『52型の方が割安』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

『52型の方が割安』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

52型の方が割安

2008/01/09 22:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

スレ主 nilakentaさん
クチコミ投稿数:171件

52型がどんどん安くなって今や46型との価格差は3万円台です。
つまり46型に約1割だけ多くお金を出せば52が買えるということです。
ここまで差がなくなると、
経済的な観点から46を選ばざるを得ないという選択は消滅したと言っていいと思います。
スペース的に無理と言う方以外で、積極的に46を選ぶ理由ってあるのでしょうか?

書込番号:7226116

ナイスクチコミ!0


返信する
hiroxsatoさん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/10 18:43(1年以上前)

画質的には46型です。
パネルもIPSですし、カタログ値もコントラスト比が大きいです。
私も、始めは大きい方が良いと、短絡的に購入検討していたのですが、
そうではないですよね。
店頭で比較しても、46の方が良いように見えました。
ネットで購入する場合も、スペックだけではなくて、実際に目で見て確認した方が良いと思います。

書込番号:7229061

ナイスクチコミ!4


鱈たさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/11 19:49(1年以上前)

hiroxsatoさん
このテレビのパネルはVAですよ
現在ソニーの液晶テレビでIPSパネルを採用したものは無いです

書込番号:7233235

ナイスクチコミ!1


hiroxsatoさん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/11 21:22(1年以上前)

これは失礼しました。
ソニーの販売員に聞くと、
「ソニーパネル」と言うそうで、VAの弱点である黒色のつぶれを抑えたそうです。
シャープのASVパネルを所有しているので次もシャープかなと、思って購入検討していましたが、
店頭で比較するとブラビアの方が、暗い部分での表現力に深みがある、
また、色彩が自然に見えました。アクオスは暗い部分は本当に暗く見えてしまう。(あくまで私の私見、好みです)
しかし、表現力は画像処理チップにも依存するのでパネルのみの性能差ではないですね。
東芝のIPSパネルを使っている42インチも自然な画質だと思いましたが、
これは東芝の処理チップの性能の力も多分にあるかと思います。
先ごろ、シャープの液晶パネル・東芝LSIを相互供の発表がありましたが、
シャープも高性能の処理チップを必要としていることが推測できます。

書込番号:7233595

ナイスクチコミ!0


gucciniさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/13 10:59(1年以上前)

私も、東芝、シャープ、ビエラを含め、比較検討しました。 当初40インチを注文していたのですが、46インチにしました。 最初は、東芝Z3500を候補にしていましたが、横並びで比較検討しましたが、やはり、ソニーでした。三菱リアルもよかったですが、お値段が高かったです。 

書込番号:7240551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メインの地デジチューナーが熱だれ 3 2024/08/13 20:53:24
最強画質の設定を教えて下さい 3 2011/04/13 23:28:55
液晶不具合・・・・・・ 7 2012/06/12 14:12:48
液晶パネル不具合 1 2010/12/17 0:49:39
地デジの映りが悪いので、ブースターを購入したいのですが。 2 2009/09/17 7:28:19
音質は? 3 2009/03/24 16:38:57
BIC立川店 0 2009/03/03 20:12:43
AVアンプのリンクについて 5 2009/02/18 23:29:36
今一番安く買う方法 2 2009/02/01 12:50:59
現品限り 0 2008/11/04 22:52:41

「SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」のクチコミを見る(全 492件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング