑)でも、自分の部屋のAVボードの幅の制限で、FMV−50XDと20インチを並べるのがやっとなんですよ。黙っててもバレルだろうし。
 故障してた20インチは、初期化しても、電源入れなおしても、居間のテレビのアンテナに繋いでも、「砂の嵐」で全然受信利得が得られませんでした。
 J3000の26インチは問題なく設定できましたから、やはりアンテナ端子が接点不良があったとしか思えませんね。ソニーとは思えない品質だと思います。ちなみに、ソニーブラウン管テレビ(バイオモニター専用)16インチを10年使ってきたんです。昔のソニーは耐久性が良かったように思いますね。

書込番号:7059590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/02 18:15(1年以上前)

交換してもらったんですね
よかったよかった
無事、映ってますか?

故障機のその症状珍しいですよね

紆余曲折あると逆に愛着わくかもしれませんね

書込番号:7060193

ナイスクチコミ!0


よぞらさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/07 01:36(1年以上前)

はじめまして。

先週、KDL-20J3000を購入しましたが、まったく同じ症状が出ています。

やっぱり近くのお店で買えばよかった。
ヤフオクで購入した(一応新品)もので、きちんと保証も付いているのですが
交換も面倒なので、ソニーのサービスに出張修理をお願いしました。

明日で3回目です。

最初はHDMI入力でBDを認識できなかったのですが(このときは全放送は映っていました)、
12月1日の修理後、BSが全く映らなくなってしまい、もう一度12月3日に修理に来てもらったのですが、自室にセットアップしたとたん、今度は全チャンネル映らなくなってしまいました。
サービスの方が「アンテナの信号が弱いのでは?」とおっしゃっていたのですが、同じアンテナ端子から信号を取っているBDレコーダーではきれいに受信していますし、他の部屋のテレビも問題ありません。
今日、ビックカメラで1万円も払ってブースターを買ってみましたが、結果は同じでした。

今日、3回目の出張修理に来てくれることになっています。

まったく同じ症状の方がいらっしゃるってことは、プログラム・ミスか組織不良なんじゃないかな?

結局いまは16インチのブラウン管テレビをつないで見ています。

かなり凹んでます。

書込番号:7080178

ナイスクチコミ!0


スレ主 saehiro34さん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/08 00:45(1年以上前)

よぞらさんも同じKDL−20J3000で同じ状態になったんですか。やはり、何らかの欠陥がありそうですね。
 自分も、設置して直ぐは、地デジ、アナログ共に受信してましたから…。PCの地デジチューナーのセットの為、TV側のアンテナ線をPC側へ差し替えて、その間、TVはビデオ入力でスカパーを観てました。そして、アンテナ線を元のTVへ繋いでTVを観ようとしたら、「砂の嵐」状態に…。
 
 よぞらさんの場合も、一度はTVとして機能したんですよね。その後に受信不可になるとは…。接点不良とかではなさそうですね。確かに、何らかの制御プログラムのバグかもしれませんね。
 ソニーも同じような商品交換の情報を把握してるはずだから、リコール情報を公開して欲しいですね。
 サービスマンが利得が低いと言ったんですよね。利得を測定する機械は持ってないのでしょうか?この機種は、地デジ、BS、CSの利得を数値で表示することが出来ますよ。アンテナを繋いで利得が0なんてありえませんよ。
  三度目の正直、今度の修理で確実に直ると良いですね。
 


書込番号:7084194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]
SONY

BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

BRAVIA KDL-20J3000 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング